プロフィール

お名前:みら
出身地:大阪府
自己紹介:
キャンプやアウトドア大好き4人家族の行動記です。
あっ、上のマスターは私のではありません・・・。
コールマンさんの所有物(のはず)ですwww

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2011年10月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カウンタ
今日 : 33
昨日 : 27
合計 : 376,541



【香川県】東かがわ市大池オートキャンプ場 その2

【香川県】東かがわ市大池オートキャンプ場 その2
 
 
 
全国MTGのレポがそろそろ落ち着いてきたので前回の続きを・・・
 
前夜20時に就寝された隣のお子さんの声で半分起床。まだ5時すぎじゃ~ん(´Д`。)
 
10時チェックアウトということでしたので、早めに起きて朝食と片付け開始。
 
息子と二人でふらふらと散歩・・・・・・・。
 
 
炊事棟横の滑り台。これで昨日遊んでいたそうです。
 
その前には、サニタリー。夜に行ったらシャワー浴びている人多数でした。
 
サイト裏の大池では、ボートやカヌーの貸し出しが開始されたみたいで
 
子供たちや大人が次々と船に乗り込んでいました。
 
我が家の子供たちもウラヤマシそうに見ていましたので、サクサク撤収させて
 
ボート乗り場へ向かいました。
 
 
実はボートを漕艇するのは始めてで、子供2人を乗せてドキドキしながら 出発。
 
頭で考えながら、オールを動かすなんてむずかしすぎwww
 
なんとか見よう見まねでがんばりましたが、こんなにシンドイとは・・・。
 
よくデートで公園のボートに乗って、なんてシーンがありましたが、
 
あんなに優雅に漕ぐことなんてできません。なんとか挫折することなく帰ってきました。
 
まぁ子供たちは大喜びだったのでよかったかな。
 
キャンプ場を後にして一路大阪へ。高速乗ってあっという間に四国終了!
 
 
ガソリンを入れ忘れ高速に乗ったので、淡路島で早々に降りて給油。
 
せっかくだからと数年前より名物となった淡路島牛丼を頂くことにしました。
 
調べてみると近くに「 めん処 喜多野」というお店で淡路島牛丼を出していると
 
いう事でそちらへ行くことに。
 
奥さんはもちろん淡路島牛丼なのですが、私はハモの文字にやられてハモ天丼です。
 
 
牛丼は、淡路島独特の甘みの効いた玉ネギが絶妙!
 
肉と一緒に煮込まれ肉もやわらかく、非常においしかったです。
 
ハモ天丼は、肉厚のあるハモが食べ応えバツグン!
 
しかも3つもハモが乗っていて、ハモ好きの私としては大満足でした。
 
 
最後にこの旅3つ目の橋、明石海峡大橋を渡り、渋滞も無く大阪到着。
 
初日の雨や通行止めでどうなることかと思いましたが、あれこれ食べて楽しかったです。
 
 
 
よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪
投稿日時:2011/10/03 10:48:50 投稿者:【みら】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
>まさまさ さん


>今回は同じ日に四国の地に合流できませんでしたが、またご一緒しましょう。

ほんとそうですよねぇ。
お互い大変な思いして四国に行きましたね。
いつかご一緒できる日が来ることを祈ってます。

>うどんいっぱいしらべておきますので!!

やっぱり四国(香川)はうどんですから!

>私も奥さん同様 淡路島牛丼派ですわ!

ハモもおいしいんですって!
もちろん牛丼もウマイですけどね

投稿者:みら  投稿日:2011/10/05 14:23:40

>HAMAKIさん

>早朝二人でふらふら散歩…朝日を浴びると………

浴びると・・・?
溶ける?

投稿者:みら URL  投稿日:2011/10/05 14:18:53

みらさん

今回は同じ日に四国の地に合流できませんでしたが、またご一緒しましょう。

うどんいっぱいしらべておきますので!!

私も奥さん同様 淡路島牛丼派ですわ!

投稿者:まさまさ URL  投稿日:2011/10/03 22:10:08

みらさん、こんばんは。
 
早朝二人でふらふら散歩…朝日を浴びると………
 

投稿者:HAMAKI URL  投稿日:2011/10/03 21:27:28

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください