プロフィール

お名前:みら
出身地:大阪府
自己紹介:
キャンプやアウトドア大好き4人家族の行動記です。
あっ、上のマスターは私のではありません・・・。
コールマンさんの所有物(のはず)ですwww

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2011年11月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

カウンタ
今日 : 39
昨日 : 62
合計 : 369,372



【三重県】青川峡キャンピングパーク

 
旅程:2011/11/19~2011/11/20
 
この週末も当たり前のように降る雨・・・
 
そして2回目の青川峡も雨というスタートになりました。
とはいえ今回は、コテージ&ログハウス泊なので、いつもよりは楽チン!
 
道中も混雑なく、14時にチェックインすることができました。
 
妹家もほぼ同じ時間に到着して、コテージの方へ向かいました。
 
雨は降っていましたが、冷え込みが厳しいわけでもなくベランダでBBQの予定です。
 
荷物を降ろしつつコテージの中を見ると、すごいですね。
 
全てのものが揃っています。寝具はもちろん、家具や電化製品、食器まで。
 
食材さえあればここに住めそうですwww
 
ロフトもあるので子供たちはコテージの中で大騒ぎ!かなり楽しんでます。
 
荷物を降ろした後は早速ビールで乾杯!
 
実はこの前日の18日は私の誕生日ということで妹夫婦が飾りつけしてくれました。
 
そうこうしているうちに両親も到着。
 
アウトドアはイマイチな母もこのコテージの設備には何の抵抗もなくビックリ!
 
ちなみにこのコテージは8人用。 この日は9人だったので、ログハウスで我ら夫婦が寝る予定。
 
ログハウスも設備は素晴らしく、エアコン+床暖房つき。
 
コットを持参していたので、それを2つ並べて寝ることにしました。
 
あっという間に夕方になり、そろそろ晩ご飯に。
 
ベランダのウッドテーブルにBBQコンロを乗せて肉や野菜を焼き始めました。
 
その後ろでツーバーナーを使って鶏肉の燻製を作りました。
 
父渾身のミスジです。霜降りもバツグン!とろけました!
 
こちらはタン。めちゃくちゃおいしかったです!
 
他にも松茸が出てきたり、解禁されたボジョレー飲み比べの大宴会!
 
食べるの必死、飲むの必死で写真は撮りわすれ・・・。
 
途中で妹が買ってきてくれたケーキをみんなで頂きました。
 
名前が入っていますがスルーしてくださいwww
 
妹夫婦はさらに誕生日プレゼントまで用意してくれてました。
 
なんと*社のチタンカップ!!!ありがたや~、ありがたや~♪
 
食べ終わってからは焚き火なんかもしたりして、夜を過ごしました・・・。
 
翌朝は、風が強かったのですが、雨はあがりいいお天気になりそうな感じ。
 
こんなコテージに泊まってました。8名用です。
 
コテージで朝ごはんを食べて少しずつ撤収モード。
 
子供たちは公園の遊具でお遊びモード。
 
前回来た時は公園に行かなかったので楽しく遊べたようです。
 
11時にチェックアウトし、お昼ごはんを食べて解散しました。
 
初めて両親を呼んでのアウトドアでした。
 
二人とも楽しんでもらえたみたいでよかったです。できればまた来年も来たいですね。
 
 
よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪
投稿日時:2011/11/25 10:17:54 投稿者:【みら】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
>totopon1001さん

>なるほど、コテージ泊も有りですね。

冬場はなかなかテント泊の許可がおりずコテージやバンガローを利用してます。

>ミスジ、おいしそうですね。
お肉はロースとかより、ミスジやイチボ、中落ちのほうが美味しいですよね。(^o^)v

やっぱり油の乗った肉がいいですね!
でもだんだんと量は食べれなくなりました・・・

>ステキなバースデーキャンプ!!!
読んでて、うれしい気分になってしまいました。

ありがとうございます!

投稿者:みら URL  投稿日:2011/11/28 10:30:18

こんばんは、はじめまして。

同じ大阪ですね。(^o^)

なるほど、コテージ泊も有りですね。

ミスジ、おいしそうですね。
お肉はロースとかより、ミスジやイチボ、中落ちのほうが美味しいですよね。(^o^)v

ステキなバースデーキャンプ!!!
読んでて、うれしい気分になってしまいました。

投稿者:totopon1001 URL  投稿日:2011/11/26 00:41:41

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください