プロフィール

お名前:みら
出身地:大阪府
自己紹介:
キャンプやアウトドア大好き4人家族の行動記です。
あっ、上のマスターは私のではありません・・・。
コールマンさんの所有物(のはず)ですwww

カテゴリー

最近のコメント

お気に入りブログ

<<  2011年10月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

最近のトラックバック

カウンタ
今日 : 26
昨日 : 68
合計 : 396,112



スポーツオーソリティ20%OFFですよ!

ようやく、待ちに待った、ついに、というような言葉が並ぶ時期がきました。
 
すでに散在されたかたも多いのではないでしょうか。
 
 
スポーツオーソリティのセールはがきです。
 
昨日、キャンプの帰りにちょろっと覗いてきました。
 
雨の日ということもあるのか、建物全体が大盛況。
 
SAもレジに並ぶ人多数!
 
キャンプグッズコーナーも人がいっぱいです。
 
今回は早くも奥さんに高いものはダメと釘をさされたので、可愛く購入を目指しています。
 
せっかくの機会ですので、普段割引のない*社やユニ社の製品を購入しようかと・・・
 
*社のテーブルウェアセットもしくはユニ社の焚き火テーブル、ダッチなどを狙ってます。
 
この日は雨に降られたキャンプ帰りで、もう荷物がのらない状態のため購入を断念。
 
今週末、突撃しようと思ってます!
 
みなさんはどんなもので散在しましたか?
 
 
投稿日時:2011/10/31 10:58:23 投稿者:【みら】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)  トラックバック(0)

【三重県】OKオートキャンプ場

操作を間違えて書いた記事が消えてしまった・・・・・・・・・・。
 
とにかく、三重県のOKオートキャンプ場へデイキャンプに行ってきました。
 
10/23の日曜日に行ったので到着時には、がらーんとしてました。
サイト数が多いわりに宿泊された方が少なかったのかな?
 
看板も管理棟もカントリーな感じ
 
がらーんとしてました。
 
デイキャンプはこの日は4組。
 
風の強い中、ヘキサを立ててテーブルと椅子を並べてぼーっとしてました。
 
場内は砂利、サイトも砂利なので、持参したキックボードは即封印。
 
ぷらぷらと場内を散歩しましたが、炊事棟とトイレは対角線に2ヶ所。
 
サイトの場所によってはちょっと遠くて不便かも。
 
あまり高い木がないので、サイトから場内が見渡せます。
 
余計に広さを感じたような気がします。
 
 
デイキャンプなんでお昼ご飯は手抜きです。
 
ツーバーナーでご飯を炊いて、ツーバーナーでレトルトカレーを温めて
 
ご飯にレトルトカレーをかけて終了www
 
でも、外で食べるカレーは家で食べるよりもおいしく感じるのはなぜ?
 
こちらのキャンプ場は木津川に面しています。
 
夏場ならサイトから川原に降りて水遊びが楽しそう。
 
でも、遊泳禁止の文字が・・・。流れが速かったり、深いところもあったりで要注意なのかも。
 
 
川原は砂地でした。子供たちは石を投げて遊んだり、泥団子を作って遊んだりしてました。
 
そうしているうちに、空模様が怪しくなってきたのでサクッと撤収。
 
帰り道に雨が降ってきて、よかったよかった。
 
久しぶりにキャンプ場へ行きましたが、やっぱり外は楽しいですね♪
 
 
投稿日時:2011/10/26 13:55:43 投稿者:【みら】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

【香川県】東かがわ市大池オートキャンプ場 その2

【香川県】東かがわ市大池オートキャンプ場 その2
 
 
 
全国MTGのレポがそろそろ落ち着いてきたので前回の続きを・・・
 
前夜20時に就寝された隣のお子さんの声で半分起床。まだ5時すぎじゃ~ん(´Д`。)
 
10時チェックアウトということでしたので、早めに起きて朝食と片付け開始。
 
息子と二人でふらふらと散歩・・・・・・・。
 
 
炊事棟横の滑り台。これで昨日遊んでいたそうです。
 
その前には、サニタリー。夜に行ったらシャワー浴びている人多数でした。
 
サイト裏の大池では、ボートやカヌーの貸し出しが開始されたみたいで
 
子供たちや大人が次々と船に乗り込んでいました。
 
我が家の子供たちもウラヤマシそうに見ていましたので、サクサク撤収させて
 
ボート乗り場へ向かいました。
 
 
実はボートを漕艇するのは始めてで、子供2人を乗せてドキドキしながら 出発。
 
頭で考えながら、オールを動かすなんてむずかしすぎwww
 
なんとか見よう見まねでがんばりましたが、こんなにシンドイとは・・・。
 
よくデートで公園のボートに乗って、なんてシーンがありましたが、
 
あんなに優雅に漕ぐことなんてできません。なんとか挫折することなく帰ってきました。
 
まぁ子供たちは大喜びだったのでよかったかな。
 
キャンプ場を後にして一路大阪へ。高速乗ってあっという間に四国終了!
 
 
ガソリンを入れ忘れ高速に乗ったので、淡路島で早々に降りて給油。
 
せっかくだからと数年前より名物となった淡路島牛丼を頂くことにしました。
 
調べてみると近くに「 めん処 喜多野」というお店で淡路島牛丼を出していると
 
いう事でそちらへ行くことに。
 
奥さんはもちろん淡路島牛丼なのですが、私はハモの文字にやられてハモ天丼です。
 
 
牛丼は、淡路島独特の甘みの効いた玉ネギが絶妙!
 
肉と一緒に煮込まれ肉もやわらかく、非常においしかったです。
 
ハモ天丼は、肉厚のあるハモが食べ応えバツグン!
 
しかも3つもハモが乗っていて、ハモ好きの私としては大満足でした。
 
 
最後にこの旅3つ目の橋、明石海峡大橋を渡り、渋滞も無く大阪到着。
 
初日の雨や通行止めでどうなることかと思いましたが、あれこれ食べて楽しかったです。
 
 
 
よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪
投稿日時:2011/10/03 10:48:50 投稿者:【みら】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)