プロフィール

お名前:みら
出身地:大阪府
自己紹介:
キャンプやアウトドア大好き4人家族の行動記です。
あっ、上のマスターは私のではありません・・・。
コールマンさんの所有物(のはず)ですwww

カテゴリー

最近のコメント

お気に入りブログ

<<  2011年11月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

最近のトラックバック

カウンタ
今日 : 42
昨日 : 66
合計 : 394,052



【三重県】青川峡キャンピングパーク

 
旅程:2011/11/19~2011/11/20
 
この週末も当たり前のように降る雨・・・
 
そして2回目の青川峡も雨というスタートになりました。
とはいえ今回は、コテージ&ログハウス泊なので、いつもよりは楽チン!
 
道中も混雑なく、14時にチェックインすることができました。
 
妹家もほぼ同じ時間に到着して、コテージの方へ向かいました。
 
雨は降っていましたが、冷え込みが厳しいわけでもなくベランダでBBQの予定です。
 
荷物を降ろしつつコテージの中を見ると、すごいですね。
 
全てのものが揃っています。寝具はもちろん、家具や電化製品、食器まで。
 
食材さえあればここに住めそうですwww
 
ロフトもあるので子供たちはコテージの中で大騒ぎ!かなり楽しんでます。
 
荷物を降ろした後は早速ビールで乾杯!
 
実はこの前日の18日は私の誕生日ということで妹夫婦が飾りつけしてくれました。
 
そうこうしているうちに両親も到着。
 
アウトドアはイマイチな母もこのコテージの設備には何の抵抗もなくビックリ!
 
ちなみにこのコテージは8人用。 この日は9人だったので、ログハウスで我ら夫婦が寝る予定。
 
ログハウスも設備は素晴らしく、エアコン+床暖房つき。
 
コットを持参していたので、それを2つ並べて寝ることにしました。
 
あっという間に夕方になり、そろそろ晩ご飯に。
 
ベランダのウッドテーブルにBBQコンロを乗せて肉や野菜を焼き始めました。
 
その後ろでツーバーナーを使って鶏肉の燻製を作りました。
 
父渾身のミスジです。霜降りもバツグン!とろけました!
 
こちらはタン。めちゃくちゃおいしかったです!
 
他にも松茸が出てきたり、解禁されたボジョレー飲み比べの大宴会!
 
食べるの必死、飲むの必死で写真は撮りわすれ・・・。
 
途中で妹が買ってきてくれたケーキをみんなで頂きました。
 
名前が入っていますがスルーしてくださいwww
 
妹夫婦はさらに誕生日プレゼントまで用意してくれてました。
 
なんと*社のチタンカップ!!!ありがたや~、ありがたや~♪
 
食べ終わってからは焚き火なんかもしたりして、夜を過ごしました・・・。
 
翌朝は、風が強かったのですが、雨はあがりいいお天気になりそうな感じ。
 
こんなコテージに泊まってました。8名用です。
 
コテージで朝ごはんを食べて少しずつ撤収モード。
 
子供たちは公園の遊具でお遊びモード。
 
前回来た時は公園に行かなかったので楽しく遊べたようです。
 
11時にチェックアウトし、お昼ごはんを食べて解散しました。
 
初めて両親を呼んでのアウトドアでした。
 
二人とも楽しんでもらえたみたいでよかったです。できればまた来年も来たいですね。
 
 
よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪
投稿日時:2011/11/25 10:17:54 投稿者:【みら】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

SAの20%OFFセール 結果

11/6まで開催されていた、スポーツオーソリティ恒例の20%OFFセールに行ってきました。
 
現地に行っても何にするか悩みまくり。
 
最終的にはこれらになりました!
 
UNIFLAME 焚き火テーブル
 
 
焚き火の時におつまみや飲み物、やかんなどを置く台が欲しかった。
発売当初から狙ってた一品です。
 
Coleman スーパースチールエンボスプレート
 
 
大阪人として必要なお好み焼きを作れるじゃん、という一品です。
ツーバーナーの上に乗せて使います。
こげつきにくいスーパーエンボス加工で、いろんな鉄板焼きが楽しめそう。
 
注意!!!
ホワイトガソリンを使用した413H ツーバーナーに使用するものであり、
フォールディンクLPツーバーナーストーブなどガスカートリッジを使用する
ツーバーナーには使えません。
 
snowpeak ソリッドステーク30 6本セット
 
 
ようやく買い足せました。
今年は、いろんなキャンプ場に行って地面が固い所も経験したので
6本じゃ足りないなって言ってました。
あとはノーススターのマントルと413Hのジェネレーター。
 
来週末は青川峡に行く予定。コテージ泊ですけどね。
その時に焚き火テーブルデビューです!
 
他社製品ばっかりwww
 
 
 
よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪
投稿日時:2011/11/08 11:58:48 投稿者:【みら】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(5)  トラックバック(0)

【兵庫県】湯の原温泉オートキャンプ場 その2

湯の原温泉オートキャンプ場 その2
 
 
旅程:2010/10/29~2010/10/30
 
この日はやはり冷え込むだろうと予想して、晩ご飯は「鍋」チョイス。
カニや松茸といった豪華食材を使った海山鍋・・・・・。
ではなく、奥さん特製味噌ちゃんこ鍋になりました。
 
肉ばっかりwwwwww
野菜は白菜だけというノンヘルシーでかつ子供が好きそうな鍋ですwww
 
カセットコンロと鍋を持参して、タープ内で鍋予定でしたが、
お昼ごはんを公園で食べているときに、両方とも忘れてきたことを思い出し、
急遽、和田山IC近くのコーナンでカセットコンロと鍋を購入。
また車の積載量が・・・・・。
 
それともう一つ。鶏モモのスモークを作成。
前回、「手羽先&手羽元スモーク」で塩っぱさ満点のモノができました。
その失敗を考慮して、ソミュール液の塩は少なめで作成。
 
その結果・・・・・・・・・・
 
 
上手にできました~♪ あまり美味しそうに見えないのはカメラの腕のせいです。
 
奥さんも息子もおいしいと絶賛。
息子に言わせれば、前回の数十倍おいしいとのこと。
いや~よかったよかった。
 
この後は、お風呂へ。
サイトから徒歩5分です。広場を抜けていくと楽チン。
場内にお風呂があると、到着してすぐビールが飲めるので助かります!
 
お風呂のあとは、焚き火を楽しんで、なぜかカセットコンロでラーメン作ってwww
就寝zzz
 
 
 
ところが・・・・・・。
ホットカーペットの温かさに埋もれていると、テントにポツポツという音が。
ついに降ってきました、雨・・・・・。
 
起きてからも雨が降り続きました。
朝ごはんを食べてから、少しずつ撤収しました。
1時間半ほど雨が止んだのでその間に撤収速度を上げていきました。
テントは水分を払って袋に詰め込みましたが、また降ってきたので
結局タープとサーモマットは残念ながらゴミ袋へ直行。後日乾燥となりました。
雨のため、みなさん早めのチェックアウト。我が家も同様にチェックアウトしました。
 
お昼ごはんはキャンプ場でラーメン作って食べる予定でしたが、
早めの撤収ということで、出石へ向けて発進しました。
出石といえば皿そばです。小さい皿に2~3口分のソバが乗ってます。
だいたい5枚1組。足りない分は追加します。
 
というわけで、出石の「辰鼓楼」というお店へ。
11時半到着であったので、まだお客さんも1組だけ。
こたつのある小部屋に通されて早速注文。
 
この日は、かやくごはんも美味しく炊けたんでどうですか、1つ150円ですなんて
言葉を掛けられながらも、とりあえず皿そば4人前をお願いしました
待つこと数分、
ついにやってきました皿そば達!!!
 
 
薬味は、ネギ、生卵、とろろ、大根おろし。口直しかな?昆布とタクワンも!
 
 
こんな感じで小さい皿に小盛りでそばが乗ってます。
 
だしに薬味を入れてそばを頂きます。ん~うまい!
比較的細めの麺です。のどごしも良く、つるつるつるつる入っていきます。
娘以外はあ~っという間に1人前の5皿が終了。
もちろんおかわり、追加で10皿です。すぐに登場した10皿。
ずるずると食べているとお店のおばちゃんが、これも食べて、とおススメの
かやくごはんをくれました!しかもカボチャの煮物も今炊き上がったからと
言って置いていってくれました。
 
かやくごはんは、王道な感じ。少し薄めの味付けですが、初めに出てきた昆布やタクワンと
相性バツグン!!!!!
さらにカボチャはその上をいくおいしさ。甘みがあり、よく煮込めていてとろけました。
 
その間にそばはなくなり、さらに10皿追加。息子がこれでもかという勢いで食べて行きます。
私もまだまだ食べれそうでしたが、お前らどんだけ食べんねん!という奥さんの
視線に負けてここで終了しておきました。
 
 
合計40皿。普通ですね。
 
食べ終わったらなんとコーヒーのサービス。子供たちにはカルピス。
すばらしいおばちゃん達です。
 
ごちそうさま~と言ってお店を後にし、帰宅の途へ。
帰りにオーソリティに寄って、20%OFF買い物しようかと思ったけど、
車に荷物が載らない事を思い出して断念して帰ってきました。
 
今年はほんと週末に雨が降りますね。せめて撤収時は晴れてほしいものです。
今年最後のテント泊も雨で大変でしたが、変わらず楽しく過ごせました!
 
 
よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪
投稿日時:2011/11/04 11:39:34 投稿者:【みら】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

【兵庫県】湯の原温泉オートキャンプ場 その1

湯の原温泉オートキャンプ場 その1
 
旅程:2010/10/29~2010/10/30
 
今年最後のテント泊になりました。
以前より行きたいと思っていた湯の原温泉オートキャンプ場 です。
 
15時チェックインということで、途中の公園でお弁当を食べたりして14時半に到着。
早めに着いたなぁと思っていたら、すでに多くのキャンパーさん達が設営完了という状態。
我が家も受付を済ませてサイトへ向かいました。
 
 
こちら管理棟。24時間体制だそうです。
この日は試供品ということで、エバラ食品の「黄金の味 具だくさん(辛口)」を頂きました。
 
 
区画サイトです。枯葉が秋を感じさせますね。
我が家のサイトは管理棟前の坂を下りたところの角地。
奥側にサイトシンクが設置されています。
噂どおりちょ~っと狭めかな。
でも、縦にテントとスクリーンを連結することはできました。
まぁ、ギリギリですけどねwww
 
 
ちなみに子供たちは到着した時点で併設の遊具広場へ直行しましたwww
木の遊具が数個。多くの子供たちが遊んでました。
その隣には大きな広場。たぶん球技が可能だと思います。
 
 
設営が終わり、ビールと共に少しぼーっとすることに。
今回はロースタイルにすることになっていたので、ロゴスの砂よけサーモマットを投入。
TACランドいたどり以来の砂よけサーモマット。前回は大雨でびしょ濡れになりました。
 
 
こちらはフリーサイトです。炊事棟へ行くには坂を上がる必要がありますが、
1つだけシンクが用意されています。みなさんそこを使ってました。
受付前にサニタリー&炊事棟がありました。身障者用もあります。
 
 
こんな感じで今年最後のテント泊がはじまりました。
子供たちはずーっと遊具で遊んだり、斜面で遊んだりと楽しそうにしています。
チェックイン時間が遅かったので、あっという間に晩ご飯の用意が始まりました。
 
その2へつづく
 
よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪
投稿日時:2011/11/04 11:29:38 投稿者:【みら】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)