府中・郷土の森公園にてバーベキュー3

 
どんどん焼きあがっていく、できあがっていく、おいしいものを食べながら、
 
大人はどんどんまったりタイムへ。
 
サッポロクラシックを飲みながら会話が弾む同期の方々。
 
小熊がこういう中にいて楽しそうに話しているのを見ると、本当に嬉しいです。
 
ご近所と積極的に交流する、というタイプでもないので、普段はご近所さんと会って話しても
こんなにざっくばらんになれるわけでもなく、気を遣うので、こういう場はストレス解消に
とってもいいと思います。
 
私は会社こそ同じでしたが、もとは違う会社だったし、同期もいない中途入社で、
こういうのって羨ましいです(^^)
 
そして、私ともざっくばらんに話してくれる優しい人達ばっかりなので、本当にありがたいです。
 
子ども達とも、誰の子どもとか関係なく遊んでくれる、本当に素敵なパパママ達です。
 
見習いたい!
 
 
 
そんな子ども達、河原で遊ぶのに夢中で、食べるのもそこそこにずっと遊んでる。
 
たまには呼び戻さねば!と、前回の左近川バーベキューでもやった『 焼きマシュマロ』を。
 
 
「自分で作る」ことに興味とやる気が出ているお年頃(幼稚園児と小学1年生)なので、
みんな何度も焼いてはクッキーに挟んだり、そのまま食べたり、楽しんでくれました。
 
 
 
 
ひとしきり焼いて終わるとまた河原で遊んでいましたが、最後の最後に。。。
 
今日が6歳のお誕生日という男の子がいて、 コストコのチーズケーキ(ベイクドかな?)で
 
お祝いをしました!!
 
みんなでケーキカット。
 
病みつきになる美味しさですね、コストコのチーズケーキは。
 
大人数の時にしか買えないけど。
 
 
 
撤収も、みんながテキパキと手伝ってくれて、とても早く終わりました。
 
帰り道の約1時間半、「またここでバーベキューしたい!と言い残して娘は爆睡し、
 
私も爆睡でした・・・(笑)
 
参加したみなさん、お疲れ様でした!!
 
とってもとっても楽しかったです!!  ありがとう!!!
 
投稿日時:2011/09/23 23:43:17 投稿者:【らら吉】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4) 

府中・郷土の森公園にてバーベキュー2

 
設営が無事に終わり、買い出し&準備をしてくれた女子から小熊が手渡されたのは、
5kg米袋と見紛うばかりの『 冷凍枝豆』。
 
プロから 12インチダッチをお借りして、解凍。(写真奥)
 
気付いた時には遅かったんですが、水を入れたら蒸気でもう少し早く解凍できたのかも。
今ちょっと流行ってる?焼き枝豆みたいになりました。
 
ぷりぷりで味の濃い、おいしい枝豆でした。
枝豆とトウモロコシが何より好きな私、馬鹿みたいに食べて前菜でお腹いっぱい(汗)
 
 
 
手前ではプロ夫妻がおいしそうな 大根サラダタコときゅうりのマリネを調理中。
 
 
 
 
「夫が料理をするか」という話題で、夫達が盛り上がっていました。
料理をする、しない、は分かれますよね~。
料理はしないけど他の家事はする、という方もいて、うちもそのパターンです。
 
 
 
 
調味料入れ ひとつとっても、おしゃれで機能的。
 
アウトドアはほとんどしない、という奥様と
 
「これって普通にキッチンに欲しいですよね!来客時にはパタッと閉めてサッとしまえる!」
 
「閉めて置いてあってもシンプルでかっこいい!これ欲しい~!!」
 
と、大盛り上がりしてしまったほどです。
 
 
 
 
前菜が出そろうと、焼き方さん達がせっせと焼いてくれました。
 
 
スパイダーグリルでお肉やウインナー、野菜を焼いてくれる女子
 
グリルの炭を足すべく火起こしの小熊
 
12インチダッチでグリルチキンを作ってくれるプロ
 
みんな、黙々と己の任務を遂行している感じです(笑)
 
 
 
この後、エビのガーリックオニオン炒めや、秋刀魚、きのこのワイン蒸しも登場し、
秋らしい味覚満喫ができたバーベキューでした。
 
               → その3
 
投稿日時:2011/09/23 23:44:55 投稿者:【らら吉】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0) 

府中・郷土の森公園にてバーベキュー1

9月後半の3連休初日、府中へ向かう道は混雑してました・・・。
 
涼しいを通り越して肌寒い今日でしたが、アクティビティにはもってこいの天候。
 
道すがら、キャンプやバーベキューに向かいそうな車や人をいくつも見ました。
 
2時間かけて到着した府中、まずは小熊の同僚を車でピックアップし、
郷土の森公園バーベキュー場へ。
 
水が見える河原でのバーベキュー、私は大好きです!
水無し県とも呼ばれる香川出身だから、滔々と流れる川に憧れを持ってるのかも。
 
さて、今回もチェア6脚は ギアキャリーケースに入れてコロコロと
運んで行きましたよ~(笑)
河原ということで、大小の石がそこら辺中にありますが、平気です!
タイヤ径は小さいのですが、しっかり転がってくれました☆
 
今回はプロ2名とセミプロ1名(小熊だそうです)がおりまして(笑)、
まず私たちが到着した段階でプロ(笑)が ウェザーマスターの大きなスクエアタープ
張り終えて待ち構えてくれてました。
大きいなぁ、アレンジ利くなぁ、いいなぁぁぁぁ、と言いながら、その他の設営へ。
 
 
3名がそれぞれの持ち寄った道具を広げていくと、色んなメーカーの色んなものが見られて
とても楽しいです。
「これってどうやってるの?」「へぇ、こうなってるんだ」などの会話もあり、展示会みたい(笑)
 
 
大人16名、子ども7名でのバーベキュー。
たくさんのテーブルとチェアが。
周りを見渡すと、どこも大所帯で、予約不要で来れる郷土の森の人気ぶりが伺えました。
 
 
そして設営といえば子ども達にはヒマヒマタイム。
我が家のひとりっこ娘は、今日を楽しみと不安で待ちに待っていました。
 
家族だけで行くといつも「あっちで遊んでて」と放置プレイされるけれど、今日は違う!
お友達がいっぱい来て、それが例え初対面(に近い2度目まして)であっても、遊べる!
 
「こんにちは。おなまえは?」から始まり、あっという間にきゃっきゃらと走り回って遊ぶ遊ぶ。
 
 
親が感激します、助かります。
 
 
                 →その2へ
 
投稿日時:2011/09/23 23:04:13 投稿者:【らら吉】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(1) 

やっとギアキャリーケース使えました!

週の土曜、やっとバーベキューを開催し、モニター商品である
 
ギアキャリーケースを使うことができました
 
 
今回、ケースに入れたのは・・・
 
チェア4脚 & ヘキサタープ
 
 
これを今まではバラバラにえっほえっほと担いで
 
持って行く往復だったんですが、これは一気に、
 
そして小学生でも転がして持って行ける便利さ!!
 
憧れのまなざしを向けているのは幼稚園年長3人娘。
 
 
マンションの6階からエレベーターで降りる時も楽だし
(バラバラっとなったりして同乗者に迷惑をかけることもなく)
 
エントランスを出て駐車場まで歩く時も、曲がり角も、
 
本当に楽ちんなんですよ!!
 
 
芝生のところも、重さで沈んで動きが悪くなるかと思いきや、
 
コロコロコロコロと、順調に転がってくれて、あっという間に到着。
 
 
 
・・・で、設営の様子も、まったりバーベキューを楽しむ様子も、
 
ちょいと忙しくて撮る暇がなかったんです・・・。スイマセン
 
 
だって・・・3家族分の子どもはいるのに、親は私たち1組だけで(笑)
 
あとのママ2人が用事のため遅れて来るとのことで、
 
小熊と喧嘩しぃしぃ設営、炭おこし、バーベキュー準備、
 
などなどしていたら、もう何だか・・・むふん。
 
 
設営の最中、すでに遊びたくて仕方ない子ども達が、
 
左近川親水公園のスワンに乗りたいと言い出し、
 
どうやら人数の関係でコーヒーカップになったようですが、
 
そんな写真しか撮れませんでした。
 
 
 
 
帰りはママ達にも撤収を手伝ってもらい、またコロコロと
 
車まで運んでもらったのでした。
 
このママと、最初に引いてくれた小学生のお姉ちゃんは
 
身長がほぼ同じなのです(笑)
 
私より10cmくらい低い方ですが、「これ便利ぃ!」と感動(^^)
 
 
引っ張るだけではなく、押すこともできるように、
 
持ち手のサイド部分が布ではなくキャリースーツケースの
 
ような棒になっていてもいいのにな、とは思いましたが、
 
でもほんとに、大容量だしらくらく運べるし、最高です!!
 
 
また来週もバーベキューの予定。
 
天気予報が雨だけど、晴れ女の力で雨雲を吹き飛ばしたいです(笑)
 
投稿日時:2011/09/23 23:45:42 投稿者:【らら吉】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(3) 

いつになったら使えるの(泣)

幼稚園の行事に関わることになり、週末もなかなかアウトドアに行けず(T-T)
 
今週末も幼稚園に行ったり、家の用事で外に行くので、行けず。。。
 
ということで、来週末は天気が良かったらデイキャンプだ!
 
一番行きやすいのはやっぱり城南島!
 
天気予報が微妙なら、当日晴れたら秋ヶ瀬に行くかな☆
 
早く ギアキャリーケースのレポートしたいです~(T-T)
投稿日時:2011/05/18 12:38:01 投稿者:【らら吉】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(4) 

モニター商品、届きました!

昨日の雨が嘘みたいに晴れ渡った日曜、我が家は朝からフリーマーケット出店してました。
 
店頭に立つのは、私とサークル仲間。 年長の娘はお友達と、そこら辺をウロウロ(笑)
 
 
夫は家に一旦戻り、掃除などをしてくれていたらしいのですが、その時。
 
 
♪ぴんぽーん  宅急便でーす♪
 
 
『えー・・・。 荷物が来るなんて話、聞いてないよー・・・』
 
 
ドキドキしながら(最近、近所が物騒なので)ドアを開けたら、
 
そこにはColemanロゴの段ボールを持った宅配業者さんが。
 
 
『・・・・・・。 ・・・・・・。  ああ!!
 
夫は思い出してくれました、私がモニターキャンペーンに当選していたことを(笑)
 
 
そして、 ギアキャリーケースの到着を聞かされた私は、つい、思ってしまったのです。
 
『昨日着いてたら・・・今日のフリマの荷物運び、ちょっと楽になってたかも・・・』
 
コールマンさま、ごめんなさい(^^;
 
 
すでに絶賛キャンプシーズンですし、ピクニックもそれこそ毎週みたいにできますし、
 
これからばんばん使って、モニターさせていただこうと思います!!
 
今日は開梱する元気がなく、写真がありませんが、次回からは写真も載せていきたいです♪
 
 
 
ちなみにフリマは過去最高の収益をたたき出し、サークルの活動費が潤いました(笑)
 
 
投稿日時:2011/04/24 20:45:50 投稿者:【らら吉】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0) 

城南島の後は・・・当たっちゃった!

2/27、午後にのんびり城南島の新製品イベントへ出かけました。
 
湾岸357号線の上を横切る東京マラソンのランナーさん達。
 
頑張って~!なんて声をかけてみつつ(届かないけど)
 
本当に頑張らなきゃいけなかったのは扁桃腺が腫れてた私。。。
 
微熱で体の節々が痛いけど、やっぱり行きたいイベント。
 
 
最初の受付のくじ引きではオンラインショップ10%引きクーポンが当たり、
 
何を買おうか~なんて夫と盛り上がりました。
 
ルミエールランタンの揺れる光にも憧れるし、
 
マスターシリーズの ブリーズドームIII300にするか、
 
Dドアが使いやすそうな 4Sドーム270にするか、
 
ほんと、買うまでって何でこんなに楽しいんでしょう(笑)
 
買ってからも勿論、楽しいですけどね♪
 
 
「今年はホットカルピスないの・・・?」と寂しがる娘でしたが、
 
カフェモカで温まりつつ新製品を見て回りました。
 
帰りは砂浜で貝殻集め。
 
他の方の日記でもそう書いていて、どこの子どもも一緒だな~と(笑)
 
 
 
で・・・日にちがずいぶんあいて今日3/2なんですが、
 
嬉しいメールが届いていました!
 
お試しの 『ギアキャリーケース』が当選!!
 
我が家はマンションの6階に住んでいて、
 
玄関から駐車場までも歩くんです。
 
その時に普通のキャリーだと、ズレ落ちたり、
 
ズレ落ちたまま引きずって、イスの袋に穴があいたり(涙)
 
でもこのキャリーケースがあれば、きゅっとまとまって
 
運べるはず!!
 
 
そしてそして、マンション生活ではキャンプ道具を収納するのも
 
かなりの難題。
 
時には イスが羽子板ガラスケースの上に倒れていたり(焦)
 
寝袋が勝手にドサッと落ちてきたり(怖)
 
そんな時も、きゅっとまとめてくれるこのケースなら、
 
気持ちよく保管できるんじゃないかしら。
 
 
商品が届くのを、うきうきと心待ちにしていま~す!!
 
コールマンさまさま!ありがとう!!
 
頑張ってレポートもします!!
 
投稿日時:2011/03/04 21:50:31 投稿者:【らら吉】
カテゴリ:イベント  コメント(0)  トラックバック(0)