プロフィール

お名前:マサクボ
性別:男性
血液型:A型
出身地:埼玉県
自己紹介:
出無精で三姉妹(12歳、7歳、3歳)のパパですが、昨年(H22)キャンプデビューしたばかりの初心者になります。
ブログもデビューです^^;
訳あって3月(H23)に転居しました。
色々と情報交換をさせていただきたいと思います。
皆さん宜しくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2011年5月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カウンタ
今日 : 20
昨日 : 24
合計 : 87,776



「グリーンビュー丸山オートキャンプ場」行って来ました!

久し振りの更新になります^^;
 
実は家庭の事情で昨年の9月から転居の段取りで週末が物件探しでつぶされる事が多く、キャンプから遠ざかっていました。
 
無事に今年の3月に和光市から所沢市に引越しする事ができたのですが、4月から長女が中学校に進学し、今度は部活動で家族の休みがなかなか合いませんでした。
 
そんな中、16日の月曜日に週末の部活動がないという事がわかり、これはキャンプに行くしかない!溜っていたフラストレーションを発散するしかない!と急きょキャンプ場選びに!
 
そこで以前皆さんのキャンプレポを見て気になっていた「グリーンビュー丸山オートキャンプ場」を検索して見ると、なんと自宅から50~60kmで下道だけで行けるじゃんないですか!っという事で決定!!
 
5月21日(土)~22日(日)で行って来ました。
勿論、皆さんお勧めの景観サイトを予約し、チェックイン15分前の11時45分に到着。
既に先着して準備している方もおり、私たちは7番サイトを選びました。
 
 
まだまだ設営に時間がかかります(汗)
(スチールペグの方が心強いです)
 
 
 
子供達は場内のアスレチックで大はしゃぎで大満足でした。
 
 
夕日がとてもキレイでした。
(夜景も素敵でしたが携帯カメラでは限界が...)
 
今回お風呂は場内のシャワーを利用しました。
シャワーといっても1坪ちょっとはある広さで時間もないので家族5人でいっぺんに入ってしまいました。
 
シャワーの後、管理人さんからお茶(お酒)を誘っていただき管理人室で少しお話をさせていただきました。
最初はこの場所で竹墨制作を始め、その後キャンプ場を開き11年との事。
場内の施設や遊具のほとんどが手作りなのはびっくりしました。
1日3回掃除しているという事だけあって、トイレや水廻りはとても清潔感がありました。
利用者の約半数がリピーターだそうです(これまたびっくり!)。
 
帰りは家族のリクエストで管理人さんからいただいた割引券で近くの丸山鉱泉温泉に寄り薬草風呂に入り汗を流しました。
 
 
貸し切り状態で最高でした!
 
今回は久々のキャンプで急な段取りではありましたが、子供達もとても満足しており有意義な週末を送ることができました。
 
是非、また来たいと思うキャンプ場でした。
 
投稿日時:2011/05/22 23:18:37 投稿者:【マサクボ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2) 
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
こんばんは、はじめまして。

こちらのキャンプ場のこどもの遊園地、すごい手作り感を感じます。

滑り台とか竹で作れらてませんか?
普通の遊具も楽しんで遊んでますが、こういうのも子どもたちは楽しく遊びそうですね。

約半数がリピーターだなんて素晴らしいキャンプ場なんですね。

お気にいり追加させていただきました。
お時間あればうちものぞいてやってください。

投稿者:みら URL  投稿日:2011/05/23 20:07:48

こんにちは。グリンビューは良く利用します。
町並みの夜景と、武甲山の眺めがいいですよね。
トイレも綺麗だし、子供はアスレチックで遊べるし、いいキャンプ場です。

これからの季節は蜂との戦いになりそうですが・・・(笑)
下道で50キロは羨ましいな。我が家からだと埼玉の東からなので二時間かかります。

投稿者:moe URL  投稿日:2011/05/23 04:43:05

トラックバック一覧

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください