プロフィール

お名前:マサクボ
性別:男性
血液型:A型
出身地:埼玉県
自己紹介:
出無精で三姉妹(12歳、7歳、3歳)のパパですが、昨年(H22)キャンプデビューしたばかりの初心者になります。
ブログもデビューです^^;
訳あって3月(H23)に転居しました。
色々と情報交換をさせていただきたいと思います。
皆さん宜しくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2010年8月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カウンタ
今日 : 13
昨日 : 31
合計 : 92,444



「花の森オートキャンピア」行って来ました!

こんにちは、マサクボです。
 
8月10日(火)~12日(木)の2泊3日で山梨県の「花の森オートキャンピア」に行って来ました。
 
 
 
今回こちらを選んだ理由は家族(みんな女性)の要望を聞いて
①お風呂がある
②トイレにウォシュレットが付いている
所にしてみました。
 
①については、設営や食事の準備にまだまだ時間がかかる我々としては非常に時間を有効的に使う事ができました。
奇数時間が女性タイム、偶数時間が男性タイムというシステムでした。
 
サイトはF6番でほぼ正方形の区画でした。
私はスチールペグを使用しましたが、周りではプラペグでも問題なく設営していました。
 
 
 
左奥から2番目
 
 
 
まだまだ設営に時間がかかります^^;
 
 
あいにくの天候で子供たちは楽しみにしていた施設内のプールをあきらめ、文庫小屋からマンガを借りて読み込んでいました。
 
それぞれのサイト内に水栓があるのがとても便利で、炊事場まで行けば給湯設備も有り、共有の冷蔵庫が据え付けてあるのもとてもよかったです。
 
前回初めてのテント泊が河川敷サイトで寝る時も川のせせらぎがBGMのように聞こえていましたが、今回は林間サイトという事でとても静かで、話をするのにもちょっと周りに気を使ってしまいました^^;
 
私たちのテントはコールマンのワイドドーム300でヘキサタープMDXを使用しているのですが、テントのキャノピーまで張り出してヘキサタープの設営、車1台の配置って結構なスペースを使いますよね?ヘキサタープが結構場所を使うんですかね。
今回はキャノピーを張り出してみたかったので、ほぼ正方形に近いサイトで配置にかなり悩んでしまいました。
周りはスクリーンタープの方が多く、スペース的にもスクリーンタープとテントの結合の方が小スペースで設営が可能なんですかね。
今度はスペースを気にせずに設営をしてみたいと思ってしまいました^^
 
 
投稿日時:2010/08/13 19:22:04 投稿者:【マサクボ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2) 
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
はじめまして(^^

「花の森オートキャンピア」一度行って見たいと思っているのですが、機会を逃しております。

今月のあたまも、こちらのキャンプ場に行こうかと思ったのですが既に予約が一杯でした。

マサクボさんの日記、参考になりますね!
秋になったら行ってみよぉ~(^^

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2010/08/13 23:04:24

こんにちは。

このキャンプ場は、我が家も非常に評価の高かったキャンプ場の一つです。
サイトは、300のテントに、ヘキサタープは確かにちときついサイズですが、不可能ではないですね。

各サイトに水が引き込んであるので、使い勝手もよく、さらに時間制で男女入れ替えの入り放題のお風呂。
下の道志川で子供と一緒に川遊びをして、戻ってきてお風呂に。
じゃぶじゃぶ池で遊んだ後にお風呂にと、汗っかき、水遊び好きには何ともたまらない施設です。

それに、文庫本・・・マッタリのんびりと過ごしたいときにも、とってもいいですね。

ここのオーナーさんも、とても優しい方で、ちょっとした気配りもうれしいです。

我が家から小一時間でいけるキャンプ場だったので、とてもよかったのですが・・・いまは、仙台に当分の間単身潜伏中の身なんで、行きにくくなってしまいました。

どこかで、お会いできるといいですね。

投稿者:ISAO URL  投稿日:2010/08/13 19:33:00

トラックバック一覧

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください