プロフィール

お名前:なべっち
性別:女性
生年月日:09月18日
血液型:A型
出身地:埼玉県
自己紹介:


面倒くさがりで虫嫌い(´Д`|||)
それでもキャンプがしたいんですっ!!!

横着者らしく手を抜きつつ
まったり楽しみたいと思います♪

スキー&温泉大好き♪
埼玉から近くてイイ温泉があるキャンプ場があったら教えてください(^^)

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年6月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

カウンタ
今日 : 17
昨日 : 34
合計 : 277,013



ハロウィンキャンプに行ってきました!

順番が前後しましたが・・・(^^ゞ

10月6~8日の3連休、キャンプ&キャビンズ那須高原
ハロウィンキャンプに行ってきました!(^^)!



◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆
 
 
 
【1日目】

ハロウィンキャンプは忙しいので9時からINさせてもらえます(´∀`)┌

サイトの設営&飾り付けもそこそこに・・・

可愛いランタンちゃんたちの記念撮影♪

 
この日は特に何もないので、夕食はみんなで集まることに♪
 
ハロウィンパーティーと10月生まれの3人のお誕生日を
お祝いしました:*:・(゜∀゜)・:*:
 
 
◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆
 
 
 
【2日目】

夕方近くなるとサイトデコレーションの撮影や
トリック・オア・トリート!

仮装した子供たちがサイトを回って
お菓子をもらいにくるので準備をしておきます。

仮装すると怪しい怖さの福島の大富豪さま((((;゜Д゜)))…
 
 
衣装を全部忘れてきたなべっち家は近所の100均で仕入れ取り繕う。。。
意外に好評?泣く子続出だった【アフロ仮面】
 
 
 
ひっそりと静かに佇み恐怖倍増の【どくろカメラマン】には
近づけず号泣する子も。。。 (^-^;)
 
 
 
コレが終わるとどっと疲れが…
 
 
◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆

 






 


この日の夜は忙しい!!!

夕飯を食べたあとはハロウィンコンテスト!
 

シェリーメイさんの名ナレーションのもと 記念に急きょ出場しました♪
 
 
 
◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆
 
 
今回は5組での参加でしたが、
なんと!!!偶然にも5組のダンナさま
全員がお酒がNGな方ばかりでした∑o(゜□゜´;o)

というわけで?
健全に♪( ̄m ̄〃)夜は焚火で珈琲倶楽部を開催 !
 
夜の冷え込みに 耐えきれず
美味しいお酒♪を
ぬる燗でいただいちゃったヒトもいたけどね~( ̄▽+ ̄*)
 
 
◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆
 
 
 
簡単なレポですが
このキャンプ場は場内がハロウィン一色で
お祭り気分が盛り上がります!

仕込はなかなか大変ですが
また来年も参加したいなー♪

ご一緒いただいた皆様、今回もお世話になりました(^^ゞ
投稿日時:2012/10/18 14:12:36 投稿者:【なべっち】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8) 

BBQカレッジ~基礎から始めるBBQ~に行ってきました!

10/13~14、猿ヶ京温泉 【湯島オートキャンプ場】
BBQカレッジへ行ってきました!
 
この講習会へ参加すると
あの 「Premium BBQ」がテキストとしていただけます(^m^〃)



さっそくサイン&お写真を(^m^〃)

11時から講習会スタート!
 
 

①和牛ローストビーフ+玉ねぎのソース
②炙りチャーシュー
③キノコご飯
④味噌を塗ったキャベツを蒸し焼き
⑤サツマイモとリンゴのミルフィーユ
⑥秋鮭


鮭を炙って完成!!!

 



ほどよく満腹に(´∀`)┌

 
◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆
 
 
しっかし、いいお天気です:*:・(゜∀゜)・:*:
 
 
 
 
 
こんなにサイコーのお天気は今シーズン初ではないでしょうか?
風もなく、虫もほとんどいませんでした。

◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆
 
 
夜は18時から焚火カレッジがあるとのこと。
日が暮れる前にランタンの準備をします・・・


マンツーマンでランタン講習会を受講中?
スタッフの山下さんにたくさん遊んでもらったハルです
 
 
◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆
 

焚火前にキャンプ場内のお風呂へ!
温泉かけ流しの露天風呂でリフレッシュしました。

日が暮れるとさすがに冷え込みますが
焚火を囲んで、金串に刺した
和牛、長芋、ソーセージ、チーズパンなどを
いただきながらアルコールを少々♪( ̄m ̄〃)フフフ…


こんな上げ膳据え膳キャンプでいいのでしょうか?ってくらい
美味しいお肉をいただきながら、ゆっくりさせていただきました。

榊さんご夫妻はもう1泊してから西へ旅たつとのこと。
美味しいモノをたくさんご馳走さまでした!

ご一緒いただいたみなさま、お世話になりました♪
投稿日時:2012/10/15 15:33:38 投稿者:【なべっち】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(28) 

★猪苗代湖★リベンジキャンプ!( ̄^ ̄) =з ②

2日目
 
朝からイイお天気♪
 
自然にみんなが湖畔に集まり
テーブルとイスを持ち寄ってのんびりと朝食を楽しみつつ
本日の予定を打ち合わせ。
 
せっかくココまで来たのだからと
 
①行列覚悟 【喜多方らーめん】の名店へ
 
   ↓   ↑   ↓   ↑   ↓   ↑   ↓
②はみ出すボリューム 【ソースかつ丼】を喰らう
 
 
のふた手に分かれてランチを楽しむことに♪
 
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
 
我が家は【ソースかつ丼】をセレクト♪( ̄m ̄〃)
 
その前に、猪苗代湖モビレージ管理人さんのブログで
 
くぎ付けになった 【生どら焼き】を手に入れるべくお出かけ=3
 
 
商売とは無縁と思える立地に随分迷いました。。。
予約をおススメします
 
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
 
どら焼きをGetしたあと、猪苗代湖駅前の食堂へ!
 
驚愕のボリューム∑o(゜□゜´;o)
 
 
 
すぐにお肉もなくなってしまい、ギリギリセーフだったようです (^-^;)
 
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
 
サイトへ戻るとサプライズ登場の【きむ】さんが設営中でした!
 
気づけば共有リビングが 風船などで飾り付けしてあり・・・
 
わんことお留守番だった【ひっきー】さんが
『暇だったからやってみた~♡』とな。。。???
 
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
 
夜は 1品持ち寄りで一緒に食べましょう♪とのことだったので
必死に準備するも間に合わず。。。
 
とりあえず乾杯してから続きをしようと行ってみると。。。
 
な、なんと∑o(゜□゜´;o)!
 
 
ナイショでお誕生日会をしていただきました!!!
 
鈍感なワタシはまるで気が付かず。。。
ただ驚くばかり。。。
 
 
ワタシの大好きなチョコレートパイ・ガトーショコラ・生クリームのケーキ♪
宴が終わり、テントで眠るころにウルウルきてしまいました。。。
ナイショで企画していただいたみなさま、ありがとうございました!
 
いままで生きてきた中で、サイコーのお誕生日でした:*:・(゜∀゜)・:*:
 
◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆
 
3日目
 
明け方、雨がパラついたものの、すぐに回復!
 
今回は 見事リベンジを果たし
真夏のような太陽のもと、気持ち良いキャンプとなりました。
 
 
また嬉しいサプライズお誕生日会、本当にありがとうございました!
 
投稿日時:2012/09/24 21:15:15 投稿者:【なべっち】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16) 

★猪苗代湖★リベンジキャンプ!( ̄^ ̄) =з ①

9月15~17日の3連休に 猪苗代湖モビレージへ行ってきました!

ココは6月に某雑誌と某アウトドアメーカーコラボのイベントが
あったところなのですが。。。

その時は見事に
 
雨!雨!!雨!!! 。:゚(。ノω\。)゚・。
 
せっかくの湖畔を満喫することもなく終わってしまったので
ぜひともリベンジしよ~じゃないかっ(`・ω・)bと…
 
というわけで
 
今年はキャンプに行けば必ず雨が降る!という
 
 
最強の雨チーーーーム!( ̄^ ̄) =з
               ↓
               ↓
               ↓
          VS
               ↑
               ↑
               ↑
最強の晴れ男! 【やっほーの神】
特に福島晴れ率は95%以上!らしい)
 
 
で、行ってまいりました♪
 
さて・・・結果はいかに・・・(´∀`)┌
 
 
 
 
◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・  
1日目
 
まずは最高のお天気!
 
 
6月に来たよりも湖水が随分少ないようです。
真夏のような日差しにテンションがupの子供たち
 
 
― ― ―  ― ― ―  ― ― ―  ― ― ―
 
福島の大富豪が晴れの神にささげる酒を・・・
 
 
この方自身は 酒が全く呑めないのに、 こんなに地酒を揃えてくれました(*^。^*)
 
今回参加の11組中、5組のダンナさまは
お酒が飲めないので
珈琲の飲み比べ、入れ比べなど:*:・(゜∀゜)・:*:
 
 
美味しい珈琲を随分ご馳走になりました♪
 
― ― ―  ― ― ―  ― ― ―  ― ― ―
 
それにしても…

いつもと違って夕立の気配すら見えませんねー(^m^〃)
 
というわけで?
ランタンブラザーズ&ぷりけつ師匠とのコラボ!

喜びの:*:・キメっ・:*:ポーズ ( ̄▽+ ̄*)
 
 
 
― ― ―  ― ― ―  ― ― ―  ― ― ―
 
 
晴れ伝説 【やっほーの神】
タープなんて張ったことないと豪語してましたが
そこはやっぱり用心を重ね。。。
スクエアの下で・・・ (^-^;)
 
スペアリブ、山形名物いも煮、燻製チーズ、パエリアetc。。。
美味しいモノをたくさんいただきました♪
 
 
楽しい湖畔の夜は更けていきます。。。
 
投稿日時:2012/09/24 11:26:50 投稿者:【なべっち】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(22) 

コンパクトフォールディングチェアにちょっとひと工夫

サイズと使用感が手頃で
ついつい家族ぶん揃えてしまった
コンパクトフォールディングチェア
 
唯一、困ること…
 
それは
 
みんな持ってる!ってことなんですねぇ。。。 (^-^;)
 
 
子供でもパッとわかるように
 
 
ロープを巻いてみました=3
 
 
 
ワタシのは   と・く・べ・つ♪ だから
 
 
このままで大丈夫でしょう ( ̄▽ ̄;)ゞ
 
 
◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・  
 
 
それから…
ついでにもう1本買っておいたロープ…
 
 
コレを首からぶら下げて…♪( ̄m ̄〃)ウッシッシッシ♪
投稿日時:2012/09/06 17:30:24 投稿者:【なべっち】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(15) 

2012年9月1日~ゆずの里

すでに多くの方がレポをあげてる 【ゆずの里】へ行ってきました!
 
ゆずの里は暑さ対策だけしてればいいと思いきや…
 
凄まじい豪雨!!!
お互いが人のせいにしつつ…
雨が止むのを待ちました (^-^;)
 
キャンプ場主催の 流しそうめん
 
 
はんぺんさんのトロウマ♪ たこ焼き をご馳走になったり
 
 
numaさんの圧巻 5キロの牛肉にごり酒も美味しかった~♡
 
 
撤収間際 すいか割り
 
 
目隠しなしでもなかなか割れません!( ̄^ ̄) =з
 
 
*写真がコレくらいしかありません…(^^ゞ
 
◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・  ◆
 
 
この大人数をまとめていただいた、 まるおさんに感謝♪感謝♪
 
 
◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・  ◆
 
 
思えば、去年6月のゆずの里が
初めてのカフェメンバーさんとの出会いでした:*:・(゜∀゜)・:*:
 
それから1年あまりでたくさんの方とご一緒させていただき
昔っからの友人のように楽しくキャンプさせていただけること
本当に有難く思います。
 
ご一緒いただいたみなさま、ありがとうございました!(^^)!
 
 
帰りはなぜか娘が2人に…
投稿日時:2012/09/06 17:35:41 投稿者:【なべっち】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(26) 

2012年8月17~19日 御殿場・欅平キャンプ場

憧れの富士のふもと
御殿場 欅平キャンプ場へ行ってきました!(^^)!
 
当日はさいたま市の自宅を6時に出発 → 8時半ころ御殿場に到着。
 
まだアウトレットオープンにも間があったので
子供達のリクエストで数年前に訪れたことのある
鳴沢氷穴に行ってみました。 
 
9時半頃鳴沢氷穴に到着。
なかなかの混雑ぶり (^-^;)
 
 
地下へと降りていくごとに寒くなり
真夏なのに氷だらけの氷室!(^m^〃)
 
思ったより周辺が混んできたので
御殿場へ戻ることに。。。
 
◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・  ◆
 
 
まぁ…
そのまま戻るドヤエモンじゃありませんけど…
リサイクルショップを偵察するも、収穫なし(^-^;)
 
 
山中湖付近でちょうどお昼頃になったので
お弁当を買って湖畔でランチ♪
 
 
 
◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・  ◆
 
 
 
この頃、雷鳴なのか自衛隊の演習の爆音なのか…
イヤな予感が。。。
 
 
予感的中…
雷雨とともにキャンプ場到着! ( ̄▽+ ̄*)

それも とびっきり激しいヤツね…(--〆)
 
数時間続いた激しい雷雨にずっと設営できずにおしゃべり。
この日はご一緒いただいた皆様に、ご挨拶もそこそこに早めに就寝。
 
 
◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・  ◆
 
 
2日目は朝から御殿場アウトレットへ!
totoさんに裏道を伝授いただく… ♪( ̄m ̄〃)
 
ここでも雷鳴がとどろき、アウトレット一時停電!\(◎o◎)/!

御胎内温泉につかりキャンプ場へ帰る。
 
夕方からは子供たちはスイカ割りや靴飛ばしなどのイベントに
参加させていただき、かき氷を食べて楽しそう。
 
そしてお待ちかね1品持ち寄りバイキング♪
 
 
みなさん一瞬口数が少なくなり、食べることに集中(*^。^*)
 
 
 
楽しい夜は更けていく…
 
 
ご満悦のランタンブラザーズ(みのりさん画像ありがとうございます)
 
 
 
◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・  ◆
 
 
3日目、最終日の朝。
富士山が美しい姿を見せてくれました!
 
管理人さんによると
夏の富士山はたいがい朝・夕方しか見ることができないそうで
最後にしっかり見れてよかった♪
 
欅平キャンプ場は管理人さんが大切に育ててる芝生のおかげで
フッカフカの寝心地zzz
炊事場もお手洗いも綺麗に管理されて
気持ちよく使わせていただきました(^^)
 
◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・   ◆  ・  ◆
 
 
あっという間の3日間。
いろいろ企画してくださった幹事さん本当にお疲れ様でした!
 
ずっと会いたかった西のカフェメンバーさんにも会えて
ホント嬉しかったです♪
 
キャンプを始めてからというもの
各地に知り合いが増えて、本当に嬉しく、ありがたいなぁと思います。
 
この出会いを大切に…:*:・(゜∀゜)・:*:
 

今後ともよろしくお願いします♪
投稿日時:2012/08/23 16:37:57 投稿者:【なべっち】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(27) 

那須ふたたび…

サマミのレポもあげないまま、今週も那須へ…^^;
キャンプ&キャビンズ那須へ来ています♪

先週とはうってかわり、涼しい那須(*´∇`*)

サマミでご一緒いただいた皆様大変お世話になりました!!

夢のような楽しい三日間。
初心者には刺激が強すぎたようで
帰宅後は脱け殻のようになってしまい知恵熱が…(;゜∇゜)





今回は家族だけなので、頑張りま~す♪
投稿日時:2012/08/04 22:08:34 投稿者:【なべっち】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(15) 

カヤック体験教室へ行ってきました!(^^)!

7月14日彩湖・道満グリーンパークで行われた
 
ゼビラーのカヤック体験教室へ行ってきました!
朝は雨が降っていましたが
イベントが始まるころには太陽が顔をだし・・・過ぎて・・・ (^-^;)
真夏のような日差し!
陸上でイメージ試乗のあと…
いざ!!!
おぉ~♪なかなかいい感じ(^^)
途中、矢切りの渡し風のスタッフさんが登場したり・・・
手の皮がむけるほどクルクル回って・・・頑張りましたよ (^-^;)
水の上の風は涼しくて気持ちいい~♪
水上昼寝を満喫する父に
容赦なく パドルで水をかける息子・・・ ♪( ̄m ̄〃)
自由時間もたっぷりでカヤックを満喫した1日でした!
 
 
投稿日時:2012/07/15 16:26:49 投稿者:【なべっち】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(15) 

サマミの抽選結果がきました

  応募受付期間終了後、抽選の結果を  74日 までに
   E-mailでご連絡させていただきます 】
 
ってあるから待ってたんだけど…
 
 
で、17時過ぎても来ないから、電話したら留守電…(--〆)
 
果報は寝て待て…
 
 
 
 
 
まったくもぉっ(ー_ー)!!っと言いつつ
子供の付添で近所の神社公園へ
 
 
今日は祭りの日
 
 
祭りのあとは花火
 
 
今日は蒸し暑かったし、一足早く を満喫♪
 
 
 
で…帰宅して確認してみたら…
 
 
 
★ ・ ★ ・ ★ ・  ★ ・ ★ ・ ★
 
当選してました~:*:・(゜∀゜)・:*:
 
★ ・ ★ ・ ★ ・  ★ ・ ★ ・ ★
 
 
 
はぁ~よかった。。。
 
 
 
これで安心して眠れるよzzz
 
 
 
初めてのサマミです!
よろしくお願いします!(^^)!


投稿日時:2012/07/04 20:29:11 投稿者:【なべっち】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(19) 

行ってきました♪ファミリーセール東京会場

あいにくの雨ですが行ってきました
ファミリーセール東京会場!(^^)!

コットとコンパクトフォールディングチェア狙いだったので
ご近所のきむさんをお誘いして車で出発!

会場には8時に到着しました。

雨が降っていたので、開店待ちの行列も屋内に移動していました。
次々訪れるカフェメンバーさんとプチオフを楽しみ
10時オープンを待ちます。

買うものもそんなにないよねぇといいつつ。。。

まぁ。。。

 
コンパクトフォールディングチェアも2脚Get♪

 
それなりに・・・ ( ̄▽ ̄;)ゞ
 

新しいモノにはとりあえずのっしり・・・
 
投稿日時:2012/06/17 00:06:32 投稿者:【なべっち】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(14) 

イベントキャンプ【猪苗代湖モビレージ】

6月9日(土)~10日(日)に行われた
某メーカーと 某雑誌のコラボイベントキャンプへ行ってきました!(^^)!
 
予約の激戦に敗れ、1度はあきらめたイベントでしたが
縁あって急きょ参加できることに♪
 
 
ただ・・・
 
ワタシは日曜日の仕事がどうしても休めず・・・(--〆)
 
おまけに長女のモモは・・・
『おばあちゃんちでお泊りする♡』
楽しみにしている月に一度の料理教室の日でした・・・
 
 
 
 
 
 
どうする???なべっち???

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
 
ワタシだけ新幹線で帰ればイ~んじゃんっ
 ( ̄▽ ̄;)ゞ
 
 
 
 
 
 
ってことで行ってきました♪
:*:・猪苗代湖モビレージ・:*:
 
 
湖畔の素敵なキャンプ場♪・・・のはずが
海のごとく激しく波打ち、テントやタープはぶっ飛ばされそうな暴風雨
・・・(=w=;)
 

それでも 楽しい♪楽しい♪
 
 
料理を作るイベントやら。。。
 
 
岩手木炭つかみどり競争など。。。
 
小学生以下限定
 
 
日が暮れ・・・
最上級5等級の飛騨牛ヒレ肉を:*:・(゜∀゜)・:*:
 
うーちゃんさん画像頂きました
 
 
高級キッチンで焼き焼きしていただき♪
夢のようなお味~
 
とろけましたぁ  ( ̄▽+ ̄*)
 
 
 
◆  ・  ◆  ・   ◆  ・  ◆  ・   ◆  ・  ◆  ・  ◆
 
 
 
2年前の春にキャンプを始めた我が家。
 
某雑誌のキャンプイベントに初参加したときは
仲間同士、盛り上がるキャンパーの方々を
 
仲間がいるっていいなぁ・・・
 
と指をくわえて羨ましがっていた我が家。
 
 
それが!
 
今では縁あってたくさんの方々に仲間にいれていただき
楽しく充実したキャンプライフが送れてるなぁ~
仲間って有難いなぁ~♪
嬉しいなぁ~♪
 
ひとり 勝手に盛り上がり・・・
 
 
 
撃沈・・・・ (^-^;)
徹夜の準備がたたり、焼酎ロックでヤラレマシタ。。。<(_ _)>
 
 
 
◆  ・  ◆  ・   ◆  ・  ◆  ・   ◆  ・  ◆  ・  ◆
 
 
目が覚めたのは早朝4時
 
 
靄がかかった静かな湖畔で珈琲でも♪
と思ったけど 見つからず。。。
 
湖畔にたたずみ白湯を飲む・・・ (^-^;)
まったりといい時を過ごしました。
 
 
◆  ・  ◆  ・   ◆  ・  ◆  ・   ◆  ・  ◆  ・  ◆
 
 
8時になり、キャンプ場をあとに
新幹線で職場へGo!
 
 
残された夫と長男ハルにたくした
じゃんけん大会は・・・
ペグ1本・・・ (--〆)
 
 
 
でも、まぁ2人仲良く無事に帰ってきたのでよかった、よかった (^-^;)
 
ご一緒いただいたみなさま、お世話になりました!
猪苗代湖はとっても素敵だったので
是非もう一度お邪魔したいですね~♪
 



投稿日時:2012/06/15 22:48:38 投稿者:【なべっち】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(20) 

残念・・・ 。:゚(。ノω\。)゚・。

ケンさんの『ワインで楽しむアウトドアイベント』
やっぱり当たらなかったよぉ・・・ 。:゚(。ノω\。)゚・。
 
 
 
 
気持ちを切り替えて・・・
 
BBQ Summer Party は当たりますように♪
 
あと サマミ  もね♪( ̄▽ ̄)b
 
投稿日時:2012/06/02 13:45:21 投稿者:【なべっち】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(12) 

アフター猫キャンプ♪

ドヤえもんがこんなモノをお土産に帰宅
 
ランタン蚊取り
効くのかなー?( ̄ω ̄)
 
◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆
 
さてさて・・・
【にゃん】のキャンプデビューから1週間。。。
 
 
キャンプ帰りの【にゃん】はかなり荒れておりまして。。。 (^-^;)
 
一家全員で被害を受けております。。。
ナンバーワンは長男ハル
 
 
背中とお腹にも見事な3本ラインが入っております
 
今週は珍しくキャットタワーに鎮座
(いつもは高い所より、床にゴロンしてることが多い)
 
 
お目々隠しちゃって、 きゃわうぃ~ねぇ:*:・(゜∀゜)・:*:
と思いきや・・・
 
 
見てますからっ!!! ((((;゜Д゜)))    
 
そんなに警戒心丸出しにしないでぇ・・・(>_<)
投稿日時:2012/05/12 01:21:18 投稿者:【なべっち】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(20) 

キャンプ猫デビュー♪

逃げちゃうもんねー( ̄m ̄〃)クスッ♪・・・
 
 
◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆
 
 
5月3日~5日まで那須へキャンプへ行く予定でしたが
大雨洪水警報も出る荒れぶりにビビった軟弱キャンパーは
4日からお出かけすることに。。。 (^-^;)
 
本当は福島のみなさんとご一緒させていただく予定でしたが
サイトコンディションの悪さに、今からここでテントを張るのは
おススメできないとよー言われ・・・
でも今回は猫も一緒だったので車中泊も出来ず・・・
とりあえず長靴がないと歩けない状況だったので買いに出かけることに (^-^;)
 
そのついでに、ダメもとですぐ近くの キャンプ&キャビンズ那須
空きがないか聞いてみることに。
 
 
『本日は満サイトでキャンセルもありません』
 
 
だよねぇ。。。 (^-^;)
 
 
と!  そこへ
 
 
『なべっちさん???』
 
 
振り向くと moeさんが!\(◎o◎)/
 
 
3家族でキャンプ予定だったmoeさんですが
1家族キャンセルになったところだというので
そのサイトを使わせていただくことに!
 
サイトを設営し、再び 『チーム福島』の皆さんのもとへGO!
 
結局、1日中入り浸り、大変お世話になりました(^^ゞ
 
 
 
◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆
 
 
さてさて、今回のキャンプの目玉 ?!【にゃん】のキャンプデビュー♪
 
このご時世、何があるかわからないし
猫を連れて出かけるってことは、どんな感じかという
シュミレーションも兼ねてのお出かけでした。
 
もともと推定1歳で保護した元ノラ猫なので
そんなにビビってるようにも思えなかったのですが・・・
 
ハーネスつけてのお散歩はホフク前進になっちゃうので
抱っこで場内をお散歩 (^-^;)
 
意外に大人しく抱っこされてました。
 
が!ちょっと油断すると
車の下に潜り込んで出てこなくなったり・・・
 
 
呼びかけもむなしく1時間ほど経過。。。
車の下に潜って引っ張り出しました(--〆)
 
夜になり、お座敷スタイルでまったりくつろいでる【にゃん】に一安心し、
寝るときは一緒に寝袋に居たはずが。。。???
 
夫のドヤエモンがトイレで起きた時には姿が見えず∑o(゜□゜´;o)
早朝4時より捜索開始!
 
2,3軒ほど先のサイトでフラフラしてるデブ猫を発見!
【またたび】でおびきよせ、無事保護 (^-^;)
 
いやいや。。。
猫連れのお出かけには【またたび】は必須アイテムですな!(`・ω・)b
 
 
◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆
 
 
翌朝は風が強いものの、いいお天気♪
 
撤収をすませ、これまたmoeさんグループのキャンセル分の
ハンバーガ作りのイベントに参加させてもらいました。
 
4月末にopenしたばかりの 『暖炉』サイトをちょっと見学して帰路に。
 
んー♪いいカンジ:*:・(゜∀゜)・:*:
 
 
が。。。
 
覚悟していた通り、東北道は大渋滞(--〆)
そしてみんなは爆睡。。。
 
 
ひとり睡魔と闘うドヤエモンの健闘もむなしく
ガソリンも心細く、トイレも行きたいということで
那須→矢板で降り、さいたま市を目指しました。
 
途中、ドヤエモンの強い希望により、
佐野アウトレットへ寄り道(収穫は・・・???)
無事に帰宅することができました。
 
安全運転をしてくれた ドヤエモン
サイトを提供してくれた moeさん
そして 福島のみなさん 感謝♪感謝♪!(^^)!
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2012/05/06 22:17:33 投稿者:【なべっち】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(25) 

スチベルジャグのコックを付け替えてみた♪

やっと。。。
 
やっと スチベルジャグのコックを付け替えました!
 
 
 
 
ただ付け替えただけ!
 
 
 
水漏れも・・・たぶん大丈夫だと思う よ?(^-^;)
 
(自己責任で・・・)
 
 
 
 
 
 
 
そして。。。
 
今週末は
 
茨城の大子広域公園グリンヴィラ、春のキャンプ大会♪
 
 
持っていくワインは
ジェイコブス・クリークでキマリ♪
 
 
 
ケンさんのイベント、当たるといいなぁ♪( ̄m ̄〃)
 
 
 
◆  ・  ◆  ・   ◆  ・  ◆  ・   ◆  ・  ◆    ・  ◆
 
 
 
 
お問い合わせが多かったのでご報告。
 
コチラ↓のコックをメール便で取り寄せ、付け替えました。

http://item.rakuten.co.jp/auc-elife/10000153/

ホント、ただ付け替えただけ・・・ (^-^;)

自己責任でお願いします♪

 
 
投稿日時:2012/05/24 23:16:47 投稿者:【なべっち】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(14) 

そして、ウチも1台増えた^^;

きむ。さんと縄張りが被る
なべっち夫の【ドヤえもん】です ( ̄▽ ̄;)ゞ
 
久々にドヤ顔で帰宅!
 
 
 
ドヤえもんが訪れたときには
この子だけがポツンと寂しそうに佇んでいたそうな。
 
288 DELUXE
 
 
なべっち家初の ピカピカちゃんです♪
 
 
 
 
91年10月・・・WILD-1で買ったんだねー(^^ゞ
 
 
 
同じく・・・早速WGを入れてポンピング♪
 
はぁー♡ いい匂い♪( ̄▽ ̄)b
 
 
点火!!
 
 
まったく問題なし!
 
 
◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  
 
 
実は珍しい出来事に巻き込まれ、ささやかな臨時収入で
さっそくランタンを買った【ドヤえもん】でしたー♪( ̄m ̄〃)
 
 
投稿日時:2012/03/24 23:24:32 投稿者:【なべっち】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(25) 

レジーナの森

7月7日(土)にマスターの展示&説明会があるらしい
 
  レジーナの森を予約♪( ̄m ̄〃)
 見るだ~けぇ~よぉ~
 
レジーナの森といえば・・・
 
先日、 スキーへ行って参りました!(^^)!
 
 
 
◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆
 
 
 
 
TAKEPAPAさん、ひっきーさん、ダッフィーさん ちとご一緒です!
 
 
ランチはもちろん?! 雪降る中、外ご飯♪
 
 
 
 
 
疲れを知らない小学生たち。。。
 
溶けてバターになっちゃうぞ!ってくらい、滑りまくり~
 
 
膝をワナつかせながらついて行きます・・・
 
 
 
 
 
やっと。。。やっと。。。
 
スキー場の営業時間も終わり レジーナの森
 
 
 
 
 
夜はお楽しみ宴会でございますが。。。
 
 
前日準備で徹夜+スキー三昧のなべっちは
 
飲んだら最後、堕ちるの確実だったので
 
『今日は飲まないからっ』!( ̄^ ̄) =з
 
 
 
との宣言もむなしく。。。
 
 
白目を剥きながら、なんとか生きながらえてました。。。(--〆)
 
 
 
◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆
 
 
 
翌朝はみごとなお天気♪
 
 
 
 
そして・・・
朝食後、後片付けに没頭する大人の隙をついて悲劇が。。。
 
初レジーナだったTAKEPAPA&なべっち
 
子供たちはそこが湖だって知らなかったんですねぇ。。。∑o(゜□゜´;o)
 
噴水をめざしテクテクと。。。
不幸中の幸い、足だけ湖に浸かりました。。。
 
 
気を取り直し、チェックアウト後は そりタイム♪
 
冷え切った体を温泉で温めて帰路へ
 
 
◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆
 
 
途中、 佐野へ寄り道したTAKEPAPA&なべっちですが・・
 
浮かれる夫たちをバッサリ斬り捨てた嫁たち・・・(ー_ー)!!
 
両家収穫はございませんが、楽しくお開き。
 
夏のレジーナも楽しみだー♪(^▽^)♪
 
投稿日時:2012/02/23 16:01:07 投稿者:【なべっち】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(14) 

松戸の夜

土曜日、城南島に行ったので
どうしても松戸に行きたくなった【ドヤえもん】
 
日曜日は親子でお菓子作り教室だったので行けるのは閉店間際か。。。
 
 
りんごのチーズクリームタルト
 
タルト生地からつくったので3時間弱かかった・・・(^^ゞ
 
 
  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆
 
 
夕方、夕陽を背に 松戸へGO!!!
 
着いた頃はすっかり日も落ちて。。。
店外のB級品たちをランタンの灯りが魅惑的に照らす ( ̄▽+ ̄*)
 
 
 
 
おぉ?!∑o(゜□゜´;o)
こ、この子はゼヒ我が家へ!
 
 
 
 
とお持ち帰りしたのは バンブーラウンジテーブル/100
 
まだ何台かありましたヨ!お客さんっ!♪( ̄m ̄〃)
 
 
 
こんなケースに入ってまして、厚みがあるので自立します。
 
 
ウチはお座敷仕様か、このチェアと合わせると思うので
ほとんどロー仕様ですね。
 
 
本当はこのチェアの アイビーグリーン 欲しかったのですが
松戸のラスト1脚&展示品は不具合が見つかり断念(>_<)
 
 
 
 ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆
 
 
 
今年の初キャンプはいつになるかなー。。。
とりあえず今はまだ スキーシーズンのなべっち家です(^^ゞ
投稿日時:2012/02/20 17:29:27 投稿者:【なべっち】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(20) 

城南島へ行ってきました♪( ̄m ̄〃)

2月18日(土)
城南島の新作フィールド発表会へ行ってきました!
 
10時ちょっと過ぎに城南島へ到着!
思ったより風もなく、穏やかないいお天気♪
 
すでに到着していたカフェメンバーさんにご挨拶(^^)
 
コクーンの設営レクチャーもありまして
一見複雑に見えたポールでしたが
思ったよりカンタン!なんだなぁという印象!
 
 
子供たちは人口の砂浜へ一直線!
濡らさないでよーっといっても、そこは子供。。。
 
 
お子様がいらっしゃるかたは
着替えと靴はお持ちになった方がよろしいかと。。。(--〆)
 
そして気になる マスターミーティングについて
受付にこんなチラシが!!!
 
 
各自キャンプ場へ予約して
現地でマスターの展示&説明をしてくれるといった形のようですが
こんなイベントがあるらしいです。
 
お昼を過ぎると風が出てきて寒さ倍増!>゜))))彡
立ちっぱなしで空腹の身に寒さが身に染みるぅ。。。と思ったら
 
な、なんと!
HAMAKIさんが 鹿肉のシチューを振る舞ってくれました!
ホント美味しかったです!
 
 
ご馳走さまでしたっ:*:・(゜∀゜)・:*:
 
 
◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆
 
 
と、そんなこんなでついに16時のクローズのお時間。
結局ずーっと居たのね。。。
 
ついでにハチロク見たいと【ドヤえもん】が言うので
お台場のメガウェーブ&ビーナスフォートへ寄って帰りました!
 
 
今日は用事を済ませたら、 松戸へ行くといってる【ドヤえもん】です。。。 (--〆)
投稿日時:2012/02/19 22:12:52 投稿者:【なべっち】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(12)