プロフィール

お名前:波乗り猿
性別:男性
生年月日:02月06日
血液型:B型
出身地:大阪府
自己紹介:
はじめまして、波乗り猿と申します。
2010年キャンプデビューしました。
趣味の波乗りも兼ねてキャンプをしていきたいと思います。

キャンプが好きなのか?コールマンが好きなのか?・・・
両方好きです。
RINKUコールマンにかなり出没しています。
見て帰るだけですが、〔只今コールマン病に侵されてます〕

そして、はれてコールマンカフェデビューしました。
まだまだ、使い方に慣れていませんが、これからブログも書いていきますので、
皆さん宜しくお願いします。
何時の日かcafe の皆さんと、どこかのフィールドでお会いしたいです。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年10月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カウンタ
今日 : 12
昨日 : 40
合計 : 174,260



コールマン2年生☆ミ

皆さんこんばんわん。

我が家にもやっとやって来ましたよ!
飛脚さんが連れてきてくれました!

コールマンタオル!!そして2012カタログ!!

まだまだコールマン2年目のひよっこですが、今年も彼女とそして愛犬と共に皆様とキャンプライフを楽しめたら良いなぁ!
先ずは3月のフィールド発表会に参戦したいなぁ♪

投稿日時:2012/01/18 22:41:38 投稿者:【波乗り猿】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(7)  トラックバック(0)

いよいよ・・・

Cafeの皆さんこんばんわん。
っていうか、あけましておめでとうございます。
年末年始仕事でバタバタしてまして、久しぶりのブログアップになります。
昨年の最後に行った関ヶ原以来、ずっと欲しいなぁ!って思っていたものがありまして。

Sigureさんをはじめ、あげはさん、そしてひげおやじさんの強い影響を受けまして、デジタル一眼カメラなるものを買っちゃいました!

これでこれからフィールドカメラマンになるぞ!!
って思ったのですが…

使い方が…

何やら聞いた事ない事が説明書に書かれてまして、使いこなすにはまだまだ時間がかかりそう…
あげはさんに教えてぇ!
ってお願いしちゃいました!






でもそれまでに少しはお勉強しときまーす!!

このカメラで皆さんの笑顔が撮れたら最高です!!

とまぁ、こんな調子の波乗り猿ですが今年も皆さん宜しくお願いいたします!!



※タイトルにいよいよ・・・って書きましたが、これが本当の泥沼への入り口だったりして・・・
物欲がと~ま~ら~な~い~




投稿日時:2012/01/11 21:26:44 投稿者:【波乗り猿】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(5)  トラックバック(0)

初点灯式☆☆☆☆☆

我が家にもやって来ましたよ!
ニャン太郎さんと全く同じシチュエーションで・・・

可愛い灯りです。



とうとう・・・

コレクターズアイテムにまで手を出してしまいました・・・

リミッターが・・・


壊れ始めました。
投稿日時:2011/11/30 01:05:56 投稿者:【波乗り猿】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(9)  トラックバック(0)

WestMeeting ~関ヶ原~

Cafeの皆さんこんばんわん。
気がつけば2011年も残り1ヶ月!!
気温もどんどん下がって、やたらとトイレの回数が増えている波乗り猿です。

11月26,27日に岐阜県のグリーンウッド関ヶ原に今年最後のキャンプ!West Meeting要するにオフ会に初参戦!してきました。
こちらのキャンプ場、名神高速 関ヶ原ICから10分程とアクセスが大変便利な立地にありながら伊吹山を最高のアングルで眺める事が出来る大変良いキャンプ場でした。

ボクが到着したのは10時位でしたが、
前乗りしていたjacarandaさん、やぎやんさん、ふくろうさん、かのんさん、sigureさんに温かく出迎えて頂き、緊張と期待が入り交じるなかサイトの設営にかかりました。
今回は某オークションで仕入れたウェザーマスターの240を初設営しました。
朝と夜は凍える寒さだとら~さんから伺ってたので、テントの中にはホットカーペットとハロゲンヒーターをスタンバイ!
あと共有リビング用にアルパカストーブもスタンバイ!
ボクの設営が完了した頃、あげはさんとひげおやじさんも到着!
お二人のアクティブドーム2と3はかっこよかったなぁ☆

メンバーが全員揃ったところで、sigure さん作のブラストワイングラスにこれまたsigureさんが用意して下さったワイン、スパークリングを片手に乾杯!!
昆布と鰹で出汁を取ったキノコたくさんすいとん。鹿肉の八丁味噌煮込み。手羽先に鳥ももに猪肉も炭火で焼いて美味しく頂きました!
この頃、アルコールに弱い波乗り猿はすでに酔っ払いフワフワしてました。


皆さんと焚き火を囲みながら盛り上がり夜はあげはさんの姫路おでんを頂き!
更にチーズをあてにワインを頂き!
この頃、波乗り猿は頭がぐるぐる回ってましたぉ。
楽しい時間はあっという間過ぎて行き、皆さんとランタンの灯りと焚き火を囲んで語り合い
この日の関ヶ原の合戦はワインに完敗しました・・・

古いデジカメなのでいい写真がなかなか撮れない

sigureさんの桜吹雪ランタン
スゴく可愛くて皆さん狙ってました(爆)

朝の伊吹山

朝は二日酔いで二度寝、三度寝をしてやっと起きた時には朝食が出来上がってました。
かなりボクだらしがない人間になってました。
大先輩を前にせっかく呼んで頂いたキャンプオフ会、食材も持たず手ぶらで、ろくにお手伝いもせず、食べて飲んで・・・朝も寝坊で出遅れて・・・やってしまいました!

次回呼んで頂いたらもっと働きます!
食材も用意します。
料理も片付けも手伝います。
朝寝坊は・・・

また是非参加させて下さい。


いつも彼女と二人でキャンプしてるので、こんな大人数でご飯食べて話してのキャンプに憧れてました!

今年最後のキャンプに相応しい最高のキャンプになりました。

Sigureさん
またあつかましくグラスを頂いちゃいました!美味しい男の料理ありがとうございます。
あげはさん
色々と気を使って頂きありがとうございます。おでん最高でした。
やぎやんさん
同じ大阪府民としてこれからも勉強させて下さい。
ふくろうさん
富山県からお疲れ様です。また楽しい裏話、ランタンのこと教えて下さい。
ひげおやじさん
今度ダッチオーブン持ち込みますので、レクチャーしてください。
Jacaranda さん
3日も前から前乗りお疲れ様です、サイトの予約からありがとうございます。また楽しいお話聞かせて下さい。
かのんさん
足怪我してるなかお疲れ様です。洗い物等はボク達に任せてゆっくりしてくださいね。
ら~さん
今回は御一緒出来ませんでしたが、次回は必ず御一緒したいです。
素敵なキャンプオフ会に誘って頂きありがとうございました。



投稿日時:2011/11/29 02:06:26 投稿者:【波乗り猿】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(17)  トラックバック(0)

ポチっとなぁ・・・!!

やってしまいました!
ついこの間、アルパカストーブを購入したばかりなのに・・・
これだっ!!


まさか、この値段では落札出来ないだろうと思いながらポチっ!
したので、彼女には内緒で・・・

ところが、落札してしまいました!( ̄▽ ̄;)

どうしよう・・・

って考えてる間にピンポ~ン!

来ちゃった!・・・


もうこうなったら、全てを白状しました。


来月のお小遣いが・・・


でも、念願のウェザーマスターが我が家にやって来ましたよぉ☆
来年のマスターミーティングには胸を張って参加させて頂きます。
投稿日時:2011/10/29 22:44:20 投稿者:【波乗り猿】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(10)  トラックバック(0)

車は道具箱!

ぶぶさんのブログに影響受けました。
仕事帰りにパチリッ!

気がつけば我が家のステップワゴンさんはもうすぐ15万キロ!
まだまだ現役バリバリです!
全国ミーティングの帰りにラジエータから水漏れ・・・
先週やっと新品に取り替えました。
乗り換えも考えたのですが、これと言って欲しい車もなく・・・
嘘です!
欲しい車はありますが、高くて全然手が出せないのでもうしばらくはステップワゴンさんにお世話になります。

来年の5月には車検なのでそのタイミングで乗り換え出来たらいいなぁ♪
何かいい車ないかなぁ?
投稿日時:2011/10/24 21:15:41 投稿者:【波乗り猿】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(4)  トラックバック(0)

ようこそ!我が家にもやって来た!アルパカ君☆ミ

皆さんこんばんわん。

先日、koma&Mさんのブログで紹介され、つい先程商品到着のブログが更新されてました。
アルパカ君☆☆☆
我が家も連られてポチっとな!
していまして・・・
つい先程、クロネコさんが連れて来てくれました。

我が家のアルパカ君も反射板付き!
更にオプションで収納ケースと替え芯も注文したので、少し高くなってしまいましたが・・・

まだまだ、キャンプ初心者な波乗り猿なものですから!
これからの季節、キャンプでもお家でも大活躍!!
する事マチガイナイ!!

投稿日時:2011/10/14 23:13:57 投稿者:【波乗り猿】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(4)  トラックバック(0)

プロポーズ大作戦!!完結編inCOC 全国ミーティング妙高!!

Cafeの皆さんこんばんわん。
そして、全国ミーティングに参加されました皆さんお疲れさまで~す!
レポかなり出遅れました…波乗り猿です。
今回、初めてCOCのイベントに参加してきました。
レポはもう散々出回ってるので、また皆様にお礼を!っとご報告です。

単刀直入でいきます!
プロポーズ大作戦!!
やりました!!






結果は…







OK!!
頂きました!
ぶっちゃけ、OK もらえることは分かっていたのですが、言葉にして伝えるのはこれが初めてだったので少し?いや!けっこうドキがムネムネ!しました。(笑)

このスゴい可愛いお花さんは、なんと、あげはさんからサプライズでプレゼント頂いたものです。
ホントにありがとうございます。
今も家のリビングで元気に咲いてます!!

その他にも皆さんとお揃いのsigureさんオリジナルのコールマンロゴ入りのglassまで頂いちゃいました!!
大切に使わせて頂きます。ありがとうございます。

その他にもhiro'sBARで皆さんとシャンパンで乾杯(^^)/\(^^)させていただいたり!
ホントに初めてお会いするメンバーさんばかりなのに!
皆さんとっても気さくで、温かい方々しかいませんでした。
一生、心に残る最高な思い出となりました!
また、一歩コールマンの底無し沼へはまっちゃいました!

でも、妙高でのあの3日間は他の何にも代えがたい最高な日々になりました!
夜の冷え込みの事以外は…

プロポーズ大作戦!!やって良かったッス!

てか、コールマンを好きになって良かった!
COC メンバーになって良かった!
全国ミーティングに参加出来て良かった!
皆さんに出会えて良かった!
ホントに良かった!!!

皆さん大好きです!

これからも、波乗り猿と彼女?もうすぐ嫁?を宜しくお願いいたします。

Tuckerさん
始まりからお別れまでホントにお世話になりました!
あげはさん
ら~さん
素敵なサプライズありがとうございます。
熊さん
やっとマスターミーティングのリベンジが実現しました。
いっち~さん
やっぱりボクの中ではこれからも紳士ないっち~さんです。
ニャン太郎さん
やっと夢叶って、お会いする事が出来ました!
SHI-NA@7Dさん
いろいろとお話出来て楽しかったです。東のメンバーさんを紹介してくださりありがとうございました。
はんぺんさん
フライング!があったとか?なかったとか?セーフでした。
Hiroさん
マスター!また美味しいお酒飲ませて下さい!
実行半さん
バタバタしてあまりお話出来ませんでした。また大阪に来られる時は是非、お供させて下さい。
ぶぶさん
ぶぶさんのギターと歌が聞きたかったです。
ひげおやじさん
こばさん
森のふくろうさん
mori _ mori さん
sigure さん
Solus さん
おやっさん
アッキーさん
なちゃ猫さん
ひっきーさん
なべっちさん
RHパパさん
てっちゃんさん
その他、皆さん
皆さんに出会えてホントに良かったです!!
また、いつの日か、どこかのフィールドでお会いできたら、その時も宜しくお願いいたします。




PS☆コールマンの西○さん
やられました!
彼女には最後の最後までサプライズで行くつもりだったのに…
でも、西○さんのお力無しでは実現出来ませんでした。有り難う御座いました。
その他のスタッフの皆様も素敵なCOC 全国ミーティング妙高を有り難う御座いました。






投稿日時:2011/09/30 02:13:12 投稿者:【波乗り猿】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(52)  トラックバック(0)

波乗り猿~お詫び申し上げます。

波乗り猿です。

皆さん。

こんなボクなんかの為に沢山の応援コメントと素敵なアイデアを提供して下さって有難うごさいます。

こんなにも、皆さんからコメントを頂いた直後に大変申し上げにくいのですが、今回のプロポーズ大作戦ですが…
もう少し、違ったかたちで決行しようと思います。
その訳は、今回のCOC全国ミーティング参加の全てのメンバーさんがcafeをご覧になられている訳ではないと分かったからです。
何も知らないメンバーさんからすれば、いきなり始まったボクなんかのプロポーズ大作戦をどう思われるかと考えました。
もし、ボクだったら、cafeに参加してないメンバーはスケジュールに無いプログラムをいきなり進行されても困惑し、部外者扱いされてるように感じてしまい、気分を害すると思いました。
それに、この事で大好きなコールマンやスタッフの方々に意見や問い合わせが無いとは言い切れないので…、コールマンにも応援下さった皆様にも、ご迷惑がかかったらボクは皆様にも顔向け出来ません。

ですので、非常に申し訳ありませんが、当日はスタッフさんと相談しスタッフさんから許して頂ける範囲で行いたいと思っています。
自分から話を持ち掛けて、盛り上げるだけ盛り上げて、勝手に辞めるなんて、ホントに勝手過ぎますよね。
皆様の貴重な時間まで犠牲にしてしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。

ですが、本当に有難うございました。

プロポーズ大作戦自体はなんとしてでも決行したいと思っています。
投稿日時:2011/09/20 15:56:58 投稿者:【波乗り猿】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(24)  トラックバック(0)

波乗り猿の全国MTで彼女へプロポーズ大作戦!!

またまたこのお題でスミマセン。
波乗り猿です。

前回のブログ皆さんから沢山の応援コメントを頂いて、波乗り猿、全国ミーティングで彼女にプロポーズをしようと決めました!
コールマンアウトドアクラブ事務局へも、この事はmailお伝えしたのですが、生憎、シルバーウィーク中のお休みのようで、まだokのお返事は頂いておりませんが…
ここで、コールマン愛好家の皆さんに御願いがあります。
まだまだ、男的にもキャンプスキル的にも未熟者、半人前の波乗り猿ですが、どうかこんなボクにお力を貸して下さい!
ボクの考えているのは、プログラム2日目の夜に行われる、コールマン110周年記念パーティーの途中で決行したいと思っています。
そこで、皆様にランタンを持ち寄って頂いて、プロポーズロードを作って頂きたいのです。
その場で彼女へプロポーズしたいと思っています。
こんな勝手な事を、お願い出来るのはコールマンを愛し、そして、家族や仲間でアウトドアを楽しむ皆さんしかいません。

今のボクはこういうシチュエーションしか思い浮かばないのですが、皆さん何か他に良い案ないでしょうか??
こんなの、あんなのあれば教えて下さい!
皆様には散々ご迷惑おかけします。

宜しくお願いいたします。





投稿日時:2011/09/20 02:12:51 投稿者:【波乗り猿】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(14)  トラックバック(0)

プロポーズ大作戦!!

って変な題名のブログで、スイマセン。
波乗り猿です。

新潟の全国ミーティング参加しまーす!
6月のマスターミーティング以来の久々のキャンプになります。
COCのイベントへの参加は今回が初めてなので、普段cafe でお世話になってます、皆様にお会い出来る事を楽しみにしてます。
今回もやっぱり自分達事でバタバタ!するのかなぁ…
皆さんと色んなお話出来たらいいなぁ♪って思ってます!
当日はどうか宜しくお願いいたします。

でわでわ、本題です。
実は波乗り猿、いまお付き合いしている彼女とは付き合ってもうすぐ3年になります。
そろそろ…ってかもういい加減、男としてケジメと言いますか、待たせ過ぎなので、ここらでビシッとプロポーズをしようと考えているのですが…
やっぱりシチュエーション?とかタイミングって大切ですよね!
今年の夏は異常なほど仕事が忙しくて、遊びにも買い物にも連れて行けず…
タイミングを逃してきました。
そこで全国ミーティングの参加が決まり、当日、満天の星空の下でビシッとって思っていたのですが、どうやら生憎の雨模様になりそうですよね…残念です。
彼女も満天の星空が見れるって楽しみにしていたのですが、でも波乗り猿と彼女とのキャンプは基本雨!たまに曇り…な調子で来たので当日は十分楽しめる自信があるのですが!

キャンプを始めるきっかけになったのは彼女の言葉からでした。
今は大阪で同棲生活をして2年半になります。
結婚の話題は半年前位から
こんな波乗り猿ですが…
キャンプでプロポーズって変ですよね?
やっぱり雰囲気のいいレストランとか?
テーマパーク?水族館?の方がいいのかなぁ…

何にしろ、当日は晴れてくれたら良いのになぁ!!

画像は当日展示させて頂きます、波乗り猿のお気に入りコールマン製品のランタンです。
見つけて下さい。

投稿日時:2011/09/16 00:45:48 投稿者:【波乗り猿】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(43)  トラックバック(0)

やっと夏らしく…今年初の花火大会!!

Cafe の皆さんこんばんわん。
前回のブログ皆さんからコメントを頂いておきながら、未だに返信コメント書いてないのに、更新してスイマセン。
しかも、アウトドアレポート??じゃないかんじで更にスイマセン。
昨日は教祖祭PL花火芸術でした。
この日ばかりは近隣の街の人達は仕事を休んだり、早退したり、残業なんてもってのほかです!!
花火大会の影響で家に帰れなくなるからです。波乗り猿も例外ではなく、昨日は定時キッカリに会社をあとにしました。
そして、彼女と自転車をぶっ飛ばして片道40分!普段チャリなんてのらない三十路の身体にはこたえました…
会場近くの無料特設広場まで行き焼き鳥とキンキンに冷えたビールを片手に、花火鑑賞してきました。
毎年、風向きが悪く今年はどうかな?と思っていましたが、
やっぱり今年もダメでした…煙と花火のカス?見たいのが邪魔で、
それでも何枚かそれなりに撮れたので、アップします!





因みに、docomoのスマホGalaxy tab で撮影したので決してキレイではありませんが悪しからず。
花火大会の最後に空一面が真っ赤に染まるスターマインがあったのですが、見とれているうちに、終わってしまい撮り忘れてしまいました。
毎年見ているPL の花火大会ですが今年も最高にキレイでした。
これで、波乗り猿もやっと人並みに、イヤ、猿なみに夏を味わえましたね。
彼女ともどこにも遊びに行ってなかったので、この調子で8月はもう少し夏を楽しめたら良いのになぁ~!!
って思う波乗り猿でした。

にしても、チャリの漕ぎすぎで早くも筋肉痛です…
三十路…自分ではまだまだ行ける気がしていたのですが。キツイです。
投稿日時:2011/08/02 01:03:33 投稿者:【波乗り猿】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

買っちゃいました!

Cafe の皆さんこんばんわん。
毎日仕事漬けの日々を送っております波乗り猿です。
皆さん、夏キャンのご予定等々、羨ましいです。
今年の夏は異常です。仕事が忙し過ぎて、今月はまだ2日しか休んでおりません…仕事があることは大変有り難いのですが…
今は夏ですよ!!
海にキャンプにバーベキュー!!
したいです。
ってそんな愚痴を聞いて欲しい訳ではありませんm(__)m
マスターキャンプの後からずっと悩んでいたんです
ヘキサタープで…
ウェザーマスターかXPヘキサタープか…

そんな中、仕事が定時で終わったので寄り道がてらりんくうコールマンに行ってきました、とは言っても必要な道具はそれなりに揃えたので、何も買う気はなかったのですが。
テントコーナーを横目に…アレッ!アレレッ!!
見つけちゃいました!
B-gradeのXPヘキサタープMDX 欲しい!
でも手持ちが!!
値段は?
安!!!
ウェザーマスターのヘキサの半額以下!
さらにCOC メンバーカードで10%OFF
早速彼女(大蔵省)にほうれんそうです。
報告、連絡、相談(笑)
普段は要らない!の一点張りの彼女ですが、今回は珍しく一発OKでした。
と言うことで、私波乗り猿はもうしばらく、グリーンとベージュのコールマンでやって行きます。

1日でもいいから休みが取れたら、近くの公園で試し張りしたいです!

それから最近Cafeで話題になってました、あれ!
そう!あれです!
これです!

ホムセンで買っちゃいました!
少し個性が欲しかったので、夜な夜な塗っちゃいましたね。
クリアの塗装を剥がすのかなり面倒でしたが、仕上がりはまずまずですね。

以上!波乗りにもキャンプにもBBQ にも行けない波乗り猿の近況報告でした。
そうそう、ニャン太郎さんに続きまして波乗り猿も先週COC 一周年を迎えました!
Cafe の皆さんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時:2011/07/29 00:38:03 投稿者:【波乗り猿】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(16)  トラックバック(0)

波乗り猿の初マスターキャンプ!!皆さんお世話になりました!

Cafe の皆さんこんばんわん。
皆さんレポ早いですねぇ!
今回、初参加となるコールマンのイベントキャンプ、マスターミーティングwestに参加させていただきました。
レポは参加された皆さんので十分と思いまして、ボクは感想と自分の失敗話、それと皆さんにお礼をさせて 下さい。
まずは、初参加となるマスターキャンプ!ボクはグリーンとベージュの2ルームで参加させて頂きました。
某いっちーさんのマスターキャンプの意義!に勇気を頂き参加しましたが、いざ当日はドキドキ!!で…テントの設営を戸惑うほど…恥をかく覚悟で設営しましたが、スタッフの方ならびにお隣のtoshiさんにお声を掛けていただき、楽しまなくちゃ!!
と気を取り直して楽しみました。
結果!!
皆さんとても優しくてボクの知らないお話を聞くことが出来ましたし、沢山の方々に波乗り猿さん??って声を掛けていただき、本当にすっごく嬉しかったです!!これがイベントキャンプなのですね。
彼女も楽しいね!って大満足だったです。
名刺も沢山頂きました!
スタッフの方々とも距離がすごく近くて、楽しみ方を教えてもらったり、今後のキャンプスタイルについても相談させて もらったり!
とにかく、すごく為になりましたし!参加して良かったと実感しました!
皆さんホントに有り難う御座いました。
そして、お疲れさまでした。
失敗話ですが…
一番悔いになっているのは、やっぱり参加された皆さんともっとふれあいたかったです。
ほとんどの方々に自分からご挨拶出来ず、タイミングを失い…イベントに参加したり、自分達事でバタバタして…おまけに30℃を超す蒸し暑さでダウン寸前でした。
次回の全国ミーティングに参加出来たら、もっと積極的に皆さん所に遊びに行きたいです。

おやっさん☆ようやくお会い出来ましたね。色んなお話を有り難うございます。
toshiさん☆お隣のサイトでしたね。CSCの事等もっとお話したかったです。余裕がなくて…
tucker さん☆長々とワーゲンのユーロバン話、質問攻めにしてスイマセン…でも本当に欲しいです
ななけんままのパパとけんたくん☆パパさんとはタバコをふかしながらもっとお話したかったです。
ら~さん☆また後程と言いながら、結局伺う事が出来ませんでした。
ひげおやじさん☆ボクの知らないランタンのお話聞かせて頂いて有り難う御座いました。
みよっさん☆みよっさんともまた後程と言いながら…お世話になりました。
よっし~さん☆炊事棟やお土産製作の時はお世話になりました。
あげはさん☆忙しい中240ブリーズテント見せて頂き有り難う御座いました。
Koma&Mさん☆せっかくボクのサイトまで来て下さったのに、テントの中で撤収作業に必死で挨拶も出来なくてごめんなさい。
ゆうゆうパパさん☆お世話になりました!今度はりんくうコールマンで!!是非!
やぎやんさん☆mori_mori さん☆突然!!熊さん☆その他参加された皆さん!挨拶も出来なくてごめんなさい。どうか無礼をお許し下さい。
1日目の夜はスクリュードライバーさんのカクテルを飲み過ぎて、自分でも驚く程早寝をしてしまいました…
とまあ心残りだらけな僕たちでしたが、これでもスゴく楽しかったです。
参加された皆さん、コールマンのスタッフの方々素敵なイベントを有り難う御座いました。
それから応募数35組の中からの20組に選ばれた、ボクの運にも!このイベントに参加する勇気を下さったいっち~さんにも有り難うございます。

自分のサイトの写真を撮るの忘れてました!正面のマスターの2ルームはtoshi さんのです。その左のグリーンの2ルームがボクのサイトでした。

あげはさんのブリーズドーム240です。ボクも仕事頑張って必ず手に入れます!

初めて使ったホットサンドイッチクッカー!具材はハムとチーズと玉子!ランタンマーク美味しく頂きました。


撤収作業中に雨でずぶ濡れになったテントと道具、帰って直ぐに天日干ししました。
投稿日時:2011/06/28 00:35:25 投稿者:【波乗り猿】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(26)  トラックバック(0)

初夏の風物詩

皆さんこんばんわん。
初夏の風物詩なんてチョット格好つけましたが、早い話がホタルを見てきました。
場所は大阪府泉佐野市の犬鳴山です。
昨日は昼まで雨が降っていたのですが午後から晴れたので、日没後も湿度が高く気温も20℃とホタルを探すには好条件!!
成果は??
まだ少し時季が早かった?よ~く探すとあっちに1ぴきこっちに1ぴき!!
カメラが古く機能も…なのできれいには撮れませんでしたが、一応ゲンジボタルのようです。


何とか2ひき捕まえて撮影しました!
もちろんこのあと、この2ひきはちゃんと川辺に帰しましたよ。
まだ数が少なかったので来週またホタルチャレンジ!する予定です。
投稿日時:2011/06/12 23:54:44 投稿者:【波乗り猿】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(7)  トラックバック(0)

ピンポ~~~ン!!宅急便で~す!!

は~い!

コールマンからのお荷物ですね。
キター!!!\(^o^)/
念願の品です。今年発売されて、オンラインでも常に入荷待ち…もちろんりんくうコールマンでも、SAでも、wild-1でも、そんなこんなしているうちに、cafeの中でも話題はすっかり消えて完全に乗り遅れましたが…
これだっ!!

ホットサンドイッチクッカーです。
これで、キャンプの朝食に困らないです、いつもキャンプの朝は他の方々よりもゆっくり起床するため、朝食を作る時間が…と言うか余裕がなくて、結局、朝食と昼食が一緒になりがちなんです。
でもこれさえあれば!
朝から楽しくホットサンドイッチを作る為に早起き出来るかも?
ってただ夜早めに就寝すれば、朝だって早起き出来るのですが…
なんとなくテンションがアゲアゲ↑↑になってしまって、ついつい夜更かしをしてしまうんです。(;´д`)
頑張って美味しい朝食を作るために早寝早起きを心掛けます~


それから、前回のブログで皆さんから指摘を頂き気付いたネームプレートです。

分かりますか?波のり猿の波の字が…
お恥ずかしい…
でも大丈夫!付け足しましたよぉ!

あとは、皆さんと名刺交換するために名刺を作成したいのですが…なんせパソコンおんちなもので…
どうしよう…
投稿日時:2011/06/07 22:58:53 投稿者:【波乗り猿】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(18)  トラックバック(0)

波乗り猿です。

Cafe の皆さんこんばんわん。
我が家のキャンプスタイルを明るく楽しくするするのに何か良いものないかなぁ?って思っていました。
今のボクのスタイルはただ大好きなコールマンの製品に囲まれたコールマン以外何もオリジナリティーのないサイトだった事に気付き、手始めに、ネームプレート(皆さんのマネをしました)を作ってみようと思い、仕事の帰りにホームセンターに寄り道!!
材木コーナーにちょうどいいかんじの板を見つけました!
それから、学生時代以来のポスターカラーと筆セットを買って帰り、いざ製作です。
その前にデザイン!考えてなかった~
波乗り猿という名前なだけあって…やっぱり海!波!
そして、散々書き直した結果、出来上がったデザインと今回使用する材料です。

このデザインを板に写して、ノコギリでかたちをサーフボード?っぽく、そしてポスターカラーで仕上げました!
最後にお約束のCOCメンバーのステッカーを貼り付けて完成!!

これで我が家の新しい仲間が増えました。
これからのキャンプの時は我が家のサイトにもこのネームプレートをぶら下げておきます。
もちろん!!初参加のマスターキャンプにも。
見かけましたら、是非絡んでやって下さいね。

自分だけのオリジナルっていいですねぇ!
早くキャンプに行きたいです。
投稿日時:2011/06/01 01:20:52 投稿者:【波乗り猿】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(12)  トラックバック(0)

マスターキャンプに当選しました。

Cafe の皆さんこんばんわん。
ボクの所にもcoc 事務局からメールが届きました。恐る恐る確認してみると、なんと当選!!
どうしよう…本当にペグとハンマーしか持っていないボクが当選して良かったのでしょうか?
一応、応募前にCOC事務局にペグとハンマーだけで応募しても良いのか?メールを送り、どうぞ!ご参加下さい!との返事を頂いたので応募したものの…いざ当選と知ると、完全にビビってます。
キャンプ初心者ですし、持って行くテントはグリーンとベージュの2ルームですが、お仲間にいれて頂いても宜しいでしょうか?

宜しくお願いします。

ってなんだかんだ言っていますが、実際はすっごく楽しみにしてます。
キャンプが好きでコールマンが好きな方々が集まるこのイベント!楽しくない訳がありません。
そして、今回残念ながらご一緒出来ない方々の分も楽しんで来たいと思います。
皆さん当日は、どうぞよろしくお願いいたします。
多分?いや絶対!当日にグリーンとベージュの2ルームのテントはボクだけでしょう、見付けて下さい。


写真は昨年の夏に行った大佐山オートキャンプ場で撮ったものです
投稿日時:2011/05/27 23:53:11 投稿者:【波乗り猿】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(18)  トラックバック(0)

近畿も梅雨入り…

Cafe の皆さんこんばんわん。
今年もやって来ました…我々キャンプを愛する者たちには天敵?な季節が…
気象庁が中国、四国、近畿地方の梅雨入りを発表しました。
平年よりも10~12日早い。去年よりも18日も早い梅雨入りだそうです。まだ5月なのにもう梅雨入り??ってかんじです。キャンプの予定もしていたのに雨模様がしばらく続くと思ったら、辞めとこうって思ったりします。
ただでさえ、洗濯物が乾かないこの季節!濡れたテントを乾かすのは大変な仕事になります。
こんな季節は皆さんはどうお過ごしですか?




それにしても、Master Meetingの抽選の結果はどうなったのか?
とても気になる今日この頃です。
ってマスターのペグとハンマーしか持っていないボクが言うな!ってかんじです(笑)
投稿日時:2011/05/26 21:41:47 投稿者:【波乗り猿】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

キャンプレポートの写真がアップロード出来ません。

試しに新しく画像だけのブログを更新します。

ジャージー特濃牛乳

ジャージーさんは??

天ざる蕎麦

天ぷら蕎麦
投稿日時:2011/05/09 01:09:23 投稿者:【波乗り猿】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(1)  トラックバック(0)