プロフィール

お名前:RHパパ
性別:男性
血液型:O型
出身地:千葉県
自己紹介:
RHパパです。
2003年&2007年生まれのわんぱく坊主に振り回されながら、キャンプを楽しんで生きたいと思います。

2011年第19回キャンカレ卒、ステップアップキャンプでも頑張りました。
でもステップアップしてないなぁ~
まっ、いいか!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年2月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

カウンタ
今日 : 71
昨日 : 25
合計 : 173,022



Colemanが酒々井にやってくる!?



4月「プレミアムアウトレット酒々井」がオープンします。
この中に、Colemanが出店するようですね。
(写真は、松戸店ですが・・・・)

オープン日は、4月19日(金)となっているので、酒々井以外のプレミアムアウトレットでもオープン協賛セールとかやらないかなぁ〜

松戸店でも協賛セール、お願いします<(_ _)>
投稿日時:2013/02/04 17:20:31 投稿者:【RHパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(10) 

レジーナの森



朝起きたら真っ白でした
投稿日時:2012/12/24 08:56:04 投稿者:【RHパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4) 

佐野詣



さて、何かあるかなぁ〜
投稿日時:2012/12/23 12:56:07 投稿者:【RHパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2) 

手抜き



ゆずの里まであと5キロ。
昼食はコンビニ弁当で済まそうと思ったが、通り道にコレが。

子どもたちの希望で、さらに手抜き(^^ゞ

食べたら、出発だぁ〜
投稿日時:2012/09/01 11:47:21 投稿者:【RHパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4) 

ハッピーバースディ to  me




ケーキも食べて、あとはプレゼント。

やっぱりモノが欲しいので、ご購入〜\(^O^)/

HARDYさんとお揃ですなぁ〜
投稿日時:2012/07/16 11:35:45 投稿者:【RHパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4) 

スチベルが買えないので・・・・

ずーっと欲しかったスチベル。
でも値段が値段なので、なかなか勇気が出せませんでした。

そんな時、コストコで出会っちゃいました。




IGLOO!

値段もそれなりに安かったし、見た目はスチベルだし・・・・(^_^;)
でも、「ステンレス」って書いてあるぞ。厳密にはスチールではないのかな?
まっ、いいか!



取っ手なんかもしっかりしてそうだし。

ということで、ご購入しちゃいました。

Colemanのステッカー、貼っちゃおうかな~

あれっ? ステッカー、どこにしまったっけかなぁ~(-_-;)
投稿日時:2012/05/03 15:45:57 投稿者:【RHパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(13) 

初キャンプっ!



今年初めてのキャンプです。
やっぱり焚き火はいいなぁ〜
投稿日時:2012/04/21 19:57:19 投稿者:【RHパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0) 

今のところは大丈(?)



今日は全国的に大荒れの天気との予報。
西日本では交通機関に影響が出ているようですね。

一方東日本ではこれから激しくなり、夕方がピークとのこと。
そのため電車が止まることも予想されてます。
そのためか、会社は今日の午後の勤務は各職場の判断に委ねる、とのこと。
うちの部では、基本的に電車通勤の人は電車が止まる前に帰りましょう、となりました。
もちろん半日休暇になりますけど、余ってる休暇、利用させて頂きます。

ちなみに車通勤の人は、3時に再度判断とのこと。

今はちょっと遅れてますが、まだ止まってない(^^ゞ

みなさん、被害も予想されているので、お気をつけ下さいm(__)m
投稿日時:2012/04/03 14:37:22 投稿者:【RHパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0) 

五反田TOC 徳の市ぃ~

なおきちさん情報の「徳の市」、初めて行って来ました。




行ったのは土曜日だったためか、けっこう賑わっていました。
それ以上に、他のお店のほうが洋服やらかばんやらで、おばちゃんパワー炸裂!

Colemanブースに着いた時、なおきちさんもおばちゃんに捕まってました(^_^;)
話を盗み聞きしていると、おばちゃんはクーラーボックスが欲しいらしい・・・・
大きさとかいろいろと聞いていました。
なおきちさんも、きちんとお仕事してました。

でもその後、小一時間、まったりとおしゃべりしてきちゃいました。
そのためか、1号2号とも飽きてしまってます。
1号はロードグリップのプライス板を破壊し、2号はどこで遊んだのか手が真っ黒けになってる(-_-;)
これ以上いると、商売妨害にも思われてしまうので、退散するはめになってしまいました(T_T)

今度はゆっくりと見たいなぁ~(´・ω・`)

投稿日時:2012/03/26 22:04:31 投稿者:【RHパパ】
カテゴリ:イベント  コメント(5) 

よく頑張った!!

1号、2号とも、今日から春休み。
会社にも春休みがあれば・・・・と思うは私だけ???

それはさておき、最終日の昨日、2号がこんなモノをもらってきました。





皆勤賞です。\(^o^)/

あれっ?インフルエンザで休まなかったっけ?
インフルエンザは一応、公休として認められるので、欠席扱いにはならないらしいです。(-_-)

そうかぁ~、1年間休まずによく行ったもんだ。
自分には一生、無縁の賞です。

副賞として、こんなモノも・・・・




へぇ~、鉛筆削りまでもらえるみたいです。
今まで、1号が使っていたのを、指をくわえてみていたのですが、自分専用ができて大喜び!\(^o^)/

ちなみに1号が幼稚園の時は、2~3ヶ月に1日は休んでいたような気がします。
そんな彼も、盲腸は大丈夫なようで、残りの3学期を通っていました。

多くのコメント、ありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます m(__)m

投稿日時:2012/03/24 08:33:34 投稿者:【RHパパ】
カテゴリ:イベント  コメント(12) 

予定では2泊3日!



昨日の夕方、1号が「お腹が痛い」というので、RHママと病院へ。
連絡を受け、RHパパも会社から直接病院へ。

いろいろ検査をして、「急性虫垂炎ですね。今から切りましょう」
えっ?8時過ぎから手術できるの?

手術中に地震もありましたが、無事に終わりました。

その後は順調みたいで、本人は相当ヒマらしく、普段あまりやらせてもらえないゲームに没頭中〜(^^ゞ

明日の診察で問題なければ、そのまま退院です。

でも手術して2日あまりで退院しちゃうんですね。(・・;)
投稿日時:2012/03/15 17:43:27 投稿者:【RHパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(11) 

久しぶりの松戸詣

この1ヶ月、いろいろとあったので、心機一転、松戸詣してきました。




考えてみれば、ホントに行ったのは久しぶり!
店長さんや副店長さんにも「お久しぶり!」って言われちゃいました(-_-;)

松戸店のブログにもありましたが、LPガスランタンとサンシェード、ビックリ価格でした。(・o・)
思わず買っちゃおうかと思いましたが、最近お財布から出ていく一方だったのでグッとガマン!

小一時間、いろいろとお話しして帰りました。
帰ってみると・・・・



あれっ?
なんで?どうして?




これだけはガマンできませんでした。

買い占めてきちゃいました。

初めてのソリペグ。\(^o^)/

どなたかが黒くペイントしていた記事があったような・・・・
このあと、探してみようっと!

もし、コツなどがあったら教えて下さいm(__)m


あっ、30cmの方は、まだちょっと残ってましたよ~
お早めに~(^^)/~~~


投稿日時:2012/03/10 23:37:57 投稿者:【RHパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(6) 

今ごろ城南島!?

すでに城南島のレポはcafeメンバーの方々からレポートされていますので、
ばさ~っと割愛(^^ゞ

 写真だけ、一応・・・・



野暮用があり、城南島には日曜日の14時過ぎに到着。
当然のことながら、ほとんどのcafeメンバーは城南島を後にしており、
何人かの方と絡ませていただきました。ありがとうございました。

その後、新商品について聞こうと知り合いの社員さんを捕まえ、いろいろと話を伺いました。
しかし話題は変わり、COCミーティングなどイベントの話へ・・・・

すでにご存知の通り、COCミーティングは元に戻り(?)2回開催の予定ですが、

   7月のサマーミーティングが東日本地区
  10月のオータムミーティングが西日本地区 の予定とのこと。

「東日本はどこでやるの?」と聞きましたが、まだ調整中とのことで詳しくは教えてくれませんでした。
ただ一言「北へ行きましょう・・・・」とだけ (-_-;)

「北」ということは、常磐道or東北道or関越道のどれかかな。
個人的には常磐道がいいけど、たぶん「と」で始まる県か「ふ」で始まる県だろうなぁ~(ー_ー)!!
 →あくまでも勝手な推測です。

いずれにせよ、そのときは皆様、また絡んでやってくださいm(__)m

そうそう、西日本の情報は舞洲で聞いてみてください。
東日本の情報があったら教えてくださいね~(@^^)/~~~

投稿日時:2012/02/23 20:29:00 投稿者:【RHパパ】
カテゴリ:イベント  コメント(8) 

レストランにこんなモノ!?

1号・2号がやっと復活したので、ちょっと出かけてきました。
松戸店のそばを通りつつ・・・・(-_-)

いまにしてみれば、実行半さん、HAMAKIさんのブログを見ながら、
「やっぱり寄れば良かったかな~」
まぁ、ちょっと時間も無かったので、しょうが無い!

で、到着して、最初に出迎えてくれたのが、コレです。




模型ですが、実物大ということで、やっぱり迫力あります。

プラネタリュームも併設されているので、ん十年ぶりに見ました。
<写真は撮れないので、ナシです>
ちょっと睡魔が襲ってきましたが、久しぶりに見るとおもしろいモノですね。

そのほかに、サーモグラフィーで見られたり



2号が静電気で実験台になったり、


(髪の毛が立ってます)

で、帰りに夕食して帰ろうと、こんなレストランへ・・・・




食べているお隣で、一緒にお食事です。
もちろんガラス越しですけど・・・・



落ち着いて食べられるような、食べられないような・・・・(^^;)


さらに帰り、松戸の倉庫の横を通ると、店長さんのモノらしき車が・・・・
遅くまで、お疲れさまです。<(_ _)>
明日、お店に何かいいモノ持ってくるのかなぁ~ (-_-)
(一応、コールマンネタらしきネタということで・・・・)

投稿日時:2012/02/04 21:11:49 投稿者:【RHパパ】
カテゴリ:イベント  コメント(6) 

今ごろ気がついた!

ボーッと、ガルヴィ2月号を眺めていたら、




次号の予告・・・・





新製品速報も気になるが、もっと気になるのは、
別冊!

「マスター・シリーズ・スタイル」 って、どんなんだろう???

別冊になるくらいだからなぁ~(^o^)

すいません、今頃、これに気がつきました(^^;)


早く、10日にならないかなぁ~


投稿日時:2012/02/01 21:53:24 投稿者:【RHパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(16) 

えぇぇ・・・・っ、これだけ!?

軟弱キャンパーの私にとって、キャンプシーズンは2~3ヶ月先・・・・
車も購入後7年経つと、当然ナビも7年前のモノ。
ナビの地図も7年前の地図。
去年もキャンプに行くと、 ナビにはない新しい道路があったり、 キャンプ場の名前が古いままだったりと、けっこう不便でした。
いろいろとナビにはお世話にはなるので、諭吉さん2人ちょっと使って、ナビ地図を更新に行きました。



ここのオートバックスは、私の知る限りではかなり大きく、作業のできるピット数も50台くらい・・・・




けっこう、タイヤ交換したり、オーディオ取り付けしたりと賑わってます。

地図更新が約90分。
その間、オートバックスに併設されている、ここへ・・・・



車のメンテをしながら、キャンプ用品も物色できるし、一石二鳥です!(^_^)v

(こんな考えはオレだけかも・・・・)

で、早速、アウトドアコーナーへ行ってみると・・・・




えぇぇ・・・・っ、これだけ!?

なんと、キャンプコーナー、冬季期間のため、この棚1列だけです・・・・(T_T)
あまりにもヒドい!
ひょっとしたら、新しい2ルームのマスターテントとか見られると思ったのに・・・・(-_-)
店員さん曰く
「今の時期はスキー用品ばかりで、アウトドア用品はあまり出ないので・・・・」
しぶしぶと、カー用品、見てました。

あっ、ちなみにナビの地図はちゃんと2011年秋版の最新になりました。





これで、今シーズンのキャンプに行く時も、道に迷わず行けるかな・・・・(^_^)

(一応、コールマンネタになったかな(^^;) )

投稿日時:2012/01/29 17:36:22 投稿者:【RHパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(5) 

インフルエンザが治ったら・・・・

先週の2号の誕生会のあと、突然2号が「 なんかさむ~い・・・・
月曜日、インフルエンザであることが発覚しました(-_-)
それから約1週間、やっと治癒し、看病で疲れ果てたRHママのうっぷん晴らしに
佐野アウトレットへ行ってきました。

到着後、当然のことながら、ここへ・・・・




バーゲンもあと2日ということでしたが、けっこう品数は揃っていました。
前から2号のために欲しかった椅子があるのですが、見つけました!



(写真はオンラインショップから拝借です)

昨年はどこを探しても欠品状態だったのですが、やっと入荷したそうです。
しかも、バーゲン価格で、さらにラッキー(^_^)v

チェアの近くには、こんなモノもありました。



(これもオンラインショップから拝借・・・・)

えぇ~っと、計算すると、あれっ?
3割近く安いぞ。
しかも、ここからCOC割引すると・・・・ (>_<)
安い!

ちょこっとRHママに話してみると・・・・

「ふぅぅ~ん・・・・」(-_-)

はい、わかりました。(T_T)

ちなみに、本日の閉店間際にはまだありましたので、明日早い者勝ちですよぉ~




投稿日時:2012/01/28 23:06:52 投稿者:【RHパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4) 

今日は2号の誕生日♪

大寒の今日、2号が5歳になりました。
1号の時の約束通り、またもやポケモンセンターへ・・・・




でも、なんか地下がスゴイ人・人・人・・・・



DSのイベントをやっているそうです・・・・(^^;)
この寒いのに、よく集まるなぁ~

あっ、でも、キャンプに行くと思えば一緒か!

1号と同じように、ポケモン達にお祝いしてもらい。




帰りにお願いしていたケーキを取りに行きました。



これもポケモン・・・・(-_-)
ポケモンばっかし・・・・

1号と違い、2号はよく松戸詣も付き合ってもらってるし、これくらいは許してやるか!

誕生日おめでとう!




投稿日時:2012/01/21 23:39:42 投稿者:【RHパパ】
カテゴリ:イベント  コメント(10) 

人生初のスキー




1号、2号は人生初めてのスキー!
親の自己流を教えちゃいけないので、スクールで奮闘中。
うまくなれよ〜(^Q^)/^
投稿日時:2012/01/14 11:46:21 投稿者:【RHパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2) 

今年の目標は健康第一!?



4日の仕事始めから帰宅してから、なんか調子がおかしい〜
案の定5日は熱が出て、新年早々会社を休むはめになってしまいました。
なんとかちょこっと書けるくらいまで回復してきました。

キャンプも遊びも、一応仕事も、健康でなければできませんね。
投稿日時:2012/01/06 12:20:20 投稿者:【RHパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)