プロフィール

お名前:SHI-NA
性別:男性
出身地:神奈川県
自己紹介:
居住地:神奈川県西部

写真好きのMac使いです。最近はFacebookでのコミュニティがほとんど。
cafeに出てくるのは稀ですわ〜。
よろしかったら、Facebookで友達になってね〜、メッセージ送ってくださいませm(_ _)m

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年2月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

カウンタ
今日 : 120
昨日 : 198
合計 : 2,064,213



今年から山行はじめました!



とうとう、究極のキャンプへ足を踏み入れました。
ザック一つ背負ってどこへでもいけます。
残念ながらColeman製品は一つもありません。
山行に使えるColeman製品あればいいのになぁ・・・。とにかく軽く、小さく・・・。
全部道具揃えちゃったから、今更買えないけどねぇ。

山行ザックの中身(2013.08 初山行にて)





①テントマット(THERMAREST)

②休憩用座布団(就寝時は枕)

③防寒具(ユニクロウルトラライトダウン)

④雨具(mont-bellトレントフライヤー)

⑤着替え(2日分、GRANITE GEAR SIL DRAYSACK)

⑥寝袋(NANGA オーロラ light350DX、GRANITE GEAR SIL COMPRESSOR)

⑦テント(NEMO ANDI-1P)

⑧テント行動用靴(CEDAR CREST DIPPER 2)

⑨コッヘル(MSR Quick1 System)

⑩シングルバーナー&燃料ボトル(MSR WHISPERLITE INTERNATIONAL)

⑪テントライト(BlackDiamond Voyager)

⑫トイレットペーパー(mont-bell O.D.ロールペーパーキット)

⑬モバイルバッテリー

⑭山食(4食分)

⑮ザックレインカバー

⑯ハイドレーションシステム(Platypus ビッグジップSL 2L)

⑰テーブル(Snowpeak オゼン)

⑱酒(STANLEY クラシックフラスコ)

⑲ラジオ

⑳コンパス(SILVA Ranger)

㉑地図(山と高原地図)

㉒耐水紙とペン

㉓トレッキングポール(Helinox LBB-120)

㉔タオル&ウェットティッシュ(PackTowl ultralight)

㉕指なしグローブ

㉖ヘッデン(GENTOS HEAD WARS HW-888H)

㉗常備薬(頭痛薬など)

㉘電池(eneloop単3形)
投稿日時:2013/08/04 22:47:10 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(4)  トラックバック(0)

西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」オープニング・イベント03

☆夜景編



キャンプファイヤーが落ち着いてきたので、我らが焚き火番長の出番です(笑)
短い皮のグローブのみでバンバン手を突っ込んで、木の配置を変えていきます。そのたびに上がる火の粉が綺麗なこと・・・。



そして抽選会が開始され、我らが焚き火番長がガスの3バーナーをGet!まじで嬉しそうでしたが・・・。
デュアルグリル ST-930のほうがもっと欲しかったようで・・・(汗)

わたしは、参加賞の如意棒?(笑)使い捨てライターをつかったチャッカマンみたいなのでした。



夜の私のサイト。星空とテントに樹木・・・。是非拡大してみてね。
21時、子ども達はもう就寝です。というのも、木村東吉さんのコメントで、キャンプ場では2時間早く行動をとるといいよって。夕飯は17時には開始、遅くとも22時には寝て、朝は5時に起きる。確かにそうかもしれないね。

でも大抵真夜中までお酒飲んじゃうんだよね。今回は私も24時前には寝ましたよw(前日、あまり寝てないのでねw)



湖畔で星空をパシャリ。



今回の私のお気に入りの写真。ノームらしさが写せたかなって思ってます。この写真は木村東吉さんに送りたいなって思ってます。このブログでは解像度小さくしてますけどね^^

写真:FUJIFILM X-E1
投稿日時:2013/04/16 23:44:36 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」オープニング・イベント02

☆ディナー編



当日のディナーは田中ケンさんが振舞ってくれました。80kgもある分厚い鉄板で焼き焼き。



写真には撮れなかったけど、この日はお祝いってことで、紅白のスープ。赤はケンさんお得意のチラキレス。白はなんだったのかな・・・わすれちゃった。それとサラダ。



それと、大量に焼いていたパン。速攻で売り切れてしまいました。



メインは鉄板で焼いたステーキとウインナー。



そしてばかでっかい火柱をあげ、キャンプファイヤーに火が入れられました。寒かったのでこれには助かった〜。付けたばかりは熱くて5m以内に近づけないほど(笑)

私は、ケンさんのチラキレスが気に入っちゃって、おかわりしちゃいました。すっごい美味しいんだもん。

それにしても、画像5つの制限は面倒だなぁ・・・。

写真:FUJIFILM X-E1
投稿日時:2013/04/16 23:30:55 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(3)  トラックバック(0)

西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」オープニング・イベント01

☆乾杯編

前日、会社の送別会で真夜中に帰ってきてバタンキュ~。
朝からバタバタと道具を詰め込み、11時に出発。

12時ぐらいにルート139号線に新しく出来た「フォレストモール富士河口湖」のマックスバリュで買い出し。今回は夕飯を田中ケンさんが作ってくれるので、着いた昼と、翌朝の食材だけ。

奥河口湖経由で西湖へ・・・会場についたら、木村東吉さんが出迎えてくれました^^

とりあえず、場所を選んで設営・・・風が強いので躊躇しましたが、端っこの湖寄りに陣取ってみた。

今回はZUNIのインナーなしフライのみ。それと、初貼りのムササビウイング焚き火バージョン!



ZUNIの中はフリースレジャーシートワイドを敷いて、その上にWILD-1の2000円のコット。THERMAREST RidgeRest Solarをレイヤードしたうえに、ブリーズドライテック サイドジップスリーピングバッグカバーを付けたモンベル スーパースパイラル バロウバッグ #0 真冬でもOKの完全装備。幕内暖房?そんなん要りませんw
寝袋さえいい物を使えば、快適な睡眠をとれるので妥協できません(笑)オートキャンプではダウンは不必要と考えているので、化繊をチョイスしてます。寝汗や、結露で湿気ってもすぐに回復しますしね。カバーを付けるのは、結露に触れて濡らさないためと、体温で暖めた熱気を寝袋内に閉じ込めるため。

ムササビの下は・・・なんもないw 夜の夜露から小道具を守るだけなので、天気さえ良ければ寝る前に道具を仕舞う場所です。ただ、この幕は設置高が低いので風に強い。なんといってもカッコイイし(笑)

いつものように、調理はシングルバーナーのみ。今回初おろしのMUKA限定色ボトル。プレヒートの仕方が味気ないので、私的には物足りないなぁ。キャンピングオーブンスモーカーで市販ピザを焼いて・・・。めっきりツーバーナーを持ってこないようになっちゃったなぁ。



あまりにも風が強くて寒いので、外気温10度とかですからねw ZUNIの中で食事。ピザですがねw チーズとか垂らすと面倒なので、子ども達お気に入りのUNIのシェラカップ「がんばろう東北」を受け皿に。



イベント会場はアウトサイドベースに乗っ取られていました(笑)
あれ。。。真ん中を歩いている方は・・・Blog会の巨匠じゃ・・・(笑)

このあと、やっと挨拶できました。が!!名刺渡すの忘れちゃった・・・。



そしてイベント開始です。左が木村東吉さんで、右は言わずと知れたケンさん。豪華なメンツなんだろな〜。有名人に疎い私にはあまりわかんないんだけども・・・(汗)



「乾杯〜〜!!」でイベントの開幕です。


写真:FUJIFILM X-E1


続く・・・・・。
投稿日時:2013/04/14 23:16:54 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(9)  トラックバック(0)

キャンピングオーブンスモーカー で バターロール焼き焼き

オーブンを手に入れたので、やってみようと思っていたことを本日やってみましたよ〜。

ちゃんと出来るか半信半疑。

初めてなので、右も左もわからず、レシピ通りに材料をまぜまぜ、こねこね。

20分こねても手につかなくなるようにはならず・・・レシピには「手につかなくなってきたら」って書いてあるんだけど?とにかく手のひらで潰すようにこね続け・・・準備開始から30分位かかって、たぶんいいんじゃね?となったのでバターを入れてみた。べちゃべちゃ・・・こんなんでいいのか???とこね続けたら、まとまってきたw



まるくまとめて、ラップを掛けて一次発酵。すんげー大きくなったぞ?



棒で延ばして、くるくる〜って形を整えて、二次発酵。



卵黄をぬりぬりして〜、190度にプレヒートしたオーブンにIN〜!!



9分か10分ぐらいで、こんな感じに焼きあがりました〜。ちゃんと出来るじゃん・・・簡易っぽいオーブンなのに〜。



お彼岸だったので、母がぼた餅を作っていたので、あまった“あんこ”を入れて、2個だけあんぱんを作ってみた〜。甘さ控えめでちょ〜〜うまかったww

パンって難しいけど、暇つぶしになるね〜。全行程3時間近くかかるんだもん。たった12個ぐらいを作るのに・・・。

レシピ通りで特別なことしてないんだけど、うまいね〜。自分で作ったってのも隠し味なんでしょね^^

侮る無かれ、キャンピングオーブンスモーカー・・・でしたw
投稿日時:2013/03/20 21:21:50 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(4)  トラックバック(0)

城南島でプレゼンに負けた・・・。



テーブルとか色々〜。



吹き矢みたいなのが、ファイヤーブラスター。熾火に息を吹いて火を起こす奴。
白いボトルは、薪ストーブの耐熱ガラスを綺麗にするクリーナー、ルトランドのやつ。
後ろの丸いのはオーブンや、薪ストの中にセットするピザ焼き石と、ピザを出し入れするピールっての。みんな20%OFF!
ピザは冷凍ピザでやるけどね〜(笑)



結局買っちゃったマスターのサイドテーブル。確かにステンレスファイヤーサイドより10cmほど高い。料理台としても、マスターデュオの前室で使ってもいい感じの高さかも。
箱開けて気づいたけど、これケース無かった。。。あれれ??って感じ。組立は一瞬だからいい感じ。

まあ、城南島で開発者のN沢さんに、このテーブルを料理台にして、ステンレスファイヤーサイドにバーナー乗せて料理するとちょうどいい高さなんですよ〜。ステンレスファイヤーサイドで料理するとちょっと低いんですよね。もちろん椅子はコンパクトフォールディングチェアで!ってプレゼンを受けて、2アイテムの愛用者としては、そういわれちゃうとね〜。

買うつもりなかったんだけど、安いからいいか!って・・・(汗)
投稿日時:2013/03/07 00:46:17 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(3)  トラックバック(0)

オーブンPan



ダイソーでちょうどいいんじゃないかと買ってみた。100均なのに700円・・・(汗)



いれてみたら、斜めにしないとダメだった〜。24.5cmだったらいけそうだったのになぁ。

外寸を測ってみたら26cmあったよ(汗)

オーブンの入り口は25cm。

外寸が24.5cmだったらよかったのに・・・台形なのがいけないね。



まあ、中に入れちゃえば問題なく隙間も開くから、そのうちテーブルロールパンでも焼いてみようかと思います。

パンなんか作ったこと無いけどね〜。家で挑戦しますわw

キャンプでパンは大変そうだ・・・。












※よく見たら、内寸24.5cmって書いてあんじゃん(笑)
投稿日時:2013/03/03 20:31:03 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(6)  トラックバック(0)

3.9-10 田貫湖

また、今月も田貫湖へ出撃です。



今回は、2児のキャンパパさんと私、お互いに息子を連れての父子キャンプ予定。



私のグレードアップしたENTOTU「煙突」を立ててきます。

都合の合う方いらっしゃいましたら、出撃歓迎です(笑)

田貫湖テントサイトは予約不要のフリーサイトです。
投稿日時:2013/03/01 00:01:38 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:イベント  コメント(3)  トラックバック(0)

単3エネループのキャリーポーチ!

「新生「エネループ プロ」 その実力と利用シーンを探究する!」

http://kakaku.com/article/pr/12/11_eneloop_pro/





この記事の、バッテリーケースが気になって気になって、探し当てました!
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/sas/0023554020355.html

早速、注文・・・Amazonで、在庫3つ買い占め(笑)

ワイルドだろ〜。

どこで探しても、単三のケースってプラスチックっぽいやつで、割れるじゃんって気に入らなかったのですよ。これで、安心。48本の単3 エネループを持ち歩ける(笑)
投稿日時:2013/02/24 23:01:35 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(3)  トラックバック(0)

SWENフレスポ小田原店



http://www.casa-swen.com/shop/390.htm

今日、SWENフレスポ小田原店をぶらっと見てきたら、いつもと違う配置の場所に、

「ウェザーマスター(R)デュオドーム」「ウェザーマスター(R) ヘキサタープデュオ」「コンフォートマスター(R) バンブーサイドテーブル」「LEDストリングフェスライト」「オートオンクーラーライト」「CPX(R)6LEDクラシックランプ」「ファンチェアダブル(フェスウェーブ(TM)/ピンク)」「ナチュラルモザイク(TM)リビングテーブル」

などが展示されてました。

ウェザーマスター(R) ヘキサタープデュオは思った以上に小さいね〜。超低く設置してソロ専用で使うなら雨でも何とか・・・って感じかな〜。でも基本ヘキサは晴天時じゃないとね〜。

コンフォートマスター(R) バンブーサイドテーブルはいいんだけど〜。ファイヤーサイドテーブルのほうが乱暴に扱えるので、私にはおしゃれすぎて・・・ってバンブー100cmを2台持ってて、これ以上いらないだけなんですけどねw

CPX(R)6LEDクラシックランプこれも思った以上に小さかった〜、もっと大きいものを想像してたのでびっくり。

ファンチェアダブル(フェスウェーブ(TM)/ピンク)これは、かなり座面が低い。子供用かと思ったほど。

LEDストリングフェスライト、カラフルでいいな〜と思ったけど、マスターにこれは無いなwって却下w だって、本当に田舎のバーみたいなんだもんww 可愛いんだけどね〜。私はオレンジを2つもってるので、見送り〜。

結果、何も買わなかった〜。
投稿日時:2013/02/24 21:49:07 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(2)  トラックバック(0)

話題のオーブン&御殿場詣で!



オンラインから届いてたのを開梱。サクッと組み立ててみた。底板、天板の順にそれぞれ4つの爪を引っ掛けた後、本体を収納するときにつかうフックで固定する。ただそれだけ。簡単だ〜。
ところで、わたしオーブンなんて使ったこと無いんですが・・・・。ダッチとは違う感じだよなぁ。耐熱皿とか必要になるのか・・・・で、何を作ったら良いのか・・・料理知らなすぎ〜〜(汗)



御殿場プレミアムアウトレット、コールマンから入電!
LED CAMP LANTERNが入荷したとのこと。あの三色の可愛さにやられたので、入ったら教えてほしいことを伝えていたのです〜。早速、迎撃に出発して・・・・。

見事に撃沈・・・。

3台目のファイヤーサイドテーブルもお持ち帰り〜。あ〜らら。
店長に聞いたら、ちょうど入荷したっていうんだもん。バックヤードから持ってきてくれました(笑)

1台はシングルバーナーで使うし〜。1台はまな板つかったり〜。なので、占領されちゃうのですよ。
焚き火や、薪ストの脇で使いたいじゃない。今回、BGM用スピーカーも手に入れちゃって、それの置き場所にも困ってたので、ちょうどいいかな〜。



こんなスピーカー。YAMAHAのですん。BluetoothでiPodから音楽を流したり、スマホ接続してラジオ流したりできるんですわ〜。単三電池6本で駆動。オレンジ色に負けた・・・。山吹色って感じですが、可愛いのだ〜。

それにしても、ファイヤーサイドテーブルは万能ですね。
投稿日時:2013/02/23 22:32:22 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(6)  トラックバック(0)

ウェザーマスター(R)デュオドーム撤収編







これまた、取説に沿ってないのでご注意を。
雨撤収を想定して、なるべくインナーを濡らしたくないな〜。先に外せるところは外してなんとかならないかな〜なんて考えながらバラしてみました。でも、どーやったってインナーは濡れちゃうね。

ジョイントポールはこんな感じで外せますよ〜。

物欲が抑えられなくなった方は、何人いるかな??
投稿日時:2013/02/20 22:41:41 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(4)  トラックバック(0)

ウェザーマスター(R)デュオドーム機能編









なかなかに、気の効いた機能を装備してますね。4Sだけど、夏場でも問題無さそうかな。
前室は十分に広いので、冬場はここにストーブ置いても有りだな〜。
やっぱ、マスターの幕は綺麗に張れるね〜。変なシワでないもんね〜惚れ惚れするわ〜。

設置面積は、普通に240テントと変わらないと思う。結構でかい。
投稿日時:2013/02/18 22:43:47 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(7)  トラックバック(0)

ウェザーマスター(R)デュオドーム設営編











設営編。とにかく取説どおりの手順ふんでません。
私の経験から、フレーム強度のない状態でインナーを吊るすなんていう、実際に則さないことはせず、風に対応するための手順をおっています。あくまでも、私の「場合」ですので参考程度にねww

インナー後付が可能な幕だったら完璧なんだけどね〜。でも、この居住空間は絶妙です。

スノピのデュオよりもはるかに大きく、確実に二人で使用出来るサイズとなっていますね。

スノピで言う2.5ってやつに似ているサイズ設定かもしれません。
投稿日時:2013/02/17 23:48:26 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(5)  トラックバック(0)

ガイロープ!!

大したことじゃあ無いんだけども・・・・。

ウェザーマスターのガイロープ。
大型自在が便利でアクセサリーとして欲しかったんだけど、2013年発売されたぁ〜。

マスタースクエアは標準装備だから、*印のヘキサに使うつもり〜。



そんで、ついでって言っちゃあなんだけども。

色柄が可愛くて欲しくなっちゃったので、新色のフェス仕様ウォーキングポーチも買っちゃった。

今年は小物で攻めるコールマン病が・・・・(汗)

投稿日時:2013/02/09 00:58:16 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(4)  トラックバック(0)

ど〜しても納得がいかず・・・。



この子に足りないもの。



あっちのうちの子に来てもらいました。



あの子のサイズは220X150。この子のサイズは210X150。短辺が140ならBestなんだけど、どーせフルフライのスカート付きだからぴったしサイズでも問題ない!

な〜んで、この子を発売しないのかなぁ〜。おかしいなぁ〜。

城南島の展示会で、とことん追求してやるんだから!ww

竹○さん覚悟しといてくださいww

あ、そうそう。こんな子が来たよ。



Amazonから(爆)
投稿日時:2013/02/05 23:52:02 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(0)  トラックバック(0)

ウェザーマスターデュオドームの第一印象レビュー

早速きました。2013年 初幕・・・ってこれ以上買わない予定だけど(^^ゞ



コールマン ウェザーマスターデュオドームの第一印象レビュー。

(1)結構重い・・・キャノピーのスチールボールと、大量のスチールペグが入っているからなんだろう。

(2)インナーと、スタンディングテープは一体型だった。後付でインナー吊り下げできないんだね。ちょっと残念。

(3)ポールの設営は、いまどきの小型テントらしく、グロメットにポールを差し込んで立ち上げるタイプ。これは嬉しい。

(4)ポールはメインをクロスで立ち上げて、横方向ににリア、フロントの2本を後付。フロントポールはメインポールに、プラスチックのジョイントでパッチンと止めるらしい。新しいジョイントだなぁ。ちょっとフレームワークが面倒かな。

(5)フライシートは4S仕様だからばっちりスカートが付いてる。

(6)インナーサイズは220☓150サイズの底面積。なんでかしらんが、グランドシートの設定がない。発売しないのかなぁ。城南島の展示会で開発者に真意を聞いてみよう。小川キャンパル マルチシート220×150用か、スノピのアメニティドームS グランドシートがサイズ的に良いかな。小川のほうがサイズがぴったりなんだけど販売在庫がない。スノピの買っちゃうかなぁ。

(7)インナーマットはブリーズドーム300に使っている、150のマットを半分つかえばぴったし(マットサイズは200☓150)。

総合してみると、スノピのエルフィールドのほうが設営が楽なんじゃないかって印象。エルフィールドには専用のグランドシート、インナーマットの販売がある。幕の質がスノピは分厚く、まったく水を吸わない感じでさすがPro.幕。その分、幕の値段も倍するけどね〜。細かい気配りの作りはどっちも甲乙つけがたい。コンセプトが全く違う感じ。

デュオドームは値段の割には良い印象。広い前室はソロなら、簡単な煮炊きならできるかなぁ。背が低いから怖いか・・・。特急の設営撤収は、スノピに軍配かな。

私の野望は、コアの周りにソロテントをいくつか建てたスタイル。あえてテントを接続しない。

そのための道具は揃ったww
投稿日時:2013/02/02 01:05:31 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(9)  トラックバック(0)

ドコモダケ? Topだけ。



頭だけきた・・・。

30cmほどってスペック見てたけど、立体になると恐ろしくデカイわw

ま、かっこいいし、個性的でいいかなとw

本体は、発送しました〜との伝言がスマホに残ってたw



知識ないから、温度計もね。




あ〜、つけたらどうなるか・・・。重さで傾いちゃうかもな〜。脚も用意しておくかなぁ。




物欲という病気発症中・・・・・。

どーする??どーーする???オレ(汗)
投稿日時:2013/01/30 23:17:54 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(6)  トラックバック(0)

男4人、極寒キャンプ

皆様、お久しぶりでございます。

私のことなんか知らないよw ってかたが多いかな〜w

先日、norinoriさんに誘われて、2児のキャンパパさん、ニャン太郎さんと、田貫湖でキャンプして来ました〜。
皆さんが沢山レポあげてるし、私の写真も既にみなさんが公開しているので、いまさらですがww
とりあえず、富士山4態だけで記事にしておきます〜。

今回私が使ったカメラがこれ。

http://fujifilm-x.com/x-e1/ja/



FUJIFILM X-E1 ズームレンズキット 初のミラーレスですが、なかなかに面白い。10年前にこんなカメラがあれば、半端なく売れただろうな〜。機能ではなく、カメラの基本をきっちり押さえたカメラ。操作したい部分はアナログで操れるので、絞り優先か、マニュアル露出を多用する私にはぴったり。あ・・・職業病だ・・・つまらない話をしてスミマセン。

夜の田貫湖。30秒露光してるので、星がながれちゃってますが・・・。肉眼では富士山は全く見えません。開放F値でなるべく遠くの点光源にピントを合わせて撮影。氷の張った湖面が良い感じ。

テントサイトでは、ランタンの強烈な明かりが映り込むと、どうしてもゴーストがでてしまう。光をうまくテントで隠してフレーミング。



朝の田貫湖。気温が上がるに連れ、解け出した氷の軋む音が幻想的でした。

どうしても、逆さ富士を収めたくて、湖畔を散策。氷の張っていない場所でパシャリ。



富士山はいいね! 何度か撮影に訪れたことがあるんですが、キャンプで来たのは初めてでした。

オートキャンプ場ではないので、車を横付けできず、リアカーで道具を運ばなきゃいけないので、荷物を絞っていないと非常に面倒です。

今回は、なるべく少ない道具でコンパクトにしたかったため、*印のエルフィールド デュオ Proと、ヘキサのセット。リアカーでの運搬も一回で終わり。まあ、食事などは他の方にお世話になっちゃったので、余計に荷物が少ないんですけどね。

二日目の夕飯に*印の30cmダッチで豚汁を作っただけ〜。

材料ひとつ一つを最低限で用意したのに、合わせたら食べ切らない量に・・・。豚汁の少量作成は材料がどうしても余っちゃうみたいです。キャンプだと余らせても持ち帰りが面倒なので、全部つかっちゃうのよね〜。



隣近所がいれば、おすそわけで完食できたかもだけど・・・。

今回は、皆さんの料理、関東と中部の味付けで非常に食事が楽しめました。

今年一発目のキャンプが、オヤジ4名のソロキャンって・・・なかなか笑える。

でも、すごく楽しかったです〜。また、いきたいですね。

次は、煙突ミーティングかな???(笑)
投稿日時:2013/01/25 22:28:05 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(7)  トラックバック(0)

ちゃちゃ〜ん

入荷したってFACEBOOKのコールマンから記事が上がってたので、なくなる前に購入しましたw

コンパクトフォールディングチェア(ワイン)を2脚もっていて、雨の日のコアのキャノピーとかで料理するときに重宝してたんで、使い勝手は承知済み。

コンパクトフォールディングチェア(スターデザイン)



発表があってから気になってたんですよね〜。このチェア。他の商品は惹かれなかったんだけど・・・これだけは見逃せなかった。

この紺色とスターのプリントがかわいい〜w

とりあえず、すぐになくなる気がするので、2脚いっときました^^
投稿日時:2012/09/15 22:14:24 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(2)  トラックバック(0)