プロフィール

お名前:SHI-NA
性別:男性
出身地:神奈川県
自己紹介:
居住地:神奈川県西部

写真好きのMac使いです。最近はFacebookでのコミュニティがほとんど。
cafeに出てくるのは稀ですわ〜。
よろしかったら、Facebookで友達になってね〜、メッセージ送ってくださいませm(_ _)m

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2013年1月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カウンタ
今日 : 35
昨日 : 87
合計 : 2,151,532



ドコモダケ? Topだけ。



頭だけきた・・・。

30cmほどってスペック見てたけど、立体になると恐ろしくデカイわw

ま、かっこいいし、個性的でいいかなとw

本体は、発送しました〜との伝言がスマホに残ってたw



知識ないから、温度計もね。




あ〜、つけたらどうなるか・・・。重さで傾いちゃうかもな〜。脚も用意しておくかなぁ。




物欲という病気発症中・・・・・。

どーする??どーーする???オレ(汗)
投稿日時:2013/01/30 23:17:54 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(6)  トラックバック(0)

男4人、極寒キャンプ

皆様、お久しぶりでございます。

私のことなんか知らないよw ってかたが多いかな〜w

先日、norinoriさんに誘われて、2児のキャンパパさん、ニャン太郎さんと、田貫湖でキャンプして来ました〜。
皆さんが沢山レポあげてるし、私の写真も既にみなさんが公開しているので、いまさらですがww
とりあえず、富士山4態だけで記事にしておきます〜。

今回私が使ったカメラがこれ。

http://fujifilm-x.com/x-e1/ja/



FUJIFILM X-E1 ズームレンズキット 初のミラーレスですが、なかなかに面白い。10年前にこんなカメラがあれば、半端なく売れただろうな〜。機能ではなく、カメラの基本をきっちり押さえたカメラ。操作したい部分はアナログで操れるので、絞り優先か、マニュアル露出を多用する私にはぴったり。あ・・・職業病だ・・・つまらない話をしてスミマセン。

夜の田貫湖。30秒露光してるので、星がながれちゃってますが・・・。肉眼では富士山は全く見えません。開放F値でなるべく遠くの点光源にピントを合わせて撮影。氷の張った湖面が良い感じ。

テントサイトでは、ランタンの強烈な明かりが映り込むと、どうしてもゴーストがでてしまう。光をうまくテントで隠してフレーミング。



朝の田貫湖。気温が上がるに連れ、解け出した氷の軋む音が幻想的でした。

どうしても、逆さ富士を収めたくて、湖畔を散策。氷の張っていない場所でパシャリ。



富士山はいいね! 何度か撮影に訪れたことがあるんですが、キャンプで来たのは初めてでした。

オートキャンプ場ではないので、車を横付けできず、リアカーで道具を運ばなきゃいけないので、荷物を絞っていないと非常に面倒です。

今回は、なるべく少ない道具でコンパクトにしたかったため、*印のエルフィールド デュオ Proと、ヘキサのセット。リアカーでの運搬も一回で終わり。まあ、食事などは他の方にお世話になっちゃったので、余計に荷物が少ないんですけどね。

二日目の夕飯に*印の30cmダッチで豚汁を作っただけ〜。

材料ひとつ一つを最低限で用意したのに、合わせたら食べ切らない量に・・・。豚汁の少量作成は材料がどうしても余っちゃうみたいです。キャンプだと余らせても持ち帰りが面倒なので、全部つかっちゃうのよね〜。



隣近所がいれば、おすそわけで完食できたかもだけど・・・。

今回は、皆さんの料理、関東と中部の味付けで非常に食事が楽しめました。

今年一発目のキャンプが、オヤジ4名のソロキャンって・・・なかなか笑える。

でも、すごく楽しかったです〜。また、いきたいですね。

次は、煙突ミーティングかな???(笑)
投稿日時:2013/01/25 22:28:05 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(7)  トラックバック(0)