プロフィール

お名前:SHI-NA
性別:男性
出身地:神奈川県
自己紹介:
居住地:神奈川県西部

写真好きのMac使いです。最近はFacebookでのコミュニティがほとんど。
cafeに出てくるのは稀ですわ〜。
よろしかったら、Facebookで友達になってね〜、メッセージ送ってくださいませm(_ _)m

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2013年3月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カウンタ
今日 : 39
昨日 : 87
合計 : 2,151,536



キャンピングオーブンスモーカー で バターロール焼き焼き

オーブンを手に入れたので、やってみようと思っていたことを本日やってみましたよ〜。

ちゃんと出来るか半信半疑。

初めてなので、右も左もわからず、レシピ通りに材料をまぜまぜ、こねこね。

20分こねても手につかなくなるようにはならず・・・レシピには「手につかなくなってきたら」って書いてあるんだけど?とにかく手のひらで潰すようにこね続け・・・準備開始から30分位かかって、たぶんいいんじゃね?となったのでバターを入れてみた。べちゃべちゃ・・・こんなんでいいのか???とこね続けたら、まとまってきたw



まるくまとめて、ラップを掛けて一次発酵。すんげー大きくなったぞ?



棒で延ばして、くるくる〜って形を整えて、二次発酵。



卵黄をぬりぬりして〜、190度にプレヒートしたオーブンにIN〜!!



9分か10分ぐらいで、こんな感じに焼きあがりました〜。ちゃんと出来るじゃん・・・簡易っぽいオーブンなのに〜。



お彼岸だったので、母がぼた餅を作っていたので、あまった“あんこ”を入れて、2個だけあんぱんを作ってみた〜。甘さ控えめでちょ〜〜うまかったww

パンって難しいけど、暇つぶしになるね〜。全行程3時間近くかかるんだもん。たった12個ぐらいを作るのに・・・。

レシピ通りで特別なことしてないんだけど、うまいね〜。自分で作ったってのも隠し味なんでしょね^^

侮る無かれ、キャンピングオーブンスモーカー・・・でしたw
投稿日時:2013/03/20 21:21:50 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(4)  トラックバック(0)

城南島でプレゼンに負けた・・・。



テーブルとか色々〜。



吹き矢みたいなのが、ファイヤーブラスター。熾火に息を吹いて火を起こす奴。
白いボトルは、薪ストーブの耐熱ガラスを綺麗にするクリーナー、ルトランドのやつ。
後ろの丸いのはオーブンや、薪ストの中にセットするピザ焼き石と、ピザを出し入れするピールっての。みんな20%OFF!
ピザは冷凍ピザでやるけどね〜(笑)



結局買っちゃったマスターのサイドテーブル。確かにステンレスファイヤーサイドより10cmほど高い。料理台としても、マスターデュオの前室で使ってもいい感じの高さかも。
箱開けて気づいたけど、これケース無かった。。。あれれ??って感じ。組立は一瞬だからいい感じ。

まあ、城南島で開発者のN沢さんに、このテーブルを料理台にして、ステンレスファイヤーサイドにバーナー乗せて料理するとちょうどいい高さなんですよ〜。ステンレスファイヤーサイドで料理するとちょっと低いんですよね。もちろん椅子はコンパクトフォールディングチェアで!ってプレゼンを受けて、2アイテムの愛用者としては、そういわれちゃうとね〜。

買うつもりなかったんだけど、安いからいいか!って・・・(汗)
投稿日時:2013/03/07 00:46:17 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(3)  トラックバック(0)

オーブンPan



ダイソーでちょうどいいんじゃないかと買ってみた。100均なのに700円・・・(汗)



いれてみたら、斜めにしないとダメだった〜。24.5cmだったらいけそうだったのになぁ。

外寸を測ってみたら26cmあったよ(汗)

オーブンの入り口は25cm。

外寸が24.5cmだったらよかったのに・・・台形なのがいけないね。



まあ、中に入れちゃえば問題なく隙間も開くから、そのうちテーブルロールパンでも焼いてみようかと思います。

パンなんか作ったこと無いけどね〜。家で挑戦しますわw

キャンプでパンは大変そうだ・・・。












※よく見たら、内寸24.5cmって書いてあんじゃん(笑)
投稿日時:2013/03/03 20:31:03 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(6)  トラックバック(0)

3.9-10 田貫湖

また、今月も田貫湖へ出撃です。



今回は、2児のキャンパパさんと私、お互いに息子を連れての父子キャンプ予定。



私のグレードアップしたENTOTU「煙突」を立ててきます。

都合の合う方いらっしゃいましたら、出撃歓迎です(笑)

田貫湖テントサイトは予約不要のフリーサイトです。
投稿日時:2013/03/01 00:01:38 投稿者:【SHI-NA】
カテゴリ:イベント  コメント(3)  トラックバック(0)