プロフィール

お名前:totopon1001
性別:男性
生年月日:06月10日
出身地:大阪府
自己紹介:
ねこ好き・車好き・釣り好き・キャンプ好き・トレッキング好き…(^-^)
愛車、愛妻とキャンプ&トレッキングライフを楽しむゾ~(*^_^*)

ブログ更新は…
全てトトが担当。(^-^)v

...ニャイミは見る專。


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年11月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カウンタ
今日 : 26
昨日 : 31
合計 : 582,170



1年ぶりのブログUP

皆さま、こんにちは。

COC楽しまれたでしょうか?

私も参加したかったのですが....

時期とタイミングが合わずに不参加でした。

仕事だったり、他のイベントだったり


そして、今回はそのイベントの報告です。

今回は、去年に続き、おおさかきゃんぱるのイベントに参加してまいりました。

いつも、懇意にさせていただいてる、みよっさん家族との予定だったのですが...

ご家族に急用ができて本人1でソロは....どうしようという流れに....


そこで、私たち夫婦と同じサイトで3人のグルキャンで参加という形に...

いつもの淀川のパターンなので違和感なしです。


場所は志摩オートキャンプ場

大阪からは結構遠いです。
しかも、いつもは夫婦二人で荷物満載が、今回は3人でソロ装備追加...

もうそりゃ、とんでもないくらいパツンパツンに詰まってました。
後方視界ゼロでした。

帰りは運転交代してもらいかなり楽できました。


前置きが長くなってしまいました。

とりあず、協賛メーカーの写真を数点



ユニフレーム、コールマン、ノルディクス

最近はアイボリー、コットンが人気なんでしょうね。
たしかに、いい感じでした。

このイベントの凄いところは、たくさんのメーカーが協賛していること

何より、写真掲載はできませんが、皆さん結構珍しいテント、タープを持ち込まれていること。

ほんと、いろいろ触発されていまいます。

そして、今回のトト&みよっさんの合同サイト



もうコールマン関係ないやん...て感じしますよね??

いやいや、パーティースタッカー、ソフトクーラー、赤いポップアップのやつ、カトラリー
まだまだ、いろいろ使ってますよ。

そして、今回のコールマンさん...マジで凄かったんですよ。
それは後ほどに...

あ....私、今回はo〇a〇aのミニオンと雪印のタープで参加させていただきました。
みよっさんは、ソロテントで参加です。
本当はみよっさんにもミニオン持ってきてもらって、ミニオンズにしたかったのですが...
少し前に手放されたそうで.....

残念でした。

まぁ....なんやかんやで...夜に



なかなかいい感じの雰囲気です。

この日は非常に良かったのですが...

次の日は非常に風が強く、トトも他のサイトも、大型のヘキサ、レクタは撤収と...

他のサイトはだいたいが、2ルームにレクタ、ヘキサ、もしくは大型テントやロッジタイプなので、タープ撤収しても、風をしのげる場所で食事ができたのですが・・・

トトサイトは...寒空、時折タープを薙ぎ倒すような風ので晩御飯と相成りました。

コクーンにしておけばと...少し後悔しつつ...

それはそれで、結構楽しかったのですが・・・


そして、最終日・・・

お楽しみ抽選会



今回、コールマンさんの凄かったのはココです!!

コールマンの景品半端なかった。...

目玉商品ノトスですよ!!!

マスターヘキサやら、コットやら、ノーススターやらスゴイ量と質でした。

トトは....なーーーーんもあたりませんでした。

まぁ...トトに必要な物はほとんどなかったのですが...


余談ですが...

みよっさんと、こんなお話してました。

最近コールマンの面白くないなぁ...
なんかチョットずれてる...特にマスターシリーズ

マスターシリーズのドーム系の最高峰はいい年齢の夫婦2人で使う前提で270か思い切って240で作った方がいいような...300だと完全にファミキャンですやん。
いつかのパンフレットで初老の夫婦二人でコクーン...これには凄く感銘をうけました。

なのでトリオとかコーチとか必要かなぁ...いらないような...ウーーン....
その分次期コクーンの開発に充ててほしいですね。

それにしてもコクーンと2ルームハウスⅡは素晴らしいよなぁ....

事実、強風吹きすさぶ夜空の下、周りを見渡していたのですが、2ルームではコクーンが1番安定していたように感じました。
我が家のコクーン...ダメになるまで使い倒そう.....ダメになったら....コクーンⅢが発売されている事に期待しましょう。...と...
お願いしますね...コールマンさん!!!

あと、最近のマスター系のスクリーンタープもいい感じだねぇー
コアⅡちょっとほしいかも...
とかいろいろお話してました...

楽しかったです。

最後に記念撮影



トトの新幕...ミニオンの前で...

ではでは.....









投稿日時:2017/11/08 00:03:54 投稿者:【totopon1001】
カテゴリ:イベント  コメント(4)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
みよっさん、こんばんは。

キャンプ楽しかったですね。

ミニオンズ本番は来年GW明けですよ。

とりあえず次のキャンプは未定ですが、年明けてからでしょうね。

次回を楽しみに何とか頑張りましょう。

投稿者:totopon1001 URL  投稿日:2017/11/10 21:25:09

まさっち、こんばんは。

何とか、日にち都合つけて一緒にキャンプいこうよぉーーー

来年こそは...

投稿者:totopon1001 URL  投稿日:2017/11/10 21:13:04

トトポンさん、こんばんは。

ミニオン二つで、ミニオンズを画策されていたみたいですが、手放してしまってて失礼いたしました。

しかし、まさかミニオンと、色とサイトレイアウトを考えて、エヴォのアイボリーを導入されているとは、荷降ろしの時に、固まってしまいましたよぉ・・・(笑)

我が家の、○ゅ○○君は、早いもので来年中学生になりますんで、ますます家族でのキャンプは無くなりそうです。。

ソロキャンプの、自分のスタイルを確立していきながら、キャンプ頑張りますよ!!

今回は、車にも同乗させて頂く形で、
積み込みやら準備やら大変だったと思いますが、本当に有難う御座いました。

最近、仕事でも家でもストレスが溜まる事が多いんで、
本当に楽しくて、癒されましたぁ(^^)

投稿者:みよっさん URL  投稿日:2017/11/10 19:30:48

トトぽん!

楽しいキャンプだったようですね!

志摩はわしのホームグランドですわ!

おって ラーメン情報UPしておきます。

投稿者:まさまさ URL  投稿日:2017/11/09 00:16:32

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください