プロフィール

お名前:totopon1001
性別:男性
生年月日:06月10日
出身地:大阪府
自己紹介:
ねこ好き・車好き・釣り好き・キャンプ好き・トレッキング好き…(^-^)
愛車、愛妻とキャンプ&トレッキングライフを楽しむゾ~(*^_^*)

ブログ更新は…
全てトトが担当。(^-^)v

...ニャイミは見る專。


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2012年12月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カウンタ
今日 : 63
昨日 : 86
合計 : 583,502



totopon家の新顔達....もう...ホント...ヤバい(>_<)

前回のキャンプで...
 
ルミエールちゃん...割っちゃいましたヽ(;▽;)ノ
 
 
そして.....買っちゃいました。o(^▽^)o
 
 
さらに.....
 
 
そして....お金...なくなっちゃった...・゜・(ノД`)・゜・
 
来年の新商品....ホントにヤバい....
 
買えるのか...実にビミョーというか....ムリというか...
 
ほんと...マイッタ....
 
シーズンズは毎年買うと決めてるし...
 
かなり節約生活しなくては....
 
毎日のコーラとガリガリ君も、諦めなければいけないのか!!!
 
キツすぎるなぁ.....
 
そして....
 
最大の新顔登場!!!
 
そりゃ....節約しなきゃ....って感じのヤツです。
 
 
 
白のトトポン号こと....レガちゃんにファミリーができました!!!
 
赤のニャイミ号こと....インプちゃんです!!!
 
もうニャイミさん...ご機嫌です。
 
二人とも車大好きで、やっぱり...それぞれ欲しいよね....
 
といった感じです。
 
あ....写真は成田山でお祓いに行ったときのものです。
ついでにトトポン号も2度目のお祓いしてきました。
 
 
今年ものこるとこあとわずか....年末年始お仕事だけど...頑張りますか....
 
皆さん良いお年を。(^O^)
投稿日時:2012/12/29 22:34:52 投稿者:【totopon1001】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16)  トラックバック(0)

たまっている(消息を絶っていた時の分)...デイキャンレポ...

えーーーーーと....
 
全然UP出来ていなかったデイキャンレポです。
 
オータムの後から前回の赤穂キャンプの間のデイキャンレポがすっかり抜け落ちておりました。
 
まぁ...いつもの淀川河川敷ですが...4回分ほど....
 
全部似たようなものばかりなので....新アイテムが増えた時のキャンプを...
 
 
 
 
まづは....キャリーです。
 
 
カッコイイですが....積載能力が...うーーーーん...といった感じですね。
引きやすさとか、安定感はかなりいいですね。
 
次は椅子!!!
 
 
この椅子、ほんとに使いやすいですね。
デイキャンの主役になりそうな予感ですよ。
 
そして、ニャイミさん大好きな小物です。
 
 
まぁ....あれです。
二人ともにゃんこ大好きということで....ネコグッズです。
 
そして、この時の御馳走は....
 
テンションアゲアゲで....写真撮り忘れ....
 
食材のみです....
 
 
タラバガニです!!!
 
カニ飯と焼きタラバで美味しくいただきました。
 
かなり、イイ感じでできたのですが...
 
写真なのが...残念です。
 
申し訳ないm(_ _)m
 
 
 
 
 
投稿日時:2012/12/24 22:00:47 投稿者:【totopon1001】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(14)  トラックバック(0)

11月某日...トトポン魚釣りへ逝く....In淡路島

釣行からかなり経ちますが....小旅行???のUPを...
 
何を思ったか...久々に太刀魚を釣りたくなり....
 
行って来ました!!!
 
淡路島!!!
 
いきなり釣果ですが....
 
尻尾が切れて、さんまくらいの大きさになってしまった哀れな太刀魚1匹でしたOrz....
 
 
でも、かまわないんですよ。
 
夜釣りの雰囲気が大好きなもので...
 
 
こんな感じでホエーブスでお湯を沸かして、コーヒー飲んだり、カップ麺食べたり..
 
そんなのが好きなんですよ....
 
今回は...なんとニャイミさんも同行...
 
写真はありませんが、コールマンコンパクトフォールディングチェア持って行きました。
 
じつは今回初使用...終始ニャイミさんが座ってました。
 
座り心地良しということで...帰宅後、もう1脚追加の運びに...
 
しかしこのバーナー...火力は凄いし、けっこうな風でもまったく消えないしスゴイ...
コールマンもこういうの作らないかなぁ....
 
そうこうしてるうちに、夜が明け....車で仮眠...そして帰宅....
 
帰りにに淡路SAにて....
 
 
 
 
ここからの明石海峡大橋の眺めは素晴らしいですね。...
 
お気に入りの景色の一つです。
 
今度、淡路島行くときはジャのヒレにでも宿泊したいなぁ...
ついでに、そこの釣り堀楽しんで....鯛の塩釜焼きして....
 
いつかはきっと....
投稿日時:2012/12/10 21:24:17 投稿者:【totopon1001】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)  トラックバック(0)

久々にカフェに帰って来ました。年内最終キャンプ行って来ました。

久々に行って来ました。
 
オータム以来です。
 
場所は赤穂海浜公園です。
 
思えば、今年のキャンプは、ココでスタートでした。そしてココでキャンプ収めです。
 
前回は、ここで新品のトンネルさんを試し張りした記憶が....
 
そして、最近は....すっかりコレ!!!!
 
 
 
実は今回、普段からけっこうお付き合いのある みよっさんとトト&ニャイミで3人でキャンプ。
 
楽しかったぁぁぁぁ(^^)
 
コクーンも3人で設営すれば、そこそこ早く立ちますね。
 
ただ、途中に強風が吹き巨大コクーンが飛ばされそうに、...おさえてもらって、急いでペグダウンで事なきを....
 
今回は12月ということもあり、Xsの飾りをしたいとニャイミさんが希望!!!
 
トトもそういったものが大好きなので....当然実行です。
 
 
ツリーの高さは、120cm(お風呂に行ってる間に倒れていたので、ペグダウン)
電飾はLED160球....思ったより派手にならないですね...電池式のはすぐに切れるし.、来年はAC電源で白、青、ゴールドで300球くらいかなぁ...
その他、スノーマンの電飾とかミニツリーとかサンタのぶらぶらとか...
とりあえずXsらしさを演出してみました。(ニャイミさんが)
 
そのわりには、ご飯は.....おでん!!!!!!(トトポン希望)
 
まずは、以前入手した、ホエーブスで....
 
 
それにしてもコイツ...風にもびくともしない....さらにものすごい火力!!!
我が家のシングルバーナーのエースです。(^^)
デザインはコールマンの502が一番気に入ってるのですが....
 
仕込み風景です。
 
 
具材は
 
大根
ジャガイモ
玉ねぎ天
はんぺん
ごぼ天
厚揚げ
ちくわ
こんにゃく
タコ
鶏モモ肉
豚バラ肉
ウィンナー
 
けっこうたくさん入れました。
 
はい、とても美味しかったです。
特に大根が...最高でした。
 
ダッチでおでん....めちゃめちゃ味が染み込んで最高ですよ。
 
次回は、豚のバラ角煮にこんにゃくと大根を入れて作ろう!!!と...計画中...
年内に淀川いけるかなぁ....
 
 
 
投稿日時:2012/12/07 00:40:11 投稿者:【totopon1001】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(23)  トラックバック(0)