プロフィール

お名前:toto
出身地:静岡県
自己紹介:
やんちゃな1号と2号を連れたtoto家のドタバタキャンプ。
視点は防災対策。
今ではすっかりキャンプの魅力にとりつかれてしまいました。
コクーンを持ってキャンプに行きます!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年2月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

カウンタ
今日 : 27
昨日 : 20
合計 : 131,573



SLOW OUTDOOR行ってきました。

10月27日~28日でコールマンのイベントのSLOW OUTDOORに行ってきました。 ニコニコ

すっごい楽して、楽しかった~。

これはキャンプじゃないな。爆 

皆様、お世話になりました。 テヘッ




場所はあの、田中ケンさんのOutside BASEです。
北軽井沢です。

コールマンの今年最後のイベント?

SLOW OUTDOOR は、大人だけのイベントです。

オータムに参加した時に、誘われて心が動いてしまった3号。

4号の実家に1号2号をお泊り交渉して、参加させてもらえることになりました。

父・母(主に母)ありがとぉー!
おかげでいっぱい楽しんじゃったよ。^^

早速本題へ。


この日は2号の幼稚園のイベントが重なり、
音楽会で2号の歌を聞いてから出発しました。



ここらへんは親バカですが、かわいかった~。
「まつぼっくりが、あったのた♪」 


あったのさって言えない。笑

親バカを満喫してから実家に預けて、10時半ぐらいに出発。

イベントにはもう参加できないかなと諦めながらも、

夜の宴会を楽しみに、先週dokaさんに頂いたスライドフォークを持ってるんだった♪Go!Go!


夜に備えて寝て過ごして3号に起こされて外を見ると・・・


紅葉が始まりかけてる~





そうこうしているうちに着いたー!
時間にして、15時20分。
ギリギリイベント参加できます。

3号、運転お疲れちゃんねー!!
サンキュー!!


着いたじょー!!

入り口

中に入ってみると~

お洒落~な空間が~ ドキッ

受付はまさかのケンさん。いきなり登場!かっちょえ~
写真が目つぶっちゃってたわ・・・。


中に入ると、みのりさんが手を振ってくれてる!

私達を待っててくれたのー!?

偶然だったのかしら?笑
思わず窓を開けて、「わーい」!

普通にチェックインするなら・・・

9:00~  受付開始

11:00~  開会式

11:15 ~ 2012 SLOW OUTDOOR ~AUTUMN~手打ちうどん教室(昼食)

<フリープログラム>
  • 雨で中止
    11:30~14:30 2012 SLOW OUTDOOR ~AUTUMN~ 2012 SLOW OUTDOOR ~AUTUMN~◆浅間隠山 トレッキング
    キャンプ場から近い名山、浅間隠山を登ります。山頂からは360度の大パノラマが楽しめます。
      山頂でランチも楽しみます。(約3時間)
  • 13:00~16:00 ◆Outdoorエステ
    プロのエステシシャンがフェイシャルマッサージをしてくれます。(女性限定)
  • 13:00~16:00 2012 SLOW OUTDOOR ~AUTUMN~◆Outdoorリラクゼーション
    日頃の疲れをリフレッシュ!!!
    首、肩+下半身+アロママッサージ(男女)
  • 13:00~16:00 2012 SLOW OUTDOOR ~AUTUMN~ 2012 SLOW OUTDOOR ~AUTUMN~◆コーヒー焙煎体験
    Moon coffee オーナー酒井大樹氏が親切丁寧にコーヒー豆の焙煎の仕方、入れ方を伝授
    自分だけのオリジナルコーヒーを楽しみましょう。
  • 13:00~16:00 2012 SLOW OUTDOOR ~AUTUMN~◆キャンドルつくり
    素敵なキャンドルを自分の手で作ります。カラーリングやデザインはご自由に!
  • 13:00~16:00 2012 SLOW OUTDOOR ~AUTUMN~◆DIY体験
    オリジナルのカッティングボードを作りましょう。
  • 13:00~16:00 ◆ホットカクテル講座
    “SCREWDRIVER” オーナー海老沢氏指導によるホットカクテル講座


  • 18:00~ 2012 SLOW OUTDOOR ~AUTUMN~矢代一重山太鼓演奏
    長野県千曲市あんずの里をベースに活動してる和太鼓パフォーマンスグループ。
  • 18:15~ 2012 SLOW OUTDOOR ~AUTUMN~ 2012 SLOW OUTDOOR ~AUTUMN~Dinner Party(夕食)
    田中ケン特製ダッチオーブン料理とBBQを用意いたします。
  • 18:30~ 2012 SLOW OUTDOOR ~AUTUMN~Outside Bar Open
    吉祥寺のラム酒専門BAR “SCREWDRIVER”オーナー海老沢氏によるOutside Bar
  • 19:30~ 2012 SLOW OUTDOOR ~AUTUMN~19:30~
    アウトドアDJスタート
コールマンのHPからコピーしました。
こんだけ選び放題やり放題の大人の楽しいイベント満載なんですが、
なにせインが15時20分でしたので・・・・

諦めていた所・・・

みのりさんが・・・


totoさん!カッティングボード2枚取っといたよ!


ありがとぉぉおおおお!!

お土産になるもの作るの大好き!
やりだしたら夢中になるタイプなので張り切ってやってみました!

その前に、今回はコテージ泊。
遅いインだけど遊びたいし、どのくらい寒いか想像できなかったので借りちゃいました。爆

荷物を運び終わって・・・さて、作るぞ!

あ、皆さんはカッティングボード作りとおっしゃっていましたが・・・


私がやると・・・


まな板作り。爆 
                        何か?


できたぁ~!!
うれすぃー!!

3号は根性なしなので、やすりがけ対決で私に負けました。(別に勝負じゃなかったんだけど)

現在普通にまな板化されています。
3号が作ったヤツはお洒落に使ってみよう♪


まな板づくりを満喫して、夜のイベントの始まりです。

DJブース
ケンさんと一緒♪
 


和太鼓。

3曲のうち、2曲が知ってる曲だった。

太鼓はどんどん激しくなり・・・脱いだ!

太鼓叩いているのは大人1人に中高生の男の子。

みんなどんどん脱いでいく・・・。

腹筋使いながら叩きまくる!!

圧巻でした。





この後、みんな立ち上がり、踊りだす。

気がつけば、スタッフ含めて、座ってるのは私達4人だけ。

膝から下が踊ってる!!(さて誰でしょう?)


じゃぁ私達も行こう!

マイケルジャクソンや、マドンナやら、懐かしい~80年代で大盛り上がり。

座ってる人、ゼロでした。笑

って言うか、もうジャンプしてるし!

最近の曲がないのがいい!笑


その後は焚き火で飲んで、盛り上がって。笑

dokaさんにもらったスライドフォークを見せてベーコン食べて、みんな興味深々だったり、
ジョニーにもらった熱燗が忘れられなくて、真似てアルパカで湯煎してたら、
ひっくり返してお湯入り熱燗になってしまったり、
スタッフの○○君がしきりにスライドフォークいいね!を繰り返し言ってたり(覚えてないぐらいの酔っ払い)
とにかく楽しい時間を過ごせました。

椅子落ちが増えてきたので、寝ることに。
時間にして1時半ぐらいだったかな?

コテージは暖かくて、ぬくぬくで寝られました。(電気ストーブあったしね)

翌朝。
8時ぐらいまでゆっくり寝て、3号に起こされてモーニングコーヒーの提供を受けます。
あれれ?昨日酔っ払ってたけど起きてるじゃない?ってスタッフに。
○○君は焚き火を覚えてませんでした。笑

でも・・・ベーコンだけは覚えててくれた!

テントじゃないので撤収も楽。
しゃべって過ごして、10時にはブランチタイム。

スープと

イングリッシュマフィンを作ってくれました。
美味しかった~。

片付けのない、人の作るご飯はやっぱりうまい!爆



閉会式。

ケンさん、ありがと~!

男前で、すっかり虜になりましたー!!


帰りは紅葉が昨日よりもきれい!



大人だけのスローライフ?スローじゃないよ、ずぅっと忙しく遊んだよ。
でもめっちゃ楽しかった。



来年も、行かせてください お母様。 

1句出来たわww
投稿日時:2012/11/01 23:48:19 投稿者:【toto】
カテゴリ:イベント  コメント(22)  トラックバック(0)

今更ですが、オータム行ってきました!

毎度ながら、イベントネタは写真が少なくなってしまいますが、
今回はコールマンのオータムに行ってきました。



4月にコールマンのイベント初参加でステップアップに参加して以来、
サマーミーティングに続いて3度目の参加です。

ステップではお友達作りとか、そういうのが全くわからなくて、
スタッフの方と飲んでしゃべっていただけでした。

サマーミーティングではお友達を作れました。^^

今回はC.O.Fで一緒だったメンバーが5家族もいるし、
サマミで一緒だった三姉妹さんもいるし、
楽しみ満載です。

詳しいレポートは三姉妹とキャンプさんかMAX家の楽しいキャンプさんをどうぞ。



やっとこさ、出番が来たわ~。^^

イベントで写真が少ないのでとびとびになってしまうんですが・・・

今回は滋賀県琵琶湖前のマイアミ浜オートキャンプ場。

11時インということでしたが、
早く入れることを狙って4時半出、9時過ぎ着。

途中東名でcocomax家やstrawberry家と会いながら、早々に到着。

だけど、なんてこった。
入れなかった。

早く行こうって言っといてこの様だぁ~、ごめんね~二人とも~。汗

11時ちょっと前に入れて、予定が狂った私達は急いで設営。

ほんとはお昼にC&Cを真似してバーガー作りたかったんだけど、諦めた。

14時から開会式。
そのあとはキッズプログラムだったかな?

とにかく子供はずっとサイトにいないわ。



でもひき肉持って来てるので、16時頃作ったりして。汗

変な時間に食べるから夕飯とごっちゃになっちゃった。

夕飯の時間に1号はいない。2号だけ帰ってくる。

写真忘れてたことに気付いて、あわてて2号食べかけのバーグをパシャリ。
肉だけ余ったんです。汗

まずそうに見えるけど、一応美味しかったのよ。

証拠の笑顔♪


夜になるとミニアウトレット市。


雨だけど、みんな群がります。^^


夜は宴の始まり。
我が家はモツ煮を作ってきて、三姉妹一家はおでんをくれた。
これがずっと張り付いて作ったって言うだけあってうまかったわ~。

このあと、雨も降り、
人数的に椅子が足りなくなったので、コクーン内に移動して宴。
私はストーブの側だったのでぬくぬく。
やめらんね~。

コールマンのスタッフさん(毎回一緒に飲んでるスタッフさん)も来て、
宴が盛り上がるんですが、2人のうちの1人のスタッフさん。
意地でもコクーンの中に入らず、外から椅子で参加してる感じで。笑

座ったら終わりと思っていたのか、警戒されてました。笑


C.O.F.の反省を会長に指摘されて、1時には解散して寝てたかな?

寝て起きて、急いでシャワーを浴びます。
寒いからストーブつけて、髪を乾かして。

そうそう。ここのキャンプ場。
なんてったって、最初にビックリしたのが、

各サイトにシャワーがついているんです!!<Aサイトのみだけどね。

好きなときに、何度でも入れるって安心感。

夜はもちろん汚いままで寝ましたよ。


シャワーを終えて、コールマンのサイトラリーの始まりです。

自慢のコールマン!ってヤツを↓こんな風に掲げて。


ちなみに我が家は抽選で当ったマスターのワンマントルランタン。


サイトラリーはいろんな人と話せて楽しい!
そして、みんなの自慢の一品も見てて楽しいね~。



ヘキサ撤収前に撮った写真ですが、この日の強風でハロウィンのぴらぴらしたおばけがほとんど飛んでっちゃった。泣
この後、結局ヘキサは撤収しました。





そして、新商品発表会。

こんなのや、

こんなの。

こんなのも。詳しい内容はcocomax氏をチェック!

これも?

会長!よろしく~♪


そして、主婦目線の出番です。
ちょっと前からライスクッカー欲しいなぁ~。
ユニの買おうかなぁ~って思っていた所にこの商品!

すごく分かりにくくてごめんなさい。
炊飯鍋です。

コールマンのスタッフはライスクッカーって言ってましたが、
炊飯鍋です。

誰がなんと言おうと炊飯鍋。

私はキャンプで子供に卵かけごはんやら、納豆を食べさせる母。(だって要望するから)
なのでご飯は美味しく炊きたいと常々思っていました。
(の割には焦がすんですが)

これは下が丸くなってるので熱を釜のように受けやすい&中が2枚蓋になっているんです。
なので吹きこぼれないし、だからうまみが逃げないということらしいです。

無洗米を洗わずにざぁーっと入れて炊いて、食べさせてもらったら

うまい!!
米が甘いです。

2号も勝手にお代わりして食ってたよ。

絶対買います。

だけど、ここで要望を出すのを忘れてたので、帰ってから御殿場のコールマンに寄って伝達をお願いしてきました。


IHでも使えるように、1000円高くていいから、2種類作って!!

これって主婦にはかなり必要な目線じゃないですか?

やってくれなくても絶対買うと思いますが、今からなら製作に間に合うでしょ?コールマンさん♪

期待しています。 ニコニコ


そして、期待にこたえてくれたのがこれ!!
↓ ↓コクーンのインナー!

わかるかな?

発売は2月ごろなのかな?
来年の夏は快適になりそうです。

なんでここまでコールマンを好きになったかっていう原点がこれです。

コクーンを買うか迷っていた時に行った新商品発表会。

インナーでコットンってないんですか?って質問しました。

その時はまだ、スタッフの中では「あ、そういう発想があったかー!」って反応。

オプションでいいからあれば、絶対買うのにー!!

作ってください、お願いします。 ってお願いしました。


で、速攻買ったんですけど(コクーン)、


その後のステップやら、サマーミーティングやら、会って別のスタッフさんと話すと、
ちゃんと要望が伝わってるんです。


ほんとに、開発チームでミーティングしてくれてるんだねーって思って嬉しくなりました。

一般のショップの店員さんに探りを入れて、聞いても
「メーカーがそんなこと絶対やらないよー」って言われて残念がったり。


そんな中で地味に開発を進めてくれて、製品化する見通しまでつきました。


ほんとに嬉しい!!


こんなユーザーの声が届くコールマンが大好きです!

ありがとう!!


これからもよろしくお願いします。
 


二日目の夜は風がすごく強かったので、我が家はコクーン内で温まりながら、
せーやさんちと一杯やって~

また1時ごろには終わりにしたんですが・・・

みんなでトイレに行った帰りに焚火やってるおやっさん&にゃんさんの所に顔出すと、
しょっぱなから行って帰って来なかったcocomax氏とstrawberryさんが。

もっと言うと、もろ開発の○○さんが泥酔状態で輪の中にいました。笑
いや~、みんなにやんややんやってやられちゃってましたね~。

こんな面白そうな焚火宴会なら参加したかったんですが、

我が家は軽装だったので、寒い焚き火に耐えられませんでした。爆

ストーブは持ってったのにね。汗
 
それでも風邪ひいたりして。爆


そんなこんなで翌日は嘘の様にお天気になり、撤収もスムーズ!

遠くだから、閉会式終わったらすぐに帰れるように撤収を急いだものの・・・


途中で立ち話とか、↑ステッカー貼ったりとか、自慢したりとか、(しかもスタッフに)
コクーンの撤収だけが間に合わない状態で閉会式の時間になってしまう。


閉会式。

その傍らで

子供達は犬と遊んでる。笑

おやっさんちのわんこ達はみんなのアイドルです。


遠めに集合写真。
今回は新しい人とあまりやりとりしなかったんですが、
またの機会に楽しみはとっておきます。


スタッフさんと一緒に家族写真。
どの写真も1号がおバカすぎて普通の写真がありませんでした。 ガーン

こんな顔のおバカがお邪魔した色んなサイトの皆様。
この場を借りて、お詫び&お礼を申し上げます。
お世話になりました。



初日の宴会メンバー。
子供は寝てたけど、よくもまぁこんなに入ったなぁ。笑

とっても楽しかったです。
みんなありがとう!


参加するたびに「仲間」が増えて、冬も止められなくなりそうです。笑

投稿日時:2012/10/15 01:00:49 投稿者:【toto】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(17)  トラックバック(0)

オータムじゃなくて地元ネタですが・・・


今日は偶然面白いお祭りに遭遇しました。

沼津港に行ったら人が集まってたので顔を出してみました。

気仙沼のさんまを食べさせてくれるみたいです。

義援金を払って引換券をもらいました。

さぁ、入ってみましょう。



あ、テレビ局が来てる。


さんま焼いてます ニコニコ

うまそ~

ほんとはご飯食べに沼津港に来たんだけど、
ちょっと寄り道したら美味しそうだったので、
そのまま立ち寄ってしまいました。


赤いTシャツの方達が沼津市の職員の方です。

引き換え券と交換でさんまいただきました。

美味しく頂いて、中を散策・・・。

バスの移動ピザ屋?







特別に中に入って写真撮らせていただきました。

ここで手打ち。

石釜があった!一枚しか焼けないから時間かかるんだって。

バスから煙突が・・・

コネコネ。

人が注文したヤツだけど・・・



あとは自分達が頼んだアンチョビピザを30分かけて待ちます。

さすが沼津。

干物をから揚げにしたヤツです。頭から食べれて骨までOK!

2匹で300円。家でもできるな。



こんなのあったら立ち寄ってみてください。

漁港のピザバス。

いろいろ安かったよ。

あ、取材中ですか?



ブログネタにしていっすか?って聞いたら宣伝して~だって。
明日の10/11の静岡県内のあさひテレビ。
とびっきり静岡 午後4時45分からやるそうです。



オカザイル?

一緒に来てお金を払ってくれてたじぃちゃんは2杯飲んでました。
地ビール1杯500円だって。


踊っとくか。

こちらは立ち寄らなかったからよくわからないんですが・・・

さんまにつけたこれ。
すだちじゃないんだよ。
味が濃くてお酒に入れたい!ってとっさに思ってしまった。
戸田のなんて言ったかなぁ。
名前忘れちゃったけど、日本古来のみかんの原種だとかで、
「シークワーサーかこれ」の「これ」なんだって。
肝心な名前忘れちゃったよ。

焼酎に入れたら美味しそうだね!どこで売ってるの?って言って聞いたら・・・

くれた!笑

明日と明後日は早起きだから、週末にいただきます。


これ買って速攻つまみにしてたじぃちゃん。
漁師だから漁港うろついてるのが楽しいらしく、落ち着きがないわ~。笑






クルージングもやってたんだって。

お?ママ友に遭遇!
顔隠してくれたのでそのまま・・・。

何の祭りだったのか見に行ったけど、結局風でのれんが舞い上がっててよくわかんなかった。

沼津の水門。びゅうお
これを作ってから観光客とか増えたなぁ。




そうこうしているうちにピザが焼けました。
アンチョビピザです。うまかった~ ニコニコ


小さいけど富士山わかります? ↓


で、満足して帰路の途中にまた立ち寄り・・・

ばぁちゃんの大好きなあずきを食べに・・・


じいちゃんはカキ氷

お値段はなかなかですけどほんとに美味しいです。

スポンサーつきで行く事が多いんですが。笑

何度かテレビにも紹介されたことがあるんだよ。

私のが来た~!

いただきます。

うまーい!!
あずきが嫌いだったのが、この店行って好きになったぐらい。
でも未だにあんこより、あずきの方が好きです。

しめにこぶ茶を頂いて終了。


ごちろうさまでした。

全然、キャンプネタじゃないんですが。笑


あ、オータムの記事はしばしお待ちくだされ。 汗
 
 
 
投稿日時:2012/10/10 22:51:48 投稿者:【toto】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

C.O.F in やまぼうし 二日目

二日目の朝。

そうそう、スクエアバイキングやりたくって我が家も買っちゃいました。これ↓


ちょっと曲がってるがな。




今日は富士山丸裸。 いやん

朝一でmoeさんとandymasaさんが到着~♪

moeさんと女子高生の様に再会を喜ぶtoto。
ここまではまぁいいんですが、・・・


数分後にandymasaさんがきたときには・・・

「初めまして!いやー、会えて嬉しいです!」がしっ
両手で握手。


自分で言うのもなんですが、

完全に おっさんしてました。笑

誰なんでしょね?私は・・・


みんなでアリの様に群がりちゃちゃっと設営。
早いね~

あ、moeさんのは8分もかかりました。
その内3分ぐらいは↓この方の指示で。笑 
具体的にはcocomax会長のレポをご覧下さい。

ボーリング盤を作ってくれました。
今後は自作ネタも期待できそう!!

正直、個別だともうどれが誰のテントだか分からなくて・・・

管理棟に私の帽子が引っかかってる!笑

cocomax会長の素晴らしい富士山の写真を拝借して・・・

3号と子供達を留守番においてみんなでアウトレットへGO!
出かけるのが遅くなってしまったので渋滞に巻き込まれてしましました。汗

アウトレットにて3号から電話が入る。

ジョニーが来たよ~。

お~、急いで帰らねば!!
ちゃんとコクーンで来てくれました。笑
雪印のコールマンは貴重!

新しいブランドの立ち上げです。

名づけて、HOSHIIYOブランド。あれ?剥がれてる?

マスターミーティングも行けるじゃないですかぁー!!笑






で、みんなでHOSIIYOブランド見て大盛り上がり!

これ見て3号が、

「何かやってると思ったらこんなことやってたのかぁ~」


ちゃんと作業時間を必要としたみたいです。


そのあと、にゃんさん達が来て、よし、イベント開始!

のりのりプレゼンツ輪投げ大会です。
なんと、景品自腹。  パチパチパチ~♪

ありがとね~ のりのり~♪

←ろくに寝てない人
←寝てなくてハイ
のりのりさんに完全にお任せして幹事のtotoは・・・

andymasa妻とあの輪投げの輪を持って来て、
ジョニーが飲んでるビールに引っ掛けてもらおうかってジョークなのか、マジなのかそんな話をしながら・・・

cocomax会長はヨーヨー作り!これも自腹です。会長ありがとぉ~♪

さぁ、お次はtotoプレゼンツ、
ペットボトルボーリング大会。

景品はmoeさんとゆいすけさんにいただきました~。
ありがとぉー!!

私の段取り不足でルールが決まってない。汗

どうやって景品選ばせたらいいか・・・悩んで困ったままだった・・・

最終的に倒したピンの上位から選んでいった。

子供達はちゃんと並んで偉い!

1号真剣。同学年はチェックが厳しいです。笑

ん~

ほいってね。

投げすぎ!


終わってからはケーキが溶ける前にケーキ入刀~♪
ジョニー家とmoe家に結婚記念日のケーキ入刀をやってもらいました~♪


子供達は今にも手が出そうな感じ~ってか、誰か手を出してましたが・・・?

やっとこさ、全員集合~♪

やばい、ブログをサボりすぎて細かいところ忘れてきました。



全体図。大きい旗がmoeさんで小さいのが我が家。

moe家はすぐに分かるね!

にゃんさんち?

うちと、私と、やんちゃ坊主。


さぁ、夜の部です。

お風呂も各自でそこそこに。
我が家はシャワーで済ませました。

まず各家庭で、1000円程のキャンプで使える便利グッズを景品で持参してもらいました。
あと、各家庭で1品の持ち寄り。
1品以上持ち寄ってくれた家族もあったり、
1品を大量に作ってくれた家族もあったり、
大量のお酒を持ち込んでくれた家族もあったり。笑

食事はメニューを散らばらせたくて、totoがちょっと仕切りました。
子供向けにカレーをお願いしたり、
メニューを事前に聞いて、メニューを参加者に連絡しました。

今回は小さな子供が多かったので、
カレー、ナポリタン、などはよく食べてましたね~。
私はかなり夜中なのに、ずっとパエリア食べてました。美味しかった~。


宴会始めの写真と思って撮ったがまだ料理がなかった。
こっからはろくに写真がないので流します。

始まりを待つ。

子供は子供で集まって座る。
料理はその奥にテーブルに並んでバイキング形式。

その前にまず、ビンゴ大会。
この↓出っ張ったお腹の3号がどうしてもビンゴを盛り上げたいらしく、
お小遣いでビンゴマシンを購入。

ルールは混在形式ですが・・・

各家庭で持ち寄った景品を出してもらい、外れなしのビンゴです。
夫婦のどちらかが先にビンゴになると景品を選べます。
ただ景品は包装してあるのでわかりません。

子供は人数の数だけお菓子の花袋を用意しました。外れなし。
特典になるように、3号がゲーセンで取ってきたおもちゃなど数々を景品に出しました。

ビンゴマシンは子供達が回してくれました。

ただ、回すことに夢中になったので途中で取り上げましたがね。笑
私のこるぁ~はこんな場面で発声されてました。



取ったど~!の画。じゃがぽっくるは選んだ特賞です。^^

ちなみに我が家はこれをもらいました~♪

焚き火台だって!
軟弱な我が家には出番がありそう!

使うの楽しみです。^^

誰からかは分からないけど、ありがとう~♪


今回の反省点は・・・

もう少し早い時間から始めて、
ゲットした景品が誰からって言う時間を設ければ良かったなぁって思いました。

でも、1000円景品持ち寄りビンゴ。
これオススメですよ。

幹事も楽だし、楽しいです。

こんな感じでビンゴもそこそこ盛り上がり、
夜の部へ・・・。


子供達も適当に盛り上がってるのか、
ほっといてたのでどんなだったかよく分かりません。汗

私はずっとたこ焼き焼いてた・・・。またか・・・笑

たこ焼きの中に自家製の柚子胡椒を入れたりして、
ちょっと爆弾を作ってみたんですが、
お酒のつまみになってしまい、不発弾に終わってました。

一日目に頑張りすぎたのりのりはやたら静か。眠いのか?!
今度から一日目には消灯時間を設けようと思います。笑


ジョニーがこんなリアルタイムなお酒を持って来てくれました。^^

やまぼうし。


一人つぶれ、また一人つぶれていき・・・
まだ盛り上がりつつも・・・

雨降る前に宴たけなわではございますが・・・状態になり、就寝。





翌朝、急ぎ撤収していましたが間際になって雨が・・・。


しかし、止んだ!強烈に晴れた!


そして、なんとか乾燥撤収となりました。


うん、我が家のコクーンも乾燥撤収の神話は崩れてないよ!<酒ネタ


いろいろイベント満載で時間が足りない感じになってしまいましたが、
第一回C.O.Fは終了しました。





あ、一日目の続きですが、

大魔王があると言って、みんなに突っ込まれたnorinori2929さんからこんな写真を送って頂きました


大魔王、ほんとにあるじゃん!

おわり。

投稿日時:2012/10/04 01:05:05 投稿者:【toto】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)  トラックバック(0)

オータムよろしくお願いします。

UP遅くなりましたが、
 
我が家もオータム参戦です。
 
Aサイトで
 
 
こんなの吊り下げていたらそれは我が家です。
 
どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
投稿日時:2012/09/24 01:31:22 投稿者:【toto】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(11)  トラックバック(0)

C.O.F 第一回 in やまぼうし 本編その1

C.O.F 第一回 in やまぼうし 本編その1


グルキャン時、風邪を引いていて、ずっと長引いていました。
年をとると治りが遅くて嫌ですね ガーン
それを言い訳にして、さぁレポのスタートです。


今回はコクーンオーナーで集まるのですが、
私のふざけたコメントから始まったこの企画。
最初、cocomaxさんがコクーンを買った時に
私が振った言葉をcocomaxさんが丁寧に訳してくれて、
moeさんがそれに花を添えてくれた所から始まりました。


まじめな人が一人でもいれば、あとはなんとかなるもんだね。笑

会長 cocomax 氏
書記 toto 

って言う形だったはずなのに、会長よりえばる書記。

しかも途中で副会長みたいになってました。笑


東が埼玉、西が大阪からのなかなかの広範囲のグルキャン。
場所はここ 富士山のふもと、やまぼうし。

ほぼ地元です。

先日の欅平の隣です。笑

欅平のメンバーも少々かぶってるので説明しなくてもOK!

「この前の所の隣だから!」こんな説明です。





出発直前に沼津では激しい雷雨の時があり、我が家のエアコンが壊れました。
新しく直して、心地の良い夜を過ごすと共に、親子3人で風邪をひく始末・・・。

急いで治さなければで、医者に行き薬をもらう。

ところでなんで、3号だけ風邪引かないんだろう・・・? それはおバカだから? シーッ

お医者さんに、「パパにエアコンの使い方を覚えてもらってね」と忠告してもらい、
そのまま3号に釘をさす。


子供達は鼻水垂らしていましたが、元気そのもの。
私は前夜、かなりやばいかも~な感じで20時半には寝ました。

朝5時ぐらいに起きて支度して、7時過ぎに出発。




道中、富士山を横目にパシャリ。

普段は何となく流してしまうんですが、お天気に感謝しながら期待大。



着くと、もう設営始めてる。

うぉ~、ごめんね~!!

なんと、4番手。
幹事なのに、超適当。汗

急いで設営をする。
子供達はくその役にも立ちそうにないので、遊べるようにテーブルと椅子を出してやる。



コクーンの設営もだいぶ手馴れてきて、記事にするようなことは何もない。
そりゃそうだよね。数えたらコクーン泊22泊目だったりして。

子供達に遊び道具を出して、適当に遊ばせる。




今回の為にstraw-berry’さんが作ってくれたボーリングの台。
子供達が自分達で設置できるようにと作ってくれました。

すごいでしょ。
これは毎回持って来てもらわなにゃ~。

ゆいすけファミリーが暑いのでヘキサを買いに御殿場に行くと言うので、 頼まれてもいないのに無理やりガイドを買って出る。
1号だけ置いて昼食食べてから出発。
戻ってきてからは適当に遊んだり、夕方は近くの温泉で温まる。


さて、夕食。
我が家は串焼です。
我が家は風呂が先だったんですが、あれ?子供が違う?笑



ちょろ輔君です。かわい~ ニコニコ
普通にいます。ほんと、普通。うちの子みたい。
会う前から2号と並んだらどっちがやんちゃかなって話してたんだけど・・・

私が思うに2号だな・・・。




1号はどこ行っちゃった?


2号も大喜び。
こう見えて、チョロ輔君のが1つお兄さんです。笑

本人達も↑どっちがお兄さんかなんて理解してない。笑



この日、私の体調はかなり鼻が詰まってぐずぐずで・・・。

皆さんに「明日に備えて今日はもう寝ます」と挨拶しようとnorinori2929さんにご挨拶すると・・・

「totoさん!飲めば治るよ!」的な発言。

そこに3号も乗っかり 、「酒は薬だ」みたいな事を言い出し・・・・






乗っかりました。爆



体調悪い割には盛り上がったなぁ~。

喉が痛いので、そこまで喋ってないとは思うんだけど、この日のnorinoriさんは名前に負けてなかったわ。笑


そうそう、焼酎で 魔王ってあるじゃないですか。
なんかその話題になって、norinoriさんが

「俺、大魔王持ってる!」。

は?大魔王なんてないでしょ?  とみんな



いや、レアであるんだって!持ってくるよ! 



大魔王を持って来てくれました。



DAIANAって書いてあるじゃねーか!!

しかも和風な名前じゃないし!!
moonって書いてあるぜ!

この日のnorinoriさんは壊れていて、みんなで笑い、突っ込んでやりました。


この日は寒くて焚火がホッとする暖かさでした。

二日目に続く


投稿日時:2012/09/24 01:23:12 投稿者:【toto】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16)  トラックバック(0)

欅平 裏マスターキャンプの巻 グルの部分

欅平 

ぐるキャンのぐるの部分です。

朝から希望者みんなで御殿場アウトレットツアー。



max家のお坊ちゃまと仲良く遊んでるよ~

こう見えて同級生・・・。

そして、現地解散。

帰ってきたらまたゲリラ豪雨だよ。。。

豪雨終わるの待って昼ごはん。

みんなの話じゃ、アウトレットも停電になったようだ。


アウトレット解散して戻って来て作ったお昼ご飯です。

前回茹でてる途中にガス切れで湯煎状態になってしまったのでリベンジ!!





具はねぎとハムだけ。さぁ茹でるぞ。


う・めぇ~!!

美味しく出来たッス。
足りないぐらい。
3号に食べるのを止めさせました。汗

昼間は昼間で子供達のスイカ割り大会。
いいね~。




割れた~!!


3号は何をやってるんだろな?

こちらは子供達の靴飛ばし大会。
もえさん、お手伝いできなくてすいません!!


なんと景品まで用意してくれてました!!
1号が一等賞になって、消火器型の水鉄砲げっと~!
景品の目線が素晴らしい~!!


さて、手伝わないでスクエアパーティーに持ち寄る料理の準備をしていました。
会場が整った様です。

長いでしょぉ~!!
ほんとに立派な料理がずらりと並んで凄かったです。
超楽しかった~。




私は外さないかなっていう焼豚と~たこ焼きの準備の状態です。
みんなきちんとお皿に持ってるのに、私は紙皿数枚に分けて盛る。
なんで?そりゃ酔っ払う気満々でっせ!!

見よ!この料理の数々を!!

夜も更けて、酔っ払いも増え、ランタンブラザーズ発生。
ランタンの数すご~!!

これは飲んでるところを思い出した様にパシャリの図。


toto家サイト



あまり写ってないけどすごい数のランタンでした。

そして、人のタープを我が物顔してたこ焼き焼いていたら人が集まってくれました。
あ、ほとんど昨日の面子だし。汗



norinori2929氏に教わった缶つま★レストラン。これ美味しかったなぁ~。
味が濃い目だったので、ホットサンドにキャベツとかと入れたら美味しいと思います。
でもスーパーで探してるけど全然見つかんないよ、今度買っといて!!


夜空。全く見えないけど星がきれいでした。
この日も酔っ払い達はずっとしゃべり倒していました。爆



夜が明け、朝。
またしても大砲の音で目が覚めるが、二日酔いも変わらない。汗
やば、起きたの最後か?!
急いで朝ごはん作らねば!!
何が残ってるんだろ?

レンタル中のMUKAストーブでご飯を炊く。

最初ことこと中パッパ~じゃなくて、大体弱中火で沸騰を待つ。

弱火調整が出来ないからこれで火から距離をとる。

残ってたのはナス。揚げ焼にして餃子のタレと鰹節で。まぁまぁでした。
でもみんなナス食べないから私だけだよ。

残った卵とか、頂いたオレンジとか、風呂で買ったミニトマトとか、あるもん適当~ごはん!
意外にはまってくれたのが、生わかめの生姜乗せ醤油味。
3号のお気に入りになりました。
これは楽で良いじゃ~ん。

こっから慌てて撤収!
みんな荷物多いけど手馴れてるのね~。
我が家はビリスタート!!

焦って片付けて、何とか間に合いました。

閉会式はないですが、なんとなくみんなで集まりながらありがとうございました~って言ってる割にそこからまた話題が盛り上がったり。笑
あら、もっと絡んどけば良かった~って人いっぱい。

すいません、なんか私かなり入り込んでましたので・・・。


皆さん、しばらく話してさぁバイバイ。
遠くまで頑張って帰るんだなぁ~。

ゲリラあり、大砲ありでしたが、
スクエアバイキングあり、すいか割りあり、靴飛ばし大会あり、景品あり。
楽しいお酒で盛り上がりました。
うちの席の場合はお酒の席でのプチ闘いなどありまして、尚楽しませてくれました。

いや~酔っ払いは面白いね!

すっかりはまった大規模グルキャン。

これからも楽しみに参加していきます。


ありがとう!!


狂った我が家は一日家に帰ってまたキャンプです テヘッ
投稿日時:2012/08/31 21:26:48 投稿者:【toto】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)  トラックバック(0)

欅平 裏マスターミーティングの巻

欅平 裏マスターキャンプの巻


コールマン主催のマスターキャンプがなくなってしまった事から発足したらしい裏マスターキャンプ。
うちもマスターキャンプに憧れてたのになくなってしまったので、誘ってもらえて超happy~♪
コクーン買った甲斐あったなぁ~。惚


で、行ってきました ニコニコ
裏マスター。裏なのに派手です。爆
 
山形から岡山まで。
すご!!
ってわけで沼津の私は超地元でした。

10時チェックインOKということだったので、仕事が休めない3号を働かせたまま、
軽にコクーンを乗っけていざ出発。東名使って1時間かからないか?

1号と2号を4号の実家に預けて、9時過ぎにコクーンを助手席に寝かせて出発。
ついでに後ろにもいろいろ積んで出発~♪



着いたら設営手伝って~とお願いしてあったcocomax氏とmoe夫婦に手伝ってもらいながらさくっと設営。
いや、これほんとにさくっとです。
ここまでは写真がないけど、カンカン照りの暑い中今までの設営の中でダントツ。
5分くらい・・・?

間違いなくメーカースタッフより早い設営タイムだぜ!!

ただ、前日のキャンプ客がいた為、11時からの設営となり~
3号を12時に会社へ迎えに行かなければならない4号はとんぼ帰り。

みなさん、すんません。 ガーン

迎え行って、荷物持って、子供連れてさぁ行くぞ!
出掛けにお隣さんに太刀魚もらったのでそのまま連れて行くことに。

かわいいペット~♪私のペット~♪ ・・・よ~こ~ち~ >知ってる人いますか?



で、着く直前にゲリラ。
なんだこりゃ。
3号、お前が連れて来たのかぁーー!
と車の中で仲良くアホな会話をする。



ペグはちょい打ってあるけど、インナーはまだ張ってない。
管理人さんに、雨の間は車移動しないで~と言われてただ車の中で時間を潰す。
で、結構時間たった夕方。
みんなは設営後だけどうちは中途半端なので準備。

夕飯にはそうそう、これよ。


ペット~♪
じゃなくて、太刀魚です。
2匹もらってこんなにでっかい!


飲みながら捌く・・・。もぉ適当だよね。汗

捕ったどぉ~!みたいな。
この太刀魚が脂が乗ってて捌くのにかなり時間を要しました。
練習しないとダメだな。

忘れてて慌てて食べかけを写真撮る。
太刀魚の刺身。
見た目に反して、(裁き方の問題ですが)歯ごたえあって美味しかった。

お隣のコクーンの二児のキャンパパさんから頂いたトンテキ~♪
超うまかった~♪ご馳走様でした~ ドキッ
申し訳ないことに、私が捌くのを待てずにお隣で夕ご飯を頂く1号と2号。
キャンプじゃなくても生きていける息子達です。汗 テヘッ
キャンパパさん、次回もよろしくね!(爆)

待ってる間に何か焼いたら?と言われて3号が焼いたソーセージ。笑

1号も時々帰ってくる程度です。
楽しいんだね~。自由に遊んでこ~い♪

夕飯のお礼にルミカライトで返す。なんて簡単な・・・。
子供は喜んでくれたけどね。 シーッ

あ、ここでcocomax家(以下max家)とnorinori2929(以下のり家)のサイト。
お洒落だったし、お料理も頑張ってました~。
そして、夜の宴へ。moe家もフル参加。
max家にお邪魔してるのに、二児のキャンパパ(以下キャンパパ)さんを呼んでコアなコクーンミーティングが始まる。



ほんとは二日目に作る予定だったたこ焼きのタコを食べてしまう。
ちょびっとだけ残して、あとはぶつ切りにして食ってまえぇ~

ゲリラだったのが幸いしてなのか、涼しかったので刺身の保存は楽だった。
案外この手は使えるな、と思った。
山なのに刺身。う~ん、買って切るだけなら楽だわ。

そろそろ酔っ払う。笑
max家やのり家のレポにあるように、酔っ払いの戦いがあったり、なかったり。(笑)
楽しい夜はかなり深夜まで。笑


そして、いい感じに酔っ払って片付けずに消灯。
次の日の大砲に起こされるも30分ぐらいは寝た私は寝坊助でした。汗

二日酔いの朝なのでデザートだけ。
っていうか、めんどくさいから。(爆)

春巻きにバナナ入れてチョコかけてフライパンで焼いた。
前から気になってたこれ。うちの子に大好評でした。
今度は具を変えておかずにしてもいーねって話してました。

出かける間際に届いた桃。
とりあえず食っとけ~!!

我が家らしくない着飾りを見せて、続く・・・。
投稿日時:2012/08/26 09:05:54 投稿者:【toto】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(23)  トラックバック(0)

那須キャンプ

明日から・・・
 
というか、今日から那須高原へ行ってきます。
 
キャンプ&キャビンの焚火サイトへ2泊
 
メープルの電源サイト広めへ2泊
 
2児を叱ってるかまったり飲んでる母がいたら、それは私です。
 
見かけたら声かけてください。
 
欅平レポはまたゆっくりと・・・
投稿日時:2012/08/21 00:13:14 投稿者:【toto】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(14)  トラックバック(0)

MUKAストーブで炊飯

こんばんは。
 
SOTOのMUKAストーブを2週間無料レンタルキャンペーンというのがあって、利用してみました。
 
とはいえ、フィールドで使う前の予行練習なので
ろくなレポではないんですが。(汗)
 
MUKAの苦手と言われる弱火の炊飯を試してみました。
 
 
出来る限りの弱火で・・・。
 
 
反射した状態で見ると火の大きさは弱火なんですが、
勢いがあるから弱火というより中火に近いみたい。
 
 
つまみで言うと、こんな感じの弱火なんですが・・・。
確かにこれで炊飯ってちときついかな。
 
どっかに五徳の変わりになるもんないかな・・・。(汗)
 
 
通常、私は中火で沸騰まで持って行き、
沸騰したら超弱火(IHの一番の弱)で10分セット。
タイマーが切れたら、逆さまにしてさらに10分蒸らします。


ですが、火がなかなか思うように弱くならなかったので、
上のダイヤルの弱火(多分中火に近い)で沸騰まで持って行き、
沸騰してから、時々鍋を持ち上げたりしながら、
Airと書いてある(火を消す為のつまみ。圧が抜ける)ギリギリにしたり、戻したり。

で、いつもなら10分の所を7分で押さえ、
鍋を逆さまにして10分。

ご飯を見たら、う~ん、なんか水っぽい・・・。
なのでかき混ぜて、さらに5分蒸らした。
 
炊けたご飯をチェック。

おこげが出来る寸前だったみたいです。
私が食べたところは普通に固めに炊いたご飯で美味しく食べれました。
3号が食べたところがおこげの寸前の場所だったらしく、固いって言ってました。


これを6分と蒸らしの時間を長くするか、


新たに五徳を用意して、火から位置を離せばMUKAストーブでもご飯を美味しく炊けますね。


そこまでこだわらなければ、↑こんな炊き方で大丈夫だと思います。


ちなみに、先に取り説を読みましたが・・・。


読んでもチンプンカンプンでした。(爆)



なので、とりあえず、図を見て、真似て、やってみた。


出来ました。(汗)



その感想。



ポンピング楽だなぁ~。


当たり前か。



あともう一つの感想。


ガソリンをどぼどぼこぼして容器に移したんですが・・・。



入れ終わってから気付いたよ。



ろうとが付いてんじゃん・・・orz


これについては、改めてフィールドでレポをやり直そうかと・・・。


使った後に、取り説を読んだらだいぶ意味が分かりました。(爆)


今週末に復帰戦。


試してきます~♪

 
投稿日時:2012/08/16 00:15:22 投稿者:【toto】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(3)  トラックバック(0)

ハシゴのサマーミーティング。

今更ですが・・・
 
ハシゴ1はこちら
 
先日のサマーミーティングでは皆様にお会いすることが出来て、
いろいろなお話を聞くことが出来ました。
ありがとうございました。
 
初めてのサマーミーティングはびっくりの連続。
ブロガーさん達、気さくに訪問してくれる。
何より、訪問されやすい、しやすいプログラムがある。
 
これにびっくりしてました。
初めてでも参加しやすかったです。
 
まず、11時にチェックイン。
あれ?遅かった?ってぐらいみんな来てる。
 
区画に割り振られていたので急ぎ設営。
ここもぶよが多いと聞いていたが、納得。
でも今回は対策万全。
 
これを持ってきた。
ぶよ対策でハッカを使うんですが、
風呂上りや、車から降りてすぐなど、
油断してるときに刺されまくる。
 
対応策として、刺されたらの薬を持参して、
ひどくならないようにしました。
 
ぶよ用に坑アレルギー剤と抗生物質。
塗り薬も毛虫とぶよと対策。
 
ハッカも撒いて、これで完璧。
 
キッズプログラム。
これは本当ににありがたかったです。
何より大人の自由時間たっぷり!
大人もスタンプラリーに参加する時間が出来ました。
キャンプでこんなにゆっくり出来たの初めてでした。
 
 
まったりちう。
3号がぼさっとくつろぐ。
後から気付いたんだけど、椅子を外向きにしておけば良かったなぁ。
いつもは訪問客いないのでこっち向きなんですが、
サマミの場合皆さんが来てくれるので、反対にすべきだった。
来てくれた皆さん、失礼しました。
 
 
夜は隣のサイトのたかすぃ&みっきぃさん家族と一緒に一杯会。
ナンパしちゃいましたぁ。(^u^)
とっても素敵なご家族で・・・会話していくうちに、
え?ブロガーさん?HNは?
えぇ~!?最近ぶよネタで会話したぁ~!でさらに盛り上がった。
子供達もすっかり仲良し。
3姉妹もかわいかったな。
 
携帯の電池が切れて、ほとんど写真取れなかったんで、
ろくなレポできないんですが、
最終日に3姉妹と一緒に生キャラメルを作ってみました。
みんな多分持ってるであろうマシュマロを弱火でフライパンで炒める。
ここに牛乳を100mlか200mlぐらい入れて煮詰めました。
 
出来れば冷やすと美味しいよ。
 
まとまりのないレポートですが、我が家の初サマミのレポ終わり。
 
 
写真もないのでまともなレポにならないですが、
自分は大満足のサマーミーティングでした。
皆様、お世話になりました。
 
次回はもっと頑張るぞ!
 
 
 

コクーン以外のテントでのキャンレポはこちら。
1号と2号とキャンプ 
http://hayakai.naturum.ne.jp/
投稿日時:2012/08/12 00:13:04 投稿者:【toto】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

はしごキャンプ

先週の三連休にずぼらキャンプしてきました。
ずぼらのくせにハシゴ。
 
そして、レポを書きたいのに写真をアップできなかったので、
最終手段。
 
cocomax先生にやり方を教わりました。
なんとか出来ましたよ、先生!
 
慣れるまではお見苦しいレポですがご容赦ください。
 
 
 
 
まず、行った先はキャンピカ明野ふれあいの里。
 
ブログ巡りしてると良く目にするので一度行ってみたかった。
金曜日のハッピーフライデーを利用してお得感満載。
 
雨に降られないように祈りながら7時ぐらいに到着。
 
まだ明るくてよかった~。
でも雨が降らないうちに設営しちゃわないと!


急いで設営して、時半ぐらいにはテントが設営できた。

荷物はあまりテントに入れずに簡単に済ませることにしました。

テント泊でハッピーフライデー利用されてる方は私たちの他に1組だけ。

向かう途中で聞いた車でのニュースは「北杜市で犬の散歩中の男性が熊に顔を咬まれて重症」とのこと。

まじで!?


怖い~。

お隣さんも私たちが来て「良かった~誰も来ないかと思った~」と言ってたぐらい静かな場内。

熊がほんとに出たらどうしようとびびってました。

なので、1号もどっか行かなくって別の意味で楽だった。

 


1号にも手伝ってもらい、急いで設営に走ったためまたもや虫除けを忘れた。。
 
ぶよ、刺されまくりでした。
私は右足が治りかけのぶよ跡周辺を3箇所やられてたので、

刺されてすぐに腫れあがった。


これが油断した。


すごくかゆかったんですが、ぶよならすぐに腫れないと思って、

やぶ蚊かなと油断してしまった・・・。


というか、腫れあがりすぎてポイズンリムーバーも痛くて出来なかった。


設営も終わったし、シャワー浴びに行っとく?

 
こういう時に男の子二人って楽ですね~。
全部3号(旦那)が面倒見ることになっています。
私は一人で悠々自適にシャワーを浴びて・・・のはずだった。

フロントで、しばらく水しか出ないけど壊れてないですから~と説明を受けたので、着替える前に水を出しながら余裕を作った。 が。

水しか出ない・・・。

待てど待てど水しか出ない。
 
結局他の所をいじって、しばらく待って、隣でシャワーを浴びて、
フロントに報告しました。

翌日の話ですが、やっぱ壊れていたみたいです。

子連れじゃなくて良かった~。
 

シャワーを終えて、テントに戻ります。
蒸し暑い・・・。

で、今回の初投入が3号たっての希望でミニタワー型のファン。

電源サイト限定ですが、場所は取らないし、タイマー効くし、首振るしで思ってた以上に満足しました。
これからお世話になりそうです。
そして、夕飯・・・。
シャワー前にお腹が空いたと騒ぐ雛鳥達の口に餌をぽんぽんっと突っ込んだ。
握ってきたおむすびに救われた~。
子供達は疲れたのか、そのまま寝ちゃいました。
残った3号と4号もほっと一息つきながら・・・カップラーメン。
 
こんなに手抜き、ずぼらなんですけど、一度やってみたかった。
設営後、カップらのみってやつ。笑
軽く飲んで、早めの就寝です。
 
翌朝。
 
近くのブルーベリー狩りで先着○○名までが半額とやらで行ってきました。
初めてのブルーベリー狩り。
家に植えてあるのより、立派でした。
1号はブルーベリーが大好きで、たらふく食べました。

その後はサントリーの工場見学(無料)。
1号以外特に興味もなかったんですが、どうしても見たかったらしく付き合わされた。
匂いで酔いそう~。
私はウィスキー飲まないんですが、美味しそうでした。

その後、長野行って道の駅の温泉へ立ち寄り入浴。
そして予約していたシャトレーゼで工場見学。アイス食べ放題20分を頑張る。

さて、テントサイトに戻ります。



その後はまったりしてからシャワーを浴びて、夕飯に。
 
ダイソー鉄板を使ってシングルバーナー焼肉。
肉4枚が限界かしら。

とまぁ、ずぼらを突き進めました。

ぶよに刺されてやる気をなくしてしまった3号とまったりリビング飲み。

1号と2号は分かってるのか、分かってないのか、UNOやっています。

その後就寝。。。
 
朝。
撤収タイムに振られましたが、30分遅れで撤収完了。
ハイジのブランコは完全にぶよ村と化していたので1号のみ。
1号だけは刺されなかったんですよね。
明野の撤収につき、今回知りあえたキャンパーさんは素敵キャンパーさんが多かったです。
お隣さんも、お向かいさんも、素敵なキャンパーさんでした。
ファミリー層が多いのか、大きいお兄ちゃんが小さい子を面倒見るように遊んでくれてました。
2号は誰が兄弟か分からないのか、なついて遊んでいました。
お洒落仕様の神奈川のコクーンの一家。
C.O.Fにお誘いしましたがいかがでしょうか?
その後、会うたびに挨拶してくれました。
気持ちのいいキャンパーさん達に感謝です。
山登りしてないくせに、してるみたいな気分になりました。
 
すてきなぶよ村。
 
その後友人家族と合流して引越し。
 
清里中央オートキャンプ場に15時チェックイン。
14時の予定からずれてしまったので、急いで設営~。
そして本当の恐怖の体験が始まる・・・。

先日、私は肩乗り毛虫を経験したばかりなので未だ残像と戦っている。
そんな私達のテントに毛虫が・・・
 
ぎゃぁ~!!
私の悲鳴が響く、響く。汗
 
ほんとにすごい毛虫の量だったんですよ。

とってもとっても(3号が)テントに落ちてくる。しかも大きい。

撤収時にはテントの中にまで入って来てて、悲鳴あげまくり。

家に帰ってきてるのに残像で眠れず、意味のない徹夜をしたほどです。

木によって、いるいないがあるみたいなんですが、
私達のテントの上にある木は「とってもいる」の木だったっみたいです。泣
 
ここのテントサイトから炊事場までは遠かったのですが、ちょっと離れの6サイトぐらいの塊になっていて、
ここでも1号と2号と友人宅のk君がいっぱい遊びまわり、
他にいた子供と一緒に遊び、大人だけできているのに、普通にそこに混じりにいく我が子達。
それを知り合いの様に受け入れてくれてた大人のキャンパーさん達。
毛虫と炊事場を除けば、素敵なキャンパーさん達でとっても得した気分でした。

あ、シャワーは少なかったので昼間浴びときました。
 
 
夕飯には久しぶりのBBQ。
楽でいいね。
私は全く役にたちませんでした。爆
 
適当に飲んで、就寝。
 
朝、作り損ねていた焼きそばを作った。
 
焼きそばの野菜を炒めるときに、塩コショウとチャツネで炒めたら隠し味が利いて美味しかった。
チャツネとは、カレーの辛味を増す調味料。
うちでは甘口にチャツネで大人のカレーに調整している。
 
 
毛虫が活動し始める前にと、時間との戦いだ。
思ったんだが、毛虫も夜は眠るらしい。
昼間だけ落ちてくるんだよね。

気付けば2号が手でつんつくつん。。。

ぎゃぁ~!で手を洗うなどのハプニングもありましたが、

触った覚えのない私がかぶれてた・・・。

恐怖ででしょうか?

撤収するそばから次々と毛虫が我々に襲い掛かる。
ひけ~、皆の者~、一時退却じゃ~  なんてやってると、また増える。

ほんとに参った。
 
 
そんな訳で撤収後も毛虫の残像にやられ、現在レポを書くのも実は結構辛い。汗
 
最後に帰り道で桔梗やの信玄餅をアウトレットで半額でゲット~。

山梨は観光が多くて、何気にお金使ったなぁ~。
 
虫に悩まされたキャンプでした。
でも出会う人全て良かったなぁ~。

最後に私の悲鳴を聞いてた皆さん。
うるさくてごめんなさい。。。
 
 

コクーン以外のテントでのキャンレポはこちら。
1号と2号とキャンプ 
http://hayakai.naturum.ne.jp/
投稿日時:2012/07/23 08:37:44 投稿者:【toto】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)