プロフィール

お名前:toto
出身地:静岡県
自己紹介:
やんちゃな1号と2号を連れたtoto家のドタバタキャンプ。
視点は防災対策。
今ではすっかりキャンプの魅力にとりつかれてしまいました。
コクーンを持ってキャンプに行きます!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2012年8月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カウンタ
今日 : 37
昨日 : 28
合計 : 161,962



欅平 裏マスターミーティングの巻

欅平 裏マスターキャンプの巻


コールマン主催のマスターキャンプがなくなってしまった事から発足したらしい裏マスターキャンプ。
うちもマスターキャンプに憧れてたのになくなってしまったので、誘ってもらえて超happy~♪
コクーン買った甲斐あったなぁ~。惚


で、行ってきました ニコニコ
裏マスター。裏なのに派手です。爆
 
山形から岡山まで。
すご!!
ってわけで沼津の私は超地元でした。

10時チェックインOKということだったので、仕事が休めない3号を働かせたまま、
軽にコクーンを乗っけていざ出発。東名使って1時間かからないか?

1号と2号を4号の実家に預けて、9時過ぎにコクーンを助手席に寝かせて出発。
ついでに後ろにもいろいろ積んで出発~♪



着いたら設営手伝って~とお願いしてあったcocomax氏とmoe夫婦に手伝ってもらいながらさくっと設営。
いや、これほんとにさくっとです。
ここまでは写真がないけど、カンカン照りの暑い中今までの設営の中でダントツ。
5分くらい・・・?

間違いなくメーカースタッフより早い設営タイムだぜ!!

ただ、前日のキャンプ客がいた為、11時からの設営となり~
3号を12時に会社へ迎えに行かなければならない4号はとんぼ帰り。

みなさん、すんません。 ガーン

迎え行って、荷物持って、子供連れてさぁ行くぞ!
出掛けにお隣さんに太刀魚もらったのでそのまま連れて行くことに。

かわいいペット~♪私のペット~♪ ・・・よ~こ~ち~ >知ってる人いますか?



で、着く直前にゲリラ。
なんだこりゃ。
3号、お前が連れて来たのかぁーー!
と車の中で仲良くアホな会話をする。



ペグはちょい打ってあるけど、インナーはまだ張ってない。
管理人さんに、雨の間は車移動しないで~と言われてただ車の中で時間を潰す。
で、結構時間たった夕方。
みんなは設営後だけどうちは中途半端なので準備。

夕飯にはそうそう、これよ。


ペット~♪
じゃなくて、太刀魚です。
2匹もらってこんなにでっかい!


飲みながら捌く・・・。もぉ適当だよね。汗

捕ったどぉ~!みたいな。
この太刀魚が脂が乗ってて捌くのにかなり時間を要しました。
練習しないとダメだな。

忘れてて慌てて食べかけを写真撮る。
太刀魚の刺身。
見た目に反して、(裁き方の問題ですが)歯ごたえあって美味しかった。

お隣のコクーンの二児のキャンパパさんから頂いたトンテキ~♪
超うまかった~♪ご馳走様でした~ ドキッ
申し訳ないことに、私が捌くのを待てずにお隣で夕ご飯を頂く1号と2号。
キャンプじゃなくても生きていける息子達です。汗 テヘッ
キャンパパさん、次回もよろしくね!(爆)

待ってる間に何か焼いたら?と言われて3号が焼いたソーセージ。笑

1号も時々帰ってくる程度です。
楽しいんだね~。自由に遊んでこ~い♪

夕飯のお礼にルミカライトで返す。なんて簡単な・・・。
子供は喜んでくれたけどね。 シーッ

あ、ここでcocomax家(以下max家)とnorinori2929(以下のり家)のサイト。
お洒落だったし、お料理も頑張ってました~。
そして、夜の宴へ。moe家もフル参加。
max家にお邪魔してるのに、二児のキャンパパ(以下キャンパパ)さんを呼んでコアなコクーンミーティングが始まる。



ほんとは二日目に作る予定だったたこ焼きのタコを食べてしまう。
ちょびっとだけ残して、あとはぶつ切りにして食ってまえぇ~

ゲリラだったのが幸いしてなのか、涼しかったので刺身の保存は楽だった。
案外この手は使えるな、と思った。
山なのに刺身。う~ん、買って切るだけなら楽だわ。

そろそろ酔っ払う。笑
max家やのり家のレポにあるように、酔っ払いの戦いがあったり、なかったり。(笑)
楽しい夜はかなり深夜まで。笑


そして、いい感じに酔っ払って片付けずに消灯。
次の日の大砲に起こされるも30分ぐらいは寝た私は寝坊助でした。汗

二日酔いの朝なのでデザートだけ。
っていうか、めんどくさいから。(爆)

春巻きにバナナ入れてチョコかけてフライパンで焼いた。
前から気になってたこれ。うちの子に大好評でした。
今度は具を変えておかずにしてもいーねって話してました。

出かける間際に届いた桃。
とりあえず食っとけ~!!

我が家らしくない着飾りを見せて、続く・・・。
投稿日時:2012/08/26 09:05:54 投稿者:【toto】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(23)  トラックバック(0)