プロフィール

お名前:toto
出身地:静岡県
自己紹介:
やんちゃな1号と2号を連れたtoto家のドタバタキャンプ。
視点は防災対策。
今ではすっかりキャンプの魅力にとりつかれてしまいました。
コクーンを持ってキャンプに行きます!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2012年10月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カウンタ
今日 : 36
昨日 : 28
合計 : 161,961



今更ですが、オータム行ってきました!

毎度ながら、イベントネタは写真が少なくなってしまいますが、
今回はコールマンのオータムに行ってきました。



4月にコールマンのイベント初参加でステップアップに参加して以来、
サマーミーティングに続いて3度目の参加です。

ステップではお友達作りとか、そういうのが全くわからなくて、
スタッフの方と飲んでしゃべっていただけでした。

サマーミーティングではお友達を作れました。^^

今回はC.O.Fで一緒だったメンバーが5家族もいるし、
サマミで一緒だった三姉妹さんもいるし、
楽しみ満載です。

詳しいレポートは三姉妹とキャンプさんかMAX家の楽しいキャンプさんをどうぞ。



やっとこさ、出番が来たわ~。^^

イベントで写真が少ないのでとびとびになってしまうんですが・・・

今回は滋賀県琵琶湖前のマイアミ浜オートキャンプ場。

11時インということでしたが、
早く入れることを狙って4時半出、9時過ぎ着。

途中東名でcocomax家やstrawberry家と会いながら、早々に到着。

だけど、なんてこった。
入れなかった。

早く行こうって言っといてこの様だぁ~、ごめんね~二人とも~。汗

11時ちょっと前に入れて、予定が狂った私達は急いで設営。

ほんとはお昼にC&Cを真似してバーガー作りたかったんだけど、諦めた。

14時から開会式。
そのあとはキッズプログラムだったかな?

とにかく子供はずっとサイトにいないわ。



でもひき肉持って来てるので、16時頃作ったりして。汗

変な時間に食べるから夕飯とごっちゃになっちゃった。

夕飯の時間に1号はいない。2号だけ帰ってくる。

写真忘れてたことに気付いて、あわてて2号食べかけのバーグをパシャリ。
肉だけ余ったんです。汗

まずそうに見えるけど、一応美味しかったのよ。

証拠の笑顔♪


夜になるとミニアウトレット市。


雨だけど、みんな群がります。^^


夜は宴の始まり。
我が家はモツ煮を作ってきて、三姉妹一家はおでんをくれた。
これがずっと張り付いて作ったって言うだけあってうまかったわ~。

このあと、雨も降り、
人数的に椅子が足りなくなったので、コクーン内に移動して宴。
私はストーブの側だったのでぬくぬく。
やめらんね~。

コールマンのスタッフさん(毎回一緒に飲んでるスタッフさん)も来て、
宴が盛り上がるんですが、2人のうちの1人のスタッフさん。
意地でもコクーンの中に入らず、外から椅子で参加してる感じで。笑

座ったら終わりと思っていたのか、警戒されてました。笑


C.O.F.の反省を会長に指摘されて、1時には解散して寝てたかな?

寝て起きて、急いでシャワーを浴びます。
寒いからストーブつけて、髪を乾かして。

そうそう。ここのキャンプ場。
なんてったって、最初にビックリしたのが、

各サイトにシャワーがついているんです!!<Aサイトのみだけどね。

好きなときに、何度でも入れるって安心感。

夜はもちろん汚いままで寝ましたよ。


シャワーを終えて、コールマンのサイトラリーの始まりです。

自慢のコールマン!ってヤツを↓こんな風に掲げて。


ちなみに我が家は抽選で当ったマスターのワンマントルランタン。


サイトラリーはいろんな人と話せて楽しい!
そして、みんなの自慢の一品も見てて楽しいね~。



ヘキサ撤収前に撮った写真ですが、この日の強風でハロウィンのぴらぴらしたおばけがほとんど飛んでっちゃった。泣
この後、結局ヘキサは撤収しました。





そして、新商品発表会。

こんなのや、

こんなの。

こんなのも。詳しい内容はcocomax氏をチェック!

これも?

会長!よろしく~♪


そして、主婦目線の出番です。
ちょっと前からライスクッカー欲しいなぁ~。
ユニの買おうかなぁ~って思っていた所にこの商品!

すごく分かりにくくてごめんなさい。
炊飯鍋です。

コールマンのスタッフはライスクッカーって言ってましたが、
炊飯鍋です。

誰がなんと言おうと炊飯鍋。

私はキャンプで子供に卵かけごはんやら、納豆を食べさせる母。(だって要望するから)
なのでご飯は美味しく炊きたいと常々思っていました。
(の割には焦がすんですが)

これは下が丸くなってるので熱を釜のように受けやすい&中が2枚蓋になっているんです。
なので吹きこぼれないし、だからうまみが逃げないということらしいです。

無洗米を洗わずにざぁーっと入れて炊いて、食べさせてもらったら

うまい!!
米が甘いです。

2号も勝手にお代わりして食ってたよ。

絶対買います。

だけど、ここで要望を出すのを忘れてたので、帰ってから御殿場のコールマンに寄って伝達をお願いしてきました。


IHでも使えるように、1000円高くていいから、2種類作って!!

これって主婦にはかなり必要な目線じゃないですか?

やってくれなくても絶対買うと思いますが、今からなら製作に間に合うでしょ?コールマンさん♪

期待しています。 ニコニコ


そして、期待にこたえてくれたのがこれ!!
↓ ↓コクーンのインナー!

わかるかな?

発売は2月ごろなのかな?
来年の夏は快適になりそうです。

なんでここまでコールマンを好きになったかっていう原点がこれです。

コクーンを買うか迷っていた時に行った新商品発表会。

インナーでコットンってないんですか?って質問しました。

その時はまだ、スタッフの中では「あ、そういう発想があったかー!」って反応。

オプションでいいからあれば、絶対買うのにー!!

作ってください、お願いします。 ってお願いしました。


で、速攻買ったんですけど(コクーン)、


その後のステップやら、サマーミーティングやら、会って別のスタッフさんと話すと、
ちゃんと要望が伝わってるんです。


ほんとに、開発チームでミーティングしてくれてるんだねーって思って嬉しくなりました。

一般のショップの店員さんに探りを入れて、聞いても
「メーカーがそんなこと絶対やらないよー」って言われて残念がったり。


そんな中で地味に開発を進めてくれて、製品化する見通しまでつきました。


ほんとに嬉しい!!


こんなユーザーの声が届くコールマンが大好きです!

ありがとう!!


これからもよろしくお願いします。
 


二日目の夜は風がすごく強かったので、我が家はコクーン内で温まりながら、
せーやさんちと一杯やって~

また1時ごろには終わりにしたんですが・・・

みんなでトイレに行った帰りに焚火やってるおやっさん&にゃんさんの所に顔出すと、
しょっぱなから行って帰って来なかったcocomax氏とstrawberryさんが。

もっと言うと、もろ開発の○○さんが泥酔状態で輪の中にいました。笑
いや~、みんなにやんややんやってやられちゃってましたね~。

こんな面白そうな焚火宴会なら参加したかったんですが、

我が家は軽装だったので、寒い焚き火に耐えられませんでした。爆

ストーブは持ってったのにね。汗
 
それでも風邪ひいたりして。爆


そんなこんなで翌日は嘘の様にお天気になり、撤収もスムーズ!

遠くだから、閉会式終わったらすぐに帰れるように撤収を急いだものの・・・


途中で立ち話とか、↑ステッカー貼ったりとか、自慢したりとか、(しかもスタッフに)
コクーンの撤収だけが間に合わない状態で閉会式の時間になってしまう。


閉会式。

その傍らで

子供達は犬と遊んでる。笑

おやっさんちのわんこ達はみんなのアイドルです。


遠めに集合写真。
今回は新しい人とあまりやりとりしなかったんですが、
またの機会に楽しみはとっておきます。


スタッフさんと一緒に家族写真。
どの写真も1号がおバカすぎて普通の写真がありませんでした。 ガーン

こんな顔のおバカがお邪魔した色んなサイトの皆様。
この場を借りて、お詫び&お礼を申し上げます。
お世話になりました。



初日の宴会メンバー。
子供は寝てたけど、よくもまぁこんなに入ったなぁ。笑

とっても楽しかったです。
みんなありがとう!


参加するたびに「仲間」が増えて、冬も止められなくなりそうです。笑

投稿日時:2012/10/15 01:00:49 投稿者:【toto】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(17)  トラックバック(0)

オータムじゃなくて地元ネタですが・・・


今日は偶然面白いお祭りに遭遇しました。

沼津港に行ったら人が集まってたので顔を出してみました。

気仙沼のさんまを食べさせてくれるみたいです。

義援金を払って引換券をもらいました。

さぁ、入ってみましょう。



あ、テレビ局が来てる。


さんま焼いてます ニコニコ

うまそ~

ほんとはご飯食べに沼津港に来たんだけど、
ちょっと寄り道したら美味しそうだったので、
そのまま立ち寄ってしまいました。


赤いTシャツの方達が沼津市の職員の方です。

引き換え券と交換でさんまいただきました。

美味しく頂いて、中を散策・・・。

バスの移動ピザ屋?







特別に中に入って写真撮らせていただきました。

ここで手打ち。

石釜があった!一枚しか焼けないから時間かかるんだって。

バスから煙突が・・・

コネコネ。

人が注文したヤツだけど・・・



あとは自分達が頼んだアンチョビピザを30分かけて待ちます。

さすが沼津。

干物をから揚げにしたヤツです。頭から食べれて骨までOK!

2匹で300円。家でもできるな。



こんなのあったら立ち寄ってみてください。

漁港のピザバス。

いろいろ安かったよ。

あ、取材中ですか?



ブログネタにしていっすか?って聞いたら宣伝して~だって。
明日の10/11の静岡県内のあさひテレビ。
とびっきり静岡 午後4時45分からやるそうです。



オカザイル?

一緒に来てお金を払ってくれてたじぃちゃんは2杯飲んでました。
地ビール1杯500円だって。


踊っとくか。

こちらは立ち寄らなかったからよくわからないんですが・・・

さんまにつけたこれ。
すだちじゃないんだよ。
味が濃くてお酒に入れたい!ってとっさに思ってしまった。
戸田のなんて言ったかなぁ。
名前忘れちゃったけど、日本古来のみかんの原種だとかで、
「シークワーサーかこれ」の「これ」なんだって。
肝心な名前忘れちゃったよ。

焼酎に入れたら美味しそうだね!どこで売ってるの?って言って聞いたら・・・

くれた!笑

明日と明後日は早起きだから、週末にいただきます。


これ買って速攻つまみにしてたじぃちゃん。
漁師だから漁港うろついてるのが楽しいらしく、落ち着きがないわ~。笑






クルージングもやってたんだって。

お?ママ友に遭遇!
顔隠してくれたのでそのまま・・・。

何の祭りだったのか見に行ったけど、結局風でのれんが舞い上がっててよくわかんなかった。

沼津の水門。びゅうお
これを作ってから観光客とか増えたなぁ。




そうこうしているうちにピザが焼けました。
アンチョビピザです。うまかった~ ニコニコ


小さいけど富士山わかります? ↓


で、満足して帰路の途中にまた立ち寄り・・・

ばぁちゃんの大好きなあずきを食べに・・・


じいちゃんはカキ氷

お値段はなかなかですけどほんとに美味しいです。

スポンサーつきで行く事が多いんですが。笑

何度かテレビにも紹介されたことがあるんだよ。

私のが来た~!

いただきます。

うまーい!!
あずきが嫌いだったのが、この店行って好きになったぐらい。
でも未だにあんこより、あずきの方が好きです。

しめにこぶ茶を頂いて終了。


ごちろうさまでした。

全然、キャンプネタじゃないんですが。笑


あ、オータムの記事はしばしお待ちくだされ。 汗
 
 
 
投稿日時:2012/10/10 22:51:48 投稿者:【toto】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

C.O.F in やまぼうし 二日目

二日目の朝。

そうそう、スクエアバイキングやりたくって我が家も買っちゃいました。これ↓


ちょっと曲がってるがな。




今日は富士山丸裸。 いやん

朝一でmoeさんとandymasaさんが到着~♪

moeさんと女子高生の様に再会を喜ぶtoto。
ここまではまぁいいんですが、・・・


数分後にandymasaさんがきたときには・・・

「初めまして!いやー、会えて嬉しいです!」がしっ
両手で握手。


自分で言うのもなんですが、

完全に おっさんしてました。笑

誰なんでしょね?私は・・・


みんなでアリの様に群がりちゃちゃっと設営。
早いね~

あ、moeさんのは8分もかかりました。
その内3分ぐらいは↓この方の指示で。笑 
具体的にはcocomax会長のレポをご覧下さい。

ボーリング盤を作ってくれました。
今後は自作ネタも期待できそう!!

正直、個別だともうどれが誰のテントだか分からなくて・・・

管理棟に私の帽子が引っかかってる!笑

cocomax会長の素晴らしい富士山の写真を拝借して・・・

3号と子供達を留守番においてみんなでアウトレットへGO!
出かけるのが遅くなってしまったので渋滞に巻き込まれてしましました。汗

アウトレットにて3号から電話が入る。

ジョニーが来たよ~。

お~、急いで帰らねば!!
ちゃんとコクーンで来てくれました。笑
雪印のコールマンは貴重!

新しいブランドの立ち上げです。

名づけて、HOSHIIYOブランド。あれ?剥がれてる?

マスターミーティングも行けるじゃないですかぁー!!笑






で、みんなでHOSIIYOブランド見て大盛り上がり!

これ見て3号が、

「何かやってると思ったらこんなことやってたのかぁ~」


ちゃんと作業時間を必要としたみたいです。


そのあと、にゃんさん達が来て、よし、イベント開始!

のりのりプレゼンツ輪投げ大会です。
なんと、景品自腹。  パチパチパチ~♪

ありがとね~ のりのり~♪

←ろくに寝てない人
←寝てなくてハイ
のりのりさんに完全にお任せして幹事のtotoは・・・

andymasa妻とあの輪投げの輪を持って来て、
ジョニーが飲んでるビールに引っ掛けてもらおうかってジョークなのか、マジなのかそんな話をしながら・・・

cocomax会長はヨーヨー作り!これも自腹です。会長ありがとぉ~♪

さぁ、お次はtotoプレゼンツ、
ペットボトルボーリング大会。

景品はmoeさんとゆいすけさんにいただきました~。
ありがとぉー!!

私の段取り不足でルールが決まってない。汗

どうやって景品選ばせたらいいか・・・悩んで困ったままだった・・・

最終的に倒したピンの上位から選んでいった。

子供達はちゃんと並んで偉い!

1号真剣。同学年はチェックが厳しいです。笑

ん~

ほいってね。

投げすぎ!


終わってからはケーキが溶ける前にケーキ入刀~♪
ジョニー家とmoe家に結婚記念日のケーキ入刀をやってもらいました~♪


子供達は今にも手が出そうな感じ~ってか、誰か手を出してましたが・・・?

やっとこさ、全員集合~♪

やばい、ブログをサボりすぎて細かいところ忘れてきました。



全体図。大きい旗がmoeさんで小さいのが我が家。

moe家はすぐに分かるね!

にゃんさんち?

うちと、私と、やんちゃ坊主。


さぁ、夜の部です。

お風呂も各自でそこそこに。
我が家はシャワーで済ませました。

まず各家庭で、1000円程のキャンプで使える便利グッズを景品で持参してもらいました。
あと、各家庭で1品の持ち寄り。
1品以上持ち寄ってくれた家族もあったり、
1品を大量に作ってくれた家族もあったり、
大量のお酒を持ち込んでくれた家族もあったり。笑

食事はメニューを散らばらせたくて、totoがちょっと仕切りました。
子供向けにカレーをお願いしたり、
メニューを事前に聞いて、メニューを参加者に連絡しました。

今回は小さな子供が多かったので、
カレー、ナポリタン、などはよく食べてましたね~。
私はかなり夜中なのに、ずっとパエリア食べてました。美味しかった~。


宴会始めの写真と思って撮ったがまだ料理がなかった。
こっからはろくに写真がないので流します。

始まりを待つ。

子供は子供で集まって座る。
料理はその奥にテーブルに並んでバイキング形式。

その前にまず、ビンゴ大会。
この↓出っ張ったお腹の3号がどうしてもビンゴを盛り上げたいらしく、
お小遣いでビンゴマシンを購入。

ルールは混在形式ですが・・・

各家庭で持ち寄った景品を出してもらい、外れなしのビンゴです。
夫婦のどちらかが先にビンゴになると景品を選べます。
ただ景品は包装してあるのでわかりません。

子供は人数の数だけお菓子の花袋を用意しました。外れなし。
特典になるように、3号がゲーセンで取ってきたおもちゃなど数々を景品に出しました。

ビンゴマシンは子供達が回してくれました。

ただ、回すことに夢中になったので途中で取り上げましたがね。笑
私のこるぁ~はこんな場面で発声されてました。



取ったど~!の画。じゃがぽっくるは選んだ特賞です。^^

ちなみに我が家はこれをもらいました~♪

焚き火台だって!
軟弱な我が家には出番がありそう!

使うの楽しみです。^^

誰からかは分からないけど、ありがとう~♪


今回の反省点は・・・

もう少し早い時間から始めて、
ゲットした景品が誰からって言う時間を設ければ良かったなぁって思いました。

でも、1000円景品持ち寄りビンゴ。
これオススメですよ。

幹事も楽だし、楽しいです。

こんな感じでビンゴもそこそこ盛り上がり、
夜の部へ・・・。


子供達も適当に盛り上がってるのか、
ほっといてたのでどんなだったかよく分かりません。汗

私はずっとたこ焼き焼いてた・・・。またか・・・笑

たこ焼きの中に自家製の柚子胡椒を入れたりして、
ちょっと爆弾を作ってみたんですが、
お酒のつまみになってしまい、不発弾に終わってました。

一日目に頑張りすぎたのりのりはやたら静か。眠いのか?!
今度から一日目には消灯時間を設けようと思います。笑


ジョニーがこんなリアルタイムなお酒を持って来てくれました。^^

やまぼうし。


一人つぶれ、また一人つぶれていき・・・
まだ盛り上がりつつも・・・

雨降る前に宴たけなわではございますが・・・状態になり、就寝。





翌朝、急ぎ撤収していましたが間際になって雨が・・・。


しかし、止んだ!強烈に晴れた!


そして、なんとか乾燥撤収となりました。


うん、我が家のコクーンも乾燥撤収の神話は崩れてないよ!<酒ネタ


いろいろイベント満載で時間が足りない感じになってしまいましたが、
第一回C.O.Fは終了しました。





あ、一日目の続きですが、

大魔王があると言って、みんなに突っ込まれたnorinori2929さんからこんな写真を送って頂きました


大魔王、ほんとにあるじゃん!

おわり。

投稿日時:2012/10/04 01:05:05 投稿者:【toto】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)  トラックバック(0)