南高自然観察村 川遊び第3段

9/1〜2の夏休み最後の週末で行ってきました!!!
 
天気は、☂で出発して高速走っても☂・・・(T_T)
 
テンションを無理からアゲアゲで向かいました!
 
着いてもやはり微妙な感じで・・・設営中もピリピリ☂
 
設営が終わりかけた頃、晴れ男パワーでなんと太陽がでてきました(^-^)
 
 
太陽が出てきたらはっぱり暑い!昼からみんなで乾杯!!!( ^^)/▽▽\(^^ )
 
ママたちも昼から宴会!大丈夫かあ(^^ゞ
 
 
パパたちは、子供達と川や広場で遊びました(^-^)
 
 
そのあいだも、ママ達は飲んだくれてみんなで変顔して写ってます(-_-;)
 
 
夜も、鳥の蒸し焼きやBBQをカレーフォンデュで美味しく頂き最高の時間でした!
 
 
撤収まで天気も良く、夏休み最後の思い出ができたかな(^-^)
 
またみんなで行こう!!!
 
 
 
投稿日時:2012/09/06 20:52:47 投稿者:【タンコ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(9)  トラックバック(0)

グリーンランドあさけ 三重県

8/24〜26にかけて、三重県菰野町にあるグリーンランドあさけへ「川遊び第2段」で行ってきました(´∀`*)
 
天気は最高で、設営には暑すぎるぐらいでした(-_-;)
 
この時期の設営はかなりやばいですね〜(T_T)
 
でも頑張ったら川遊びと美味しい麦酒が待ってるのでひたすら頑張ります\(*⌒0⌒)♪
 
 
川は、泳げる感じではないですが子供たちにはちょうどいいかも(#^.^#)
 
 
子供たちは存分に川を堪能したみたいです〜
 
また菰野町は、大学時代の同級生が住んでいたのでキャンプ場に着く前に久々に電話してみると!
 
仕事は昼までにして会いに来てくれると!!!
 
仕事は大丈夫だろうか・・・(^^ゞ
 
昼過ぎに合流して、パパはひたすら麦酒を飲む飲む(^^ゞ
 
同級生は夕方から出かけるみたいでノンアルコール(ごめんなよっさん(T_T))
 
たくさんの差し入れを頂き子供たちも大喜びでした(^-^)
 
夕方まで懐かしい話で盛り上がり、まだ日も高いのに酔い酔い状態のパパ・・・
 
夕食の準備もなんとかしながら、また麦酒(^^ゞ
 
 
美味しくいろんなものを焼き焼きして初日は早々に就寝しちゃいました!
 
2日目もいっぱい川遊びをしましたよ(^-^)
 
少し下流に行くと少し泳げそうなポイント発見!!
 
 
冷たくて気持ちよくって最高でした(^-^)
 
 
2日目の夜は、ビール煮をしましたが、煮込みがあまくコーラの風味残りまくりでした(T_T)
 
でも美味しいってみんな食べてくれました〜ありがとうm(__)m
 
管理人のN村さんには、お世話になりお菓子も頂き本当に楽しく過ごせました(^-^)
 
また違う季節にも行きたいと思いました!
 
忘れ物してすみませんでした〜(^^ゞ
 
 
投稿日時:2012/09/06 20:27:17 投稿者:【タンコ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

念願のカオレオートキャンプ場

8/3〜5にかけてカオレオートキャンプ場へ行ってきました!
 
天気は3日間良くて最高のキャンプ日和となりました〜
 
行きは、岐阜市のHIMARAYAへ買い物に立ち寄り一路カオレへ〜
 
郡上八幡を越えてせせらぎ街道へ入ると別世界へ来た感じ(´∀`*)
 
空気もマイナスイオン出まくりです!
 
カオレ付近の山並みや馬瀬川は感動です(;゚Д゚)!
 
 
到着してサイトはE8とのことで行ってみるとめっちゃ広いし木陰もバッチリ!!!
 
管理人さんありがとう(´∀`*)
 
 
汗だくで設営を急ぐ!!!なぜなら川遊びが待っているから〜!!!
 
 
水が最高に綺麗!水深3Mぐらいのところも底まで見える(;゚Д゚)!
 
しかし、ビビるぐらい冷たい(;゚Д゚)!
 
そんなことお構いなしに念願の川遊びを楽しむ(#^.^#)
 
 
長く遊んでられないくらい冷たいので、初日の川遊びはほどほどにしてご飯の用意に取り掛かります。
 
初日の夜は、カレーライスにしました!
 
あまり煮込めなかったけど美味しかった(#^.^#)
 
2日目は、高山へ観光に出かけました!
 
 
本当にカオレは観光や川遊びも出来て最高でした〜(#^.^#)
 
それに、管理人さんも人柄最高で(#^.^#)
 
ゆっちゃんさんファミリーにも出逢え本当に最高でした!!!
 
 
 
投稿日時:2012/08/07 19:28:47 投稿者:【タンコ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

赤穂海浜公園オートキャンプ場!

7/7〜8にかけて仲良し3家族で行ってきました!更新遅っ(^^ゞ
 
梅雨真っただ中で、1WEEK前は天気予報は雨・・・
 
雨天決行の連絡をみんなにしたものの憂鬱・・・
 
毎日、天気予報を確認するも雨(T_T)
 
前日まで見事に☂マーク( ̄▽ ̄;)!!
 
皆に雨男など罵られ・・・
 
気象予報士ばりに天気図を解析し、日本海の高気圧が張り出し梅雨前線が南下する!!!なんて職場や家で叫んでました(#^.^#)
 
当日の明け方まで雷雨(すごかった!)
 
夜中に2回ほど雷で目が覚めましたが、豪雨(T_T)
 
期待薄の中目覚めて、雨が小ぶりに(´∀`*)
 
出発時間には、なんとミラクルの晴れ\(^^@)/
 
晴れたり曇ったりの中で、せっせと設営に取り掛かりました!
 
 
デジカメを忘れたので写真が少なくて・・・
 
 
子供たちは、賑やかに楽しく遊んではりました(´∀`*)
 
ママは、スライム講座(ドラクエじゃないです)ゼリーみたいなやつの作り方をちびっこたちにしており、みんなも夢中に聞いて作ってました(#^.^#)
 
 
なんやかんやで、あっとゆう間に夜になり宴会の始まり始まり(#^.^#)(昼から始まってましたが・・・)
 
メニューはお手軽クリームパスタとバーベキューに燻製など(写真内です(T_T))
 
ひとしきり飲んで、気が付けば辺りも静まり返り、空気を読んで皆自分のテントへ帰って静かに寝ました。
 
 
次の日も快晴で、しっかり乾燥撤収し次回に備えます(#^.^#)
 
PS。。。次の日は快晴の中 赤穂海浜公園でいっぱい遊んで、揖保の糸記念館でそうめん食べて温泉(別の場所)入って無事に帰宅しました(-^〇^-)
 
 
 
 
投稿日時:2012/07/13 19:40:52 投稿者:【タンコ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

GWキャンプ PART2 IN ハイマート佐仲

第2段は、5/5〜5/6に篠山にあるハイマート佐仲へ初めて行ってきました!
coleman提携のキャンプ場でチェックインの時に卵もらおうと思って「メンバーなんですが(#^.^#)」って伝えたら・・・
 
予約の時でないとダメなんです(^^ゞって・・・
 
あてにしてたのに・・・
 
メニューが・・・
 
でも天気もいいし気を取り直して設営!!
 
めっちゃ多くてフリーだしどこがいい場所か?(・∀・)?
 
流しの近くに陣取りせっせと設営しました(#^.^#)
 
 
設営完了後は、有名なあの階段へ!!
 
いちびって子供と競争してあがりましたが、パパはアルコールが急激に回って大変でした(T_T)
 
 
その後はサイトはマンパンだったので遊ぶスペースも限られた中でサッカーしたり(リフティングぐらいしかできない・・・)小川?で遊んだり(隊長がサワガニを捕まえてました!)
 
 
UNOしたりまったりと過ごしました。
 
 
夜からは気温がぐっと下がり、人もいっぱいなんで早めに食事(#^.^#)
 
メニューは、クリームパスタをダッヂオーブンにて!おいしかった!(写真忘れました(T_T))
 
そして、早めのお風呂に・・・
 
でもいっぱい(^^ゞ
 
風呂上がりは、やっぱり麦酒(#^.^#)と思いましたが寒くてあまり進まず・・・
 
みんなで再びUNO大会(^^♪して早めの就寝でした〜
 
翌朝は、天気下り坂(予報では山沿いは突然の雷雨に注意!)で予報通り(T_T)
 
雨撤収して切なくなり帰りました(T_T)
 
でも自宅に帰ると晴れ!!!
 
べちゃべちゃの道具たちを乾燥して次回に向け片付けしました(#^.^#)よかった!
 
投稿日時:2012/05/11 23:33:03 投稿者:【タンコ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

吉井竜天オートキャンプ場

4/28〜4/30にかけて、岡山の吉井竜天オートキャンプ場に行ってきました(-^〇^-)
 
先ずは、岡山だし倉敷のcolemanへ開店前の9:50に到着(^^ゞ
 
店内を散策し、衝動買いでパーティースタッカーと子供の椅子などを買って荷物満載のサーフに無理やり詰め込み出発!!
 
と思いきや!子供が「お腹すいた〜」・・・
 
丸亀製麺で少し早い昼ご飯を済ませ、再び出発(*^^)v
 
1時間ほどで目的地の吉井竜天オートキャンプ場に到着(*´∀`*)
 
 
天気も最高でとにかく設営し、早く麦酒が欲しい!と思う季節です。
 
 
設営完了!!!
 
付近を散策しながら、天文台へ行くと宇宙がほんと大好きなんだろうなと思うお兄さんが館内を案内(特別ですよって言ってました(-^〇^-))
 
そして、昼間の金星を見せてくれ、子供も喜んでました(#^.^#)
 
 
サイトに帰り夕食のジャンバラヤに取り掛かりましたが、まさかの失敗(T_T)
水が多すぎてベチョベチョ・・・
 
でも子供たちは美味しいなんて言ってくれ(´;ω;`)初日は更けていきました。
 
二日目の朝はひんやりしてましたが、天気はまたもや最高!!
 
近くに温泉がないため昨日は入らず・・・
 
津山のB級グルメのホルモンうどんを食べに行き、その後に湯郷温泉♨でのんびり(´∀`*)
して夕方にキャンプ場へ帰着!
 
 
今日は失敗しないように、蒸し料理(チキンと野菜)で無難に・・・
 
 
お腹いっぱいになって、温泉も入ってるためか睡魔が襲いかかってきてチン(-_-;)
 
三日目は、天気下り坂で早めに撤収し帰宅しました!
 
二泊はなかなかできないのでめいっぱい楽しんできました!(#^.^#)!
投稿日時:2012/05/07 21:37:40 投稿者:【タンコ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(7)  トラックバック(0)

兵庫県【赤穂海浜公園オートキャンプ場】11.19〜20

昨日から行ってきました!
天気予報は、今週はじめから雨・・・雨・・・
憂鬱な嫁を無理から連れ出し出発(#^.^#)
 
天気は雨・・・小雨やら土砂降りやら織り交ぜ・・・雨(T_T)
 
しかし、赤穂に近づくにつれ雨も小雨になり、やがて曇に!!!
 
初めての赤穂でしたが、施設も綺麗でしかも天気のせいか5組くらいしかいなくてゆっくりと過ごせました。
今回は、雨を考えてテントも濡れてもいいテント〜そして荷物も限りなく少なくしようと、厳選してしまい少し物足りない感じでした。
 
雨も上がり天気は快方に(#^.^#)しかし焚き火セットもなく・・・
2日目は、朝から天気も良くなりホットサンド作ろうと食パンを・・・
 
あれ?どこ?タープも倒壊するくらい風が強かったので飛ばされた???
 
辺りを見渡すと〜あった!!!
 
子供に取りに行かせると!なんで開いてるの?しかも6枚切りが2枚しか!!!
 
(あまりの衝撃に写真撮るの忘れました(T_T))
 
カラスが近くでカーカーと鳴いていました!!!(きっとこいつだ・・・)
 
仕方なく近くのコンビニへ買出しに行き美味しく頂きました(-^〇^-)
その後公園で遊んだり、動物にふれあったり楽しく過ごせました!
投稿日時:2011/11/20 21:10:29 投稿者:【タンコ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(1)  トラックバック(0)

湯乃原温泉オートキャンプ場へ

 10月29日と30日で湯乃原温泉オートキャンプ場へ友人家族と行ってきました〜
 
なぜか最近の週末は雨予報ばかりなんだろう(T_T)
 
しかし、望みは捨てずにチャレンジしてきました!
 
サイトは、大型サイトを予約して2家族で使用しましたが十分すぎる広さで大変満足でした!
 
 
初日は、天気もなんとかもってくれ子供たちはキャンプ場のどこかへ消えていきました!
 
だが、小一時間が経って帰ってくると・・・
 
この季節に、子供たちは全身ずぶ濡れで案の定ママたちのカミナリが落ちてました(´∀`*)
 
パパたちは、焚き火の準備と夜ごはんの準備を頑張ってました。
 
献立は、ラーメン鍋(豚骨)とダッヂオーブンでカレーピラフに挑戦!
 
 
みんなに人気で喜んで食べてくれホッとしたパパ二人(#^.^#)
 
飲んで食べて温泉入って楽しかったです!!!
 
 
 
しかし、二日目は夜から雨(T_T)そして起きても雨(T_T)
 
雨の合間を見て撤収〜みんなベトベト(T_T)
 
3日は、乾燥&防水作業に頑張ります!(#^.^#)!
投稿日時:2011/10/31 21:34:04 投稿者:【タンコ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)