プロフィール

お名前:Coleman Cafe 管理人
出身地:海外

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年10月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カウンタ
今日 : 9
昨日 : 10
合計 : 300,734



「2012COCオータムミーティング」が、無事に終了いたしました!

こんにちは!カフェ管理人です。
 
この3連休は、2年ぶりの関西エリアでの「COCミーティング」を
開催いたしましたが、昨日、無事に終了いたしました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
開催期間中は、晴天から始まり、途中、曇りや雨、そして強風も
含めて様々な天気を体験した気がします。
 
今回は、時節柄、ハロウィーンの飾りつけをされたサイトが
多く見られましたね。とても楽しく可愛かったです。
そして、ミーティング初参加のメンバーさんもいらした中で、
メンバーさん同士が交流を楽しまれている様子が大変うれしく、
このミーティングを開催の意義なども改めて実感いたしました。
このCOCミーティングを通じて、一緒にキャンプに行かれたり、
情報交換をしたりと、皆さまのキャンプライフがさらに充実されます
ことを願っております。
 また、今回、ご参加いただけなかったメンバーの皆さまも含めて、
来期の「COCミーティング」でお会いできますことを楽しみにしております。
 
最後に、すっかり秋めいてきた今日この頃ですが、これからの季節は
より秋の味覚とともにキャンプが楽しい時期だと思います。
どうぞ、風邪などの防寒対策を万全に、キャンプを楽しまれてください!
 
追伸・・・「2012COCオータムミーティング」の模様は、追って、イベント
     レポートにアップされると思いますので、楽しみにお待ちください。
 
では、また!
管理人より
 
 
 
 
 
投稿日時:2012/10/09 17:27:37 投稿者:【Coleman Cafe 管理人】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

2012COCオータムミーティング開催ですね!

COCメンバーの皆さま、こんにちは!
 
さて、あっという間に10月ですねぇ。。。
まだ、日中の日差しが厳しいと感じる日もありますが、
朝晩の涼しさや秋の虫の音などを聞くと、1日ごとに
秋の気配がやってきているのを感じます。
ちょうど、先週末は、茨城県・大洗サンビーチキャンプ場にて
MASTER'S MEETINGが開催され、参加してきたところですが、
大洗の横に、長く広がった海を前にした景観は、最高でした!
私自身、今まで、あまり海の近くのキャンプ場での経験がなかった
ので、今回、初めて訪れた大洗でのビーチキャンプは、食良し、
気候良しで、個人的にもまた、訪れてみたいキャンプ場です。
大洗は、サーフィンのメッカでもあり、現在がサーフィンの
オンシーズンということだそうです。
これから、秋ぐちのキャンプを計画されているようでしたら、
管理人オススメのキャンプ場として、検討されてみてください。
 
さて、そんな海沿いイベントに続き、
今週、10月6日(土)~8日(月・祝日)の2泊3日の予定で、
COCオータムミーティングが、滋賀県マイアミ浜オートキャンプ場
にて開催です!
関西エリアの皆さんをはじめ、今年2回目のCOCミーティング、
とても、楽しみです☆彡
今回は、来年度の新製品を早くもご覧いただける機会でも
ありますので、参加される皆さま、乞う、ご期待ください!!
 
では、今週末は、琵琶湖湖畔でお会いしましょう!
 
 
 
投稿日時:2012/10/02 12:59:29 投稿者:【Coleman Cafe 管理人】
カテゴリ:イベント  コメント(0)  トラックバック(0)

『COCサマーミーティング2012』無事に終了しました。

先週末は、2泊3日の日程で、
栃木県 キャンプラビット・オートキャンプ場にて
今夏のCOCサマーミーティングが開催されました。
 
今回のミーティングには、計73組の会員の皆さまが
参加してくださいました。
改めて、ご参加いただきまして、誠にありがとう
ございました!!
 
会期中の天候は、事前の朝晩の寒暖の差が激しい
という状況でしたが、それとは違って、かなり暑さも
厳しく小まめな水分・塩分補給が必要な状況でした。
また、最終日を除いて、2日間ともに、雷をともなっての
夕立ちのような雨も降り、不安定な天候でしたが、
私としては、比較的ゆっくりと会員の皆さんとお話できる
機会が持て、とても有意義で楽しいひと時でした。
ちょっと心残りなのが・・・、ご参加いただいた皆さん全員と
お話できなかったことです。
ですので、次回は、もっと多くのサイトを回って、ごあいさつ
したいと思っておりますので、その際は、どうぞ、よろしく
お願いいたします。
 
今回は、弊社の松戸スタッフによりプチアウトレットショップや
最近のラム酒人気で大忙しのスクリュードライバーさんによる
OUTSIDE BAR、子どもたちが真剣にモノ作りを教えてくれた
SOUPのスタッフたち、いつも美味しい料理を提供してくれる
フードコーディネーター みなくち なほこさんの鉄鍋Cafe、
ナイトパーティーで元気になるMCを務めてくれたお馴染みの
快適生活研究家 田中 ケンさんほか、弊社のギルフォイル社長
と奥さまも登場etc... 様々なゲストやスタッフの参加で、より
盛り上がりをみせたミーティングだったと思います。
 
参加していただいた会員の皆さま、そして、プログラムを担当
してくれたスタッフ&ゲストの皆さん、コールマン社員の皆さん
暑さに負けず、本当にお疲れ様でした。
 
今回のミーティングのレポートは、近日、本サイトにて
ご報告させていただきますので、ご参加いただけなかった
皆さまも、楽しみにお待ちくださいませ☆☆☆
 
一先ず、お礼とプチご報告まで。
 
管理人より
 
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2012/08/03 22:32:35 投稿者:【Coleman Cafe 管理人】
カテゴリ:イベント  コメント(0)  トラックバック(0)

新年、明けましておめでとうございます!

ついに2012年度も幕開けしましたね!
 
まず、昨年は、コールマン110周年という節目の年
でもありましたが、いろいろな意味で 忘れらない
一年でした。
今年は、コールマン111周年というゴロの良い
節目年!? とも いえますが、気持ちも新たに、
  本年度も どうぞ ヨロシクお願いいたします。
 
 
年の初めに、2012年度が、皆さまにとって健康で
幸せな アウトドアライフの 思い出がたくさん
できます ことを願っています☆彡
 
投稿日時:2012/01/06 20:27:26 投稿者:【Coleman Cafe 管理人】
カテゴリ:from Coleman  コメント(0)  トラックバック(0)

審査結果発表!!Coleman Cafe限定企画 ご自慢のアウトドアレシピ!

 
 
先日行った「自慢のレシピコンテスト」に
たくさんのエントリー、ありがとうございました!
 
みなさんそれぞれ工夫されていて、見ているだけで楽しかったです!
 
審査結果をこちらで発表していますのでチェックしてみてください!
投稿日時:2011/10/03 14:25:48 投稿者:【Coleman Cafe 管理人】
カテゴリ:アウトドア料理レシピ  コメント(1)  トラックバック(0)

【自慢のレシピ!】たくさんのご応募ありがとうございました!

 
昨日募集締め切りとなりました「自慢のレシピコンテスト」。
アウトドアならではのアイディア簡単レシピから本格的なものまで、
たくさん集まりましたね~!ありがとうございます。
参考になるレシピが多いのはさすがCOC会員の皆さま!
眺めていてついついヨダレが出そうになります。笑
 
審査結果の発表は後日、Cafeにアップいたします!
お楽しみにお待ちください!
投稿日時:2011/09/01 10:09:40 投稿者:【Coleman Cafe 管理人】
カテゴリ:アウトドア料理レシピ  コメント(0)  トラックバック(0)

支援金付きマグメイト/0.33Lのご紹介です。

 
自然の中でキャンプする、遊ぶ喜びをご存知のCOC会員様へ
 
 
 
コールマンジャパン 株式会社で は、 3 11 日に発生した 東日本大震災 復興 支援と して 未来 を照らそう プロジェ 展開しています。このプロジェクトは、コールマン独自の支援 キャンプそして 自然が好きな皆さまにご参加いただく支援の両輪 行っています 。東北の 地に美しい自然が 戻り人々 の笑顔で満たされますように、キャンパーの皆さまとともに被災地のキャンプ場や自然環境の復興支援を視野に 入れた 長期的な 活動 行な っていきます。
 
その取り組みの中で、支援金付き商品の販売をはじめました。
この場をお借りしてご紹介させてください。
 
 
 
澄み切った青空を思わせるカラーで人気の「マグメイト /0.33L (スカイブルー)」に プロジェクトロゴを プリント した限定モデル す。
1 個ご購入につき 1,500 を寄付 いた します
マイボトルとしてご活用いただくことで、復興支援を行ないながらエコにも つながる 商品 です。
決済手数料 や消費税、送料はお客様負担となります。
 
ご協力いただけたら幸いです。
どうぞよろしく願いいたします。
 
 
 
 
◆商品のご購入や詳細はこちらから↓
 
投稿日時:2011/08/25 12:24:07 投稿者:【Coleman Cafe 管理人】
カテゴリ:from Coleman  コメント(0)  トラックバック(0)

【COC全国ミーティング2011】ご参加、お待ちしております!!

こんにちは、コールマンカフェ管理人です。
 
全国のCOC会員の皆さま、お申し込みはお済ですか?
 
今年のCOCミーティングは“全国”の名の通り、
コールマン110周年を記念し全国規模で行います!
 
適生活研究家の 田中 ケン氏をはじめ、
多くのコールマンアドバイザースタッフも参加し、
プログラムを行っていただく予定です!
 
それから、会場ではここでしか買えない
コールマンロゴ刻印の
「バカラグラス」 「コールマン記念切手」の販売あり!
との情報が追加されました。
どちらもかなりのレアアイテムになること間違いなしです♪
 
応募期間が延長され 来週8/29(月)13:00までお申込み可能です!
全国のキャンプファン、コールマン社員のと 交流を楽しみましょう!
 
◆ご応募はこちらから!
 
 
投稿日時:2011/08/25 11:58:14 投稿者:【Coleman Cafe 管理人】
カテゴリ:イベント  コメント(0)  トラックバック(0)

募集中です!

カフェ管理人です。
 
夏休みの予定は決まりましたか?
もちろん、キャンプ!!ですよね?!
 
さてさて、現在カフェでは
『レシピ自慢コンテスト』 を開催中です!
 
みなさんご自慢のレシピ、教えてくださ~い!
まだまだ募集中です↓
 
みごと受賞された方には、
豪華★コールマン製クッキングアイテムをプレゼント
しますよ!! (何がもらえるかはおたのしみに~♪)
 
投稿日時:2011/07/28 13:05:22 投稿者:【Coleman Cafe 管理人】
カテゴリ:アウトドア料理レシピ  コメント(0)  トラックバック(0)

東日本大震災の被害にあわれましたCOC会員様へ

東日本大震災の被害にあわれましたCOC会員様へ

3月11日の宮城県三陸沖を震源とした「東日本大震災」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。そして日夜を問わず被災者救助や災害対策に全力を尽くしていらっしゃる関係者の方々、それを支えるご家族の方々に敬意と感謝を申し上げます。

このたびの大震災により被害を受けた地域にお住まいのCOC会員様は、本年度のCOC年会費を無料とさせていただきます。下記対象地域以外でも被害にあわれた会員様がいらっしゃいましたらCOC事務局までご連絡くださいますようお願いいたします。

■対象地域:青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県
■対象期間:2011年4月~2012年3月の期間中に、年会費のお引き落としがある現COC会員様

■お問い合わせ先
コールマンアウトドアクラブ事務局
TEL:03-3267-6767
受付時間:月~金10:00~17:00(土・日・祝祭日・年末年始を除く)
投稿日時:2011/04/19 17:17:05 投稿者:【Coleman Cafe 管理人】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(1)  トラックバック(0)

私たちにできること。

 
東北地方太平洋沖地震 義援金ご協力のお願い
 
 

未曽有の大震災から3週間が過ぎました。いまだ被災地は大変な状況が続いておりますが、被災された方、そのご家族の皆様、関係者の皆様には心からお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。また、救済・復興のために人力されている方々には敬意と感謝を申し上げます。

コールマン ジャパンでは、微力ながらも救済・復興のお役に立てればと思い、可能な限り物資の支援、現地ボランティアへの支援等を行っております。しかし、このたびの震災は、今まで経験したことのない規模であり、復興までにはかなりの時間が必要とされると考えております。今後の復興支援において、私たちができること、やるべきこととして、被災地の復興、特にキャンプ場や自然環境の復興を支援していきたいと思います。そして、そのための義援金の募集をはじめたいと思います。現在、被災地の復興のため、私たちとつながりのあるボランティアの方々が多数現地に入られております。キャンプが好きな、そして自然が好きな皆様と一緒に、その方々を支援しつつ、将来的には東北・北関東の自然環境復興の応援できたらと思っております。

皆様と一緒に被災地復興を応援し、一日も早く被災者の方々の笑顔が見られるように、また東北・北関東の地でキャンプが楽しめる日がくるように、皆様のご協力をお願いいたします。

ご協力いただける方には、コールマンオリジナル壁紙を差し上げます。壁紙のダウンロードを通して義援金にご協力ください。また、お預かりいたしました義援金に関する情報、支援先に関しましては、随時、弊社ホームページにてご報告させていただきます。

2011年4月1日
コールマンジャパン株式会社
 
 
募金はこちらから↓
 
※決済手数料や購入金額に付加される消費税相当額はコールマン ジャパンが負担いたします。ご協力いただいた全額が支援活動団体へ寄付されます
 
 
 
 
 
投稿日時:2011/04/01 20:06:54 投稿者:【Coleman Cafe 管理人】
カテゴリ:from Coleman  コメント(3)  トラックバック(0)

たくさんのご応募ありがとうございました!

 
先日20日に〆切となりました「2011年新商品モニター募集」企画に
たくさんのご応募をいただきありがとうございました!
 
当選者の発表は3/1 を予定しております。
 
発表まで、いましばらくお待ちください。
 
Coleman Cafe管理人
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2011/02/23 17:14:08 投稿者:【Coleman Cafe 管理人】
カテゴリ:from Coleman  コメント(4)  トラックバック(0)

2011年新商品モニター募集です!

Coleman Cafe今年一発目の企画は、なんと!
 
新商品がお試しいただけるモニタープレゼントです。
カフェにご登録済みのCOC会員様で、
使用レポートをブログに書いていただける方が応募の条件になります。
 
今回の商品は・・・
 
 
やら・・・
 
 
やら・・・
 
 
などなど、みなさんが気になる新商品ばかりご用意しました!
 
ご希望の方は「お知らせ」のタイトルをクリックして、
応募フォームよりご応募ください。
たくさんのご応募をお待ちしております(^^)/~~~
 
Coleman Cafe 管理人
投稿日時:2011/02/01 11:19:42 投稿者:【Coleman Cafe 管理人】
カテゴリ:from Coleman  コメント(12)  トラックバック(0)

コールマン創業110周年!

遅くなりましたが・・・
 
あけましておめでとうございます!
今年もColeman Cafe共々よろしくお願いいたします!!
 
 
明日1/8はコールマン創業の日です。
おかげさまで110周年を迎えます。
HPのトップページも110周年バージョンに模様替えしました☆
社長からのコメント付きですのでよろしければご覧ください。
 
今年はカフェでも色んな企画をやっていきたいと思います。
どうぞお楽しみに♪
 
Coleman Cafe管理人より
 
 
 
投稿日時:2011/01/07 19:40:17 投稿者:【Coleman Cafe 管理人】
カテゴリ:from Coleman  コメント(1)  トラックバック(0)

2010年、ありがとうございました!!

今年も残すところ一時間を切りました。

大晦日にもかかわらず記事をアップしてくださったメンバー様もそうでないメンバー様も、
今年も一年ありがとうございました!!!!!

今年はColeman Cafeリニューアルなど、色々とありましたが、
2011年はコールマン創業110周年でもありますし!
より一層みな様に楽しんでいただける企画をドシドシ実施していきたいと思っております。

カフェだけでなくCOC会員様限定企画を検討中・・・!?ですので乞うご期待です♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

Coleman Cafe管理人より
投稿日時:2010/12/31 23:20:33 投稿者:【Coleman Cafe 管理人】
カテゴリ:from Coleman  コメント(0)  トラックバック(0)

COC会員の皆様へ

いつもコールマン製品をご愛顧いただきありがとうございます。

 

コールマンカフェのリニューアルオープン直後からシステムの不具合等で、ご利用の皆様には多大なるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。改善に向けて作業を進めておりますので、今しばらくお時間をいただきたくお願い申し上げます。

また、新しいカフェの目的について、皆様に少々ご案内不足だったようですので、私からご説明させていただきます。

 

コールマンカフェを立ち上げた目的は旧カフェを開設した 3年前から変わっておりません。

それは、キャンプをはじめとするアウトドア活動を楽しみたいという同じ目的を持った COC会員の皆様に、キャンパーが持つ悩みや疑問などを同じユーザー様視点の意見やアドバイスで解決できる場、アウトドアの楽しみ方やアイディアをお客様同士で共有できる場をご提供することで会員様同士がコミュニケーションできる場をつくることです。

コールマン ジャパンでは正しい製品情報、キャンプの How to、アウトドアの楽しみ方の提案など様々な情報の発信に努めておりますが、メーカーが発信する情報だけでは補えない、実際商品を使ってアウトドアを楽しんでいるユーザー様の生の声が聞ける場があったら、そのユーザー様の声がたくさん集まっている場所をコールマンがご用意できれば、お客様にとって有意義なものになるのではと考えました。

 

そして、 SNS形式を3年ほど継続してまいりましたが、アンケート調査で皆様からいただいたご意見、カフェ管理人に直接いただいたご要望のほか、ユーザー数の伸びや市場動向等を総合的に勘案し検討いたしました結果、よりカフェの目的を明確にできる今回のブログ形式にリニューアルいたしました。既存のカフェ会員様の中には、コミュニティーがなくなり困惑している方もいらっしゃるかと思います。コミュニティーはそのメンバー様間ではより深いコミュニケーションを楽しんでいただけますし、一緒にアウトドアを楽しむ仲間が増えたとの嬉しいお声も頂戴しておりましたが、一方では新しい方が入り難いといった点もあります。せっかくCOCにご入会いただいた皆様です。このコールマンカフェはCOC会員皆様が等しく情報を共有でき、楽しんでいただける場を目指したいと考えておりますので、その旨をご理解いただき新しいカフェをご活用いただきたいと思います。

 

単純にご自分のアウトドアの記録、思い出を残しておく場としてこのカフェをご活用いただくのも大歓迎です。それを他のユーザー様がご覧になり、楽しい思い出の共有や新しいコミュニケーションのきっかけになるかもしれません。

 

繰り返しになってしまいますが、コールマンカフェをどんどん利用していただきアウトドアに関する情報交換、コミュニケーションを引き続きお楽しみいただけたら幸いです。

 

※この件に関しまして、何かご不明な点・ご意見等ございましたら、カフェ管理人までメッセージにてご連絡くださいますようお願いいたします。

 

2010年7月29日

 

コールマン ジャパン株式会社

マーケティング本部 ディレクター

根本 昌幸

投稿日時:2010/07/30 12:19:53 投稿者:【Coleman Cafe 管理人】
カテゴリ:from Coleman 

Coleman Cafe、リニューアルオープン!

みなさま、はじめまして。
当サイト「Coleman Cafe」の管理人です。
 
当サイトは、COC会員様を中心とした
アウトドアやコールマンに関する 情報交換を行う コミュニケーションの場です。
このたび新しくブログ集として生まれ変わりました。
 
ブログをつくって記事をアップしたり、
メンバーとコミュニケーションをとったりすることができきます。
一般の方は閲覧のみが可能です。
 
ぜひ、ご自分のブログをつくって キャンプレポートやご 慢のレシピ、
  アウトドアで撮影した 素敵な写真などをアップしてください!
Coleman Cafeがみなさんが体験した すばらしいアウトドア記事でにぎわうことを願っています!
 
なお、当サイトに関するご質問等はメッセージでお知らせください。
今後とも宜しくお願いいたします。
 
Coleman Cafe管理人
投稿日時:2010/07/21 15:07:29 投稿者:【Coleman Cafe 管理人】
カテゴリ:from Coleman  コメント(0)  トラックバック(0)