プロフィール

お名前:アキラ
性別:男性
血液型:O型
出身地:岡山県
自己紹介:
アキラ…小1から始めたキャンプ!最近ドップリハマって楽しんでいます♪
家族~友人とのグルキャンも含めて様々なアウトドアに挑戦中!!

おかん…我が家のキャンプ発起人!1年中頭の中はキャンプ行きたい症候群♪時々女子キャンも行く中々の強者(笑)

父………不器用だケド、キャンプは好きらしい。キャンプ場での散歩がメインの過ごし方♪

ウラン…我が家の愛犬!時々吠えたりするが可愛いとこもある♪

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年10月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カウンタ
今日 : 20
昨日 : 37
合計 : 721,779



GW岐阜遠征in明野高原オートキャンプ場♪

中々GWのレポートが続きませんが二日目です。
 
午後から飛騨高山の街並みを散策してきました♪
 
 
 
すごい人、人、人で・・・
 
 
 
GWにはキャンプはしても久しく観光は
 
 
していなかったので少し油断してました。(^_^;)
 
 
 
 
それでも風情があって良いとこですね♪
 
 
屋台会館も見学しました。
 
 
いつか実物の祭りも観にきたいな( ´▽`)
 
 
 
名物みたらしも外せません!!
 
 
普段食べている味は甘いタレなので
 
 
この醤油味が新しい感覚で美味しかったです♪
 
 
 
 
夕方にかけて二つ目のキャンプ場の
 
 
明野高原オートキャンプ場にIN。
 
 
小雨の中の設営になったけれど
 
 
観光もできたしOK!?
 
 
晩御飯に唐揚げを作りました!
 
 
 
 
3日目の朝
 
 
今回はドッグフリーのサイトなので
 
 
ウランものびのび( ´▽`)
 
 
 
 
朝食は高山の街並みで
 
 
買ったパンで軽く済ませました♪
 
 
この後は白川郷観光です( ´▽`)
 
(続く)
投稿日時:2015/05/15 23:11:10 投稿者:【アキラ】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(2)  トラックバック(0)

岐阜遠征in平湯キャンプ場

みなさんはGWはいかがお過ごしだったでしょうか?
 
 
我が家は初めての岐阜県へ→
 
夜に岡山を出発しておよそ500キロ・・・
 
7時間かけて到着しました♪
 
 
 
 
最初に訪れたのは
 
平湯キャンプ場!
 
朝8時からチェックインできるとのことで選びました。
 
完全フリーなので場所もほとんど空いてなかったですが、なんとか設営完了♪
 
 
今回もコクーンでやってきました( ´▽`)
 
 
 
 
お昼ご飯は事前に生地を仕込んでピザを作成♪
 
 
結構久しぶりだったなぁ!?
 
 
その後はたっぷりお昼寝挟んで
 
 
 
温泉「平湯の森」
 
 
なんたって平湯との地名の通り有 名な 温泉 地!
 
 
少しヌルッとした泉質で露天も広々♪
 
 
旅の疲れが癒されますね~
 
 
 
 
翌日
 
 
早々に撤収・・・
 
 
天気とにらめっこしながら一つ目のキャンプ場とはおさらば!!
 
 
近くの平湯大滝に寄りました。
 
 
岐阜三大名爆
 
 
の一つだそうで
 
 
 
迫力満点!!
 
マイナスイオンもしっかり浴びました♪
 
 
 
 
麓で足湯も楽しみ
 
(汚い足でスミマセン(^_^;))
 
 
 
さぁこのあとは更なる観光地へ出発!!
 
 
(続く)
投稿日時:2015/05/08 23:31:15 投稿者:【アキラ】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(3)  トラックバック(0)

連チャンの四国遠征!!in四国三郎の郷

4月19日~20日にかけてキャンプに行ってきました。
 
早くも今年4回目の四国でのキャンプ!
ほとんど瀬戸大橋を渡ってますね~♪
 
さて今回は徳島県美馬市にある
四国三郎の郷です。
 
高規格のキャンプ場で
 
施設内に入浴施設もあって良いところです!
 
 
今回も1泊なのでデイキャンつけて朝10時INです。
 
天気予報は雨だったけれど設営時は
 
 
ピカーン!!
 
晴天です( ´▽`)
 
 
 
お昼ご飯も真面目に作って
 
あんかけラーメンと餃子!!
 
いやぁビールも美味いです♪
 
 
この後は、雨も降り出したのでのんびり過ごして
 
夜は肉を焼き焼き!
 
久しぶりグリルjr登場でした。
 
 
翌日の朝
 
天気予報も完全に雨で諦めです。
 
まずは朝食
 
フレンチトーストを作りました。
 
 
この後は久しぶりの雨撤収。
 
さすがに写真撮る暇なかったですが(笑)
 
てか最近写真少なっ!!
 
 
次回はGWで岐阜遠征の予定です( ´▽`)
投稿日時:2015/04/26 13:53:56 投稿者:【アキラ】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(10)  トラックバック(0)

我が家のルーツ♪

コールマンネタではないんですが、
 
某アウトドアメーカーの
 
事業譲渡のニュースがありましたね。
 
それで我が家のルーツのテントをふと建ててみたくなり
 
近所の河川敷に行ってきました。
 
 
 
倉庫から出してきたのが15年ぶり!!
(最後に使ったのが僕が高校生でした)
 
 
購入したのはおよそ25年前・・・
 
まだ小学1年生と2年生とかかな??
 
あの頃はめっちゃ重かった記憶だけど意外と軽い(笑)
 
まぁそりゃまだまだ子供だったもんね(^_^;)
 
 
説明書もないので試行錯誤しながら
 
おかんと二人で設営♪
 
意外と覚えているもんです。
 
 
 
 
設営完了!!
 
 
 
ロープを入れていなくてキャノピーが建てれないけど
 
だいたいこんな感じ♪
 
生地の ペラペラ感とかとっても懐かしい(笑)
 
 
でもカビも生えてないし
 
意外とコンデシィション良好♪
 
 
 
中も広々!!
 
200cm×320cmくらいかなぁ??
 
4人用だった記憶だけどあいまい(^_^;)
 
 
そしてずっとおかんから
 
オ○ワテントだと言われていたのに
 
『アポロスポーツクラブ』のロゴが!!
 
 
でも我が家のルーツ・・・
 
とっても懐かしか ったです。
 
 
そして現在では
 
あの頃憧れていたコールマンのドームテントも購入して
 
ほかのコールマングッズもいっぱい購入して
 
立派な コールマン党なはず!!
 
 
コールマンさん昔のテントだから
 
 
アップ許して下さいねm(_ _)m
 
あっアポロスポーツクラブについてわかる方はこちらまで
↓↓↓
 
教えてくださいな♪
投稿日時:2015/03/27 17:50:38 投稿者:【アキラ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(6)  トラックバック(0)

ガルビィスタンプラリー!!in健康ふれあいの里オートキャンプ場(その2)

 
 
朝ゆっくり起床して
 
ホットサンドにて朝食♪
 
その後は、りくととお散歩です♪
 
 
噴水前にて変顔~(笑)
 
男の子ってみんなこんな感じなのかな!?
 
まだよくわかりませんが(笑)
 
 
 
少しですが梅も咲いていました♪
 
 
 
 
坂を降りたり登ったり
 
 
かなり ヤンチャです♪
 
 
この日はあやうく
 
 
バケツに作った 泥カレー
 
 
お昼になるところでした(^_^;)
 
 
 
帰りは近所の
 
三嶋製麺所にておやつうどん♪
 
 
映画「UDON」にも出演した
 
看板おばあちゃんがいるお店でした。
 
 
玉子としょうゆのみでいただくお店でしたが、
 
美味しかった~!!
 
16時までいると片付けもゆっくりできて
 
想像以上にのんびりキャンプができました♪
投稿日時:2015/03/27 11:05:10 投稿者:【アキラ】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(4)  トラックバック(0)

ガルビィスタンプラリー!!in健康ふれあいの里オートキャンプ場(その1)

暖かくなってきて
 
春キャンプシーズン到来ですね!
 
 
今年はちょっとスタンプラリーを
 
頑張ってみようかなっと
 
検討中の我が家です♪
 
 
ってことでスタンプ第1号は香川県にある
 
 
健康ふれあいの里オートキャンプ場です。
 
 
近くにに四国トップクラスの
 
まんのう公園オートキャンプ場があるのと
 
ペット不可なので中々来ることはないところですね。
 
 
回は、おとんが仕事で不参加のため、
 
愛犬ウランも留守番で
 
いとことその子供の『りくと』を連れて
 
4人でやってきました。
 
 
少し簡単にキャンプ場をご紹介♪
 
利用時間16時~9時
 
サイトの大きさは区画によってまちまちでしたが見た目では
 
通常サイト80~100㎡ 1000円
大型サイト 100~120㎡ 1500円
デイ9時~16時 1000円
AC電源 500円
 
流し台はないけど水道はついていました。
 
 
利用時間がかなり短めですが、前後のデイをつけても
 
3500円で1泊2日に9時~翌日16時までと考えると
 
中々リーズナブルな価格です。
 
 
今回我が家は帰りのデイだけプラスして利用しました。
 
サイトの大きさが管理人さんが数字でわからなかったため、
 
念のため大きい方を借りました。
 
大型サイトでは、コクーンを建てても 横に
 
普通のテントが建てれそうなくらいスペースがあって
 
広々でした。
 
通常サイトでもコクーンだけなら充分設営できそうでした。
 
流し台やトイレも高規格ではありませんが掃除が
 
とても 行き届いて気持ちよかったです。
 
施設内に野球場やテニスコート等があって
 
地元の人がたくさんきていました。
 
 
 
さてキャンプの話題へ♪
 
設営後、車で15分くらいの
 
近くの温泉へ♪
 
 
1泊だとあまりお風呂には行かないんだけど子供もいるからね。
 
キャンプの時に利用して我が家も3回目くらいかな?
 
露天風呂はないけどきれいなお風呂です。
 
 
 
帰ったらもう薄暗くなっていてイイ感じ♪
 
 
 
 
夜はやっぱり鍋ですね( ´▽`)
 
この冬キャンプ鍋100%かな(笑)
 
(続く)
投稿日時:2015/03/27 10:52:18 投稿者:【アキラ】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(2)  トラックバック(0)

雨男返上!?in高間キャンプ場

先週末
 
山男くんこと僕のアウトドア仲間と
 
近所の山に登山予定だったんですが、
 
天気予報は
 
 
☂雨☂
 
 
ってことで急遽キャンプに行ってきました。
 
って雨になったからキャンプってのも
 
おかしいんだけど・・・(笑)
 
 
 
ここのキャンプ場は
 
以前にもきたんですが、
 
 
無料の全天候型!!
 
 
屋根の下にテントが建てれます。
 
なんで少々の悪天候も関係なし!!
 
 
 
 
って雨覚悟できていたんですが、
 
行きがけにぱらついたものの
 
設営終わった頃には
 
この天気!!
 
☼ 晴 れ ☼
 
 
 
 
お昼ご飯は
 
ビールに焼きそば!!
 
 
 
お鍋も美味し!!
 
 
 
そして焚き火・・・
 
 
 
もう雨男とは言わせない
晴れっぷりの
男二人キャンプでした( ´▽`)
 
 
 
投稿日時:2015/03/17 23:32:24 投稿者:【アキラ】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(6)  トラックバック(0)

早くも3回目・・・in吉井竜天オートキャンプ場♪

先日の
 
1月15日(日)~1月16日(月)
 
にかけてキャンプに行ってきました。
 
 
今年ははや3回目で
 
とっても良いペースです( ´▽`)
 
 
 
 
当初は初雪中キャンプと意気込んで
 
 
スノーシャベルを買ったり
 
 
トレッキングシューズを買ったりと
 
 
様々準備をしていたんですが、
 
 
前日に天気予報みると
 
 
若干雲行きが怪しい・・・
 
 
 
ってことで安全を考慮して
 
安心の吉井竜天オートキャンプ場に
 
行ってきました!
 
 
朝からinするも平日にかけてなので
 
段々お客さんも減ってきて
 
夜には貸し切りでした!
 
 
 
 
今回もコクーン♪
 
 
 
 
設営後の昼食!
 
冬なのに
 
ざるそばとお寿司(笑)
 
 
でもテント内は
 
 
ホッカペとストーブでヌクヌクです( ´▽`)
 
 
 
何をすることもなく
 
 
ゴロゴロ・・・
 
ウランも
 
 
うつらうつら・・・
 
 
一番好きな贅沢な時間です♪
 
 
 
晩御飯は
 
 
てっちり鍋♪
 
 
お祝いのお返しでキャンプ用に
 
頂きました♪
 
 
 
のんびり過ごした次の日も
 
 
晴天撤収!!
 
 
今年は晴れお男か!?
 
 
帰りに地元の
 
緑屋ラーメンに寄って帰りました♪
 
 
投稿日時:2015/02/18 22:53:33 投稿者:【アキラ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

初めてのスノーハイクin鏡ヶ成

さて寒い日が続きますね~
 
 
この冬はキャンプもしっかり楽しんでるんですが、
 
 
ウィンタースポーツも相変わらずです♪
 
 
 
スノボーも数回行きましたが、
 
 
今回は先日の2月11日に
 
 
友人たちと初めて
 
 
スノーハイクに行ってきました。
 
 
 
 
場所は鳥取県にある
 
 
鏡ヶ成スキー場!
 
 
ゲレンデ自体は
 
 
学生団体向けの小さなゲレンデなんですが、
 
 
格安(700円)でスノーシューを
 
 
貸してもら えます。
 
 
 
 
天気も良好!
 
 
いざ出発!!
 
 
 
 
日間にかけて新雪が降っているせいで
 
 
中々前に進めず・・・
 
 
結構ガチな登山です(笑)
 
 
 
 
頂上付近です♪
 
 
標高は1110mです( ´▽`)
 
 
気持ちよかった~♪
 
 
 
 
そりもすべらない ぐらいフカフカ♪
 
 
 
 
最後は山鍋して終了!!
 
 
新しい体験ができました( ´▽`)
投稿日時:2015/02/14 23:02:47 投稿者:【アキラ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

冬キャンプ!inホッとステイまんのう(2日目)

2日目の朝
 
 
 
朝ごはんは簡単に雑炊で済ませました。
 
 
冬キャンの定番です(⌒-⌒; )
 
 
 
 
ちょっと早めに撤収をして
 
 
香川観光をしました!
 
 
まずは近くのうどんやさんの
 
 
やまうちうどん♪
 
 
出汁もあっさりで美味しかったです!
 
 
食べ終わった頃から
 
 
行列ができてました。
 
 
 
その後は四国八十八ヶ所の一つ
 
 
道源寺へ
 
 
目の病気の神様ってことで
 
 
今回参加したかった友人が
 
 
目の手術でこ れなくなったので
 
 
友達にお守りを買いにきました。
 
 
 
最後はお城百名城の一つ
 
 
丸亀城へ
 
 
 
 
日本一の石垣のお城だそうで
 
 
景色も抜群!
 
 
よかったです♪
 
 
今回は珍しく天気も晴天に恵まれて
 
 
二日間を有意義に満喫できました( ´▽`)
 
投稿日時:2015/01/27 20:37:29 投稿者:【アキラ】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(6)  トラックバック(0)

冬キャンプ!inホッとステイまんのう(1日目)

例年はスノボー三昧の冬のシーズンですが、
 
 
今年は冬キャンを楽しんでいます。
 
 
1月24日~25日にかけて
 
 
友人6名で 香川のまんのう公園に
 
 
行ってきました。
 
 
ここは標高もないし、 入浴施設もあり、
 
 
水道もお湯が出るので 気軽な冬キャンには
 
 
持ってこいの場所ですね♪
 
 
 
 
今回のレイアウト!
 
 
キャンピングカーサイトを借りて
 
 
コクーンとデュオのコラボ!!
 
 
デュオはこの日がデビュー戦でした( ´▽`)
 
 
僕が寝てないけど(笑)
 
 
 
設営が終わったところでお昼から乾杯♪
 
 
テント内は20度を余裕で超えて
 
 
暖かかったです♪
 
 
 
 
夜は寄せ鍋!!
 
 
 
 
ちょっとリッチに蟹も投入しました♪
 
 
 
その後はひたすら若者トークで
 
 
語り抜いた夜でした(笑)
 
 
 
投稿日時:2015/01/27 20:21:15 投稿者:【アキラ】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(6)  トラックバック(0)

今年初キャンプ!大池オートキャンプ場♪

寒い日が続きますね。
 
 
今年初記事です!
 
 
 
あっ遅くなりましたが、
 
 
COC会員の皆様
 
 
今年もよろしくお願いします!m(_ _)m
 
 
 
 
 
さて先日の
 
 
1月10日(土)~1月12日(月)
 
 
にかけて
 
 
香川県の大池オートキャンプ場
 
 
に行ってきました。
 
 
 
 
特別常連ってわけでもなく
 
 
数年振りにやってきたんだけど、
 
 
管理人さんが
 
〝覚えてくれていて″
 
 
こういうのってなんか
 
 
嬉しいですね( ´▽`)
 
 
 
 
 
 
今回もコクーン&ヘキサです♪
 
 
冬はこのコンビに中で
 
 
ストーブとホッカペでヌクヌクです。
 
 
 
 
 
ウランもタープ内でゴロゴロ・・
 
 
 
 
 
 
御飯は鍋をして
 
 
 
 
 
 
夜は熱燗を飲んで
 
 
まったり
 
 
 
回のキャンプはカメラに
 
 
SDカードを入れ忘れた為、
 
 
ケータイフォト(⌒-⌒; )
 
 
とっても簡単なご報告ですが
 
 
家族でのんびり過ごせました♪
 
 
投稿日時:2015/01/18 21:40:27 投稿者:【アキラ】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(8)  トラックバック(0)

総決算!2015年♪

今日は
 
大晦日!
 
 
あと数時間で今年も終わりですね・・・
 
皆様にとって今年は良い年だったでしょうか?
 
 
僕にとっては益々キャンプな
 
1年となりました。
 
 
最後の記事で今年1年を振り返ります♪
 
 
 
1月~3月
 
 
 
 
 
 
吉井竜天オートキャンプ場
 
1月26日~27日(1泊2日)
 
 
としおじさんのキャンプ場
 
3月21日~23日(2泊3日)
 
 
 
今年は我が家も
 
 
コクーンオーナーに♪
 
それと同時に冬キャンプデビューとなりました( ´▽`)
 
としおじさんには今年より大変仲良くさせて頂いた
 
おやっさんやビートトさん、あやパパさんたち
 
関西メンバーが遊びに来て下さいました♪
 
 
 
4月~6月
 
 
 
吉井竜天オートキャンプ場
 
4月12日~13日(1泊2日)
 
庵治太鼓の鼻オートキャンプ場
 
4月27日~29日(2泊3日)
 
 
中蒜山オートキャンプ場
 
5月3日~5日(2泊3日)
 
 
湯の瀬温泉郷キャンプ場
 
6月22日~23日(1泊2日)
 
 
 
友人とのお花見キャンプや
 
親戚たちとのグループキャンプ♪
 
今年はグルキャンがホントに多い年でした!!
 
 
 
7月~9月
 
 
 
羽高湖森林公園キャンプ場
 
7月19日~21日(2泊3日)
 
湯の瀬温泉郷キャンプ場
 
8月17日~18日(1泊2日)
 
羽高湖森林公園キャンプ場
 
9月6日~7日(1泊2日)
 
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
 
9月13日~15日(2泊3日)
 
 
 
 
COC中国&関西ミーティングでは
 
まさまささんも来てくれました!
 
 
初のバースデーキャンプを行い
 
祝30歳(笑)
 
そしてなんといっても初静岡!
 
富士山の麓に
 
遂に行けました( ´▽`)
 
東の横綱「まっ○んさん」に
 
初めてお会いでき
 
晴天にも恵まれました♪
 
 
10月~12月
 
 
 
 
スチールの森キャンプ場
 
10月11日~12日(1泊2日)
 
としおじさんのキャンプ場
 
10月26日~27日(1泊2日)
 
高間キャンプ場
 
11月2日~3日(1泊2日)
 
中蒜山オートキャンプ場
 
11月22日~24日(2泊3日)
 
ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場
 
12月14日~15日(1泊2日)
 
 
台風直撃の中
 
COC!!
 
初めて
 
コールマンの社長さんに
 
お会いできました。
 
友人との二人キャンプや
 
関西メンバーとのグルキャン!
 
最後は初イルミキャンプ締めでした♪
 
 
今年は昨年の
 
キャンプ12回 16泊17日
 
を大きく超える
 
 
キャンプ15回 20泊21日
 
でした♪
 
 
2月以外はキャンプに出掛け
 
多くのCOCメンバーの方と仲良くさせて頂きました。
 
来年も更に新しい出会いが
 
あることを祈念して
 
 
皆様も良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
投稿日時:2014/12/31 18:26:48 投稿者:【アキラ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(10)  トラックバック(0)

イルミネーションキャンプinまんのう公園キャンプ場

今年のラストキャンプに
 
12月14日~15日にかけて
 
家族で行ってきました♪
 
最近家族だけってのはホントに少なくて
 
久しぶりに家族水入らずです(笑)
 
 
 
 
 
今回はコクーンで♪
 
中はホットカーペット&ストーブ
 
でヌクヌクです( ´▽`)
 
 
 
 
 
 
薄暗くなってきたところで
 
ランタン点灯♪
 
姪っ子が産まれた年ってことで
 
シーズンランタン2015購入してました( ^∀^)
 
 
 
 
 
我が家のテントも
 
少しだけライトアップ♪
 
まぁ貸し切りですが(笑)
 
 
 
 
 
その後はイルミを堪能♪
 
 
とってもキレイでした( ´▽`)
 
投稿日時:2014/12/21 07:49:16 投稿者:【アキラ】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(10)  トラックバック(0)

中国&大阪COCオフ会in中蒜山キャンプ場♪(その2)

2日目の朝
 
 
岡山県北部
 
 
くもりのち晴れ
 
 
 
 
それでも雲行き怪しいです・・・
 
 
 
 
そして
 
 
蒜山のみ
 
 
僕の持っている力半端ないです(笑)
 
 
 
 
 
恒例!!
 
 
持ち寄りパーティ!
 
 
我が家は
 
 
麻婆豆腐アジのたたき
 
 
 
 
サプライズにあやママさんの
 
 
バースデー♪
 
 
おめでとうございます!!
 
 
遅くまで盛り上がりました( ´▽`)
 
 
 
 
そして最後に3日目
 
 
 
 
11月20日
 
 
おとんとおかんは
 
 
じじとばばになり
 
 
僕はおじさんになりました。
 
 
そう兄貴に子供が産まれたので
 
 
会って帰りました♪
投稿日時:2014/12/03 22:40:53 投稿者:【アキラ】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(9)  トラックバック(0)

中国&大阪COCオフ会in中蒜山キャンプ場♪(その1)

遅くなりましたが、
 
 
簡単な
 
 
先日のオフ会のレポートです!
 
 
11月22日(土)~24日(月)
 
 
にかけてオフ会を開催しました!!
 
 
 
 
 
さて今回は両親所用の為、
 
 
遅れて参加だったので
 
 
一人で先乗り!!
 
 
初ソロ設営でしたが、
 
 
まぁまぁ上手に設営完了!
 
 
この日は無風だったけど
 
 
風が強かったら
 
 
大変だったわ~(⌒-⌒; )
 
 
 
 
営が済んだところで
 
 
昼食は市販のちゃんぽん麺!
 
 
 
 
お昼寝挟んで晩御飯(笑)
 
 
この日はカット野菜使っての中華丼でした♪
 
 
一人だと包丁も使いません(笑)
 
 
 
 
夜にはビートトさんが
 
 
きこりのローソクを灯して
 
 
 
ゲンさんには
 
 
オシャレなカクテル作ってもらいました。
 
 
こういうテクは絶対ポイント高いわ( ´▽`)
 
 
続く
投稿日時:2014/12/03 22:20:35 投稿者:【アキラ】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(8)  トラックバック(0)

倉敷お買い物ツアー♪

本日は
 
 
倉敷アウトレットに
 
 
おかんと
 
 
行ってきました♪
 
 
 
 
 
 
朝から伺うも
 
 
イケメンと噂の
 
 
早川新店長はまだ来ておらず・・・
 
 
 
 
 
 
しばらくあぁでもない
 
 
こうでもないと時間潰すこと
 
 
1時間少々
 
 
 
 
 
お会いできました\(//∇//)\
 
 
 
 
 
 
いや確かに
 
 
岡田副店長との
 
 
2枚看板!
 
 
納得でした♪
 
 
 
 
 
 
あっもちろん
 
 
冷やかしだけでなく
 
 
お買い物もしましたよ♪
 
 
ただそれは後ほど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼ご飯を食べた後、
 
 
赤札明日までの
 
 
イオン倉敷店内
 
 
スポーツオーソリティーへ→
 
 
 
いやぁ久々のはしごで
 
 
今回は財布の紐がゆるく
 
 
色々買いました( ´▽`)
 
 
 
 
 
 
 
まずコールマンショップにて
 
 
コンフォートキャンバススリングチェア
 
ゴールデンイエロー
 
 
 
いやいや限定色にて
 
 
おかんが一目惚れ!!
 
 
 
 
ブラウン色が2脚あるのに
 
 
2脚買い足しました。
 
 
 
 
えっと椅子ばかり
 
 
 
我が家何人家族だっけ??笑
 
 
 
 
 
さてお次はオーソリティにて
 
 
発売当初から
 
 
ずっと欲しかった
 
 
 
 
 
 
いやいや
 
 
遂に買っちゃいました。
 
 
ソロキャン道具がドンドン増えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にも格安だったので
 
 
 
 
 
 
 
 
財布の紐が
 
 
ユルくなって
 
 
 
 
等の小物たち
 
 
お買い上げ♪
 
 
 
 
 
 
 
帰ってから早速倉庫で
 
 
試し張り!!
 
 
 
 
一人で使うには十分な広さですね( ´▽`)
 
 
 
 
 
 
 
最短で
 
 
今週末の蒜山デビューかな!?
 
 
投稿日時:2014/11/16 23:25:42 投稿者:【アキラ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(12)  トラックバック(0)

くまさんに出会った後は!?in高間キャンプ場

ある日  森の中
 
 
 
くまさんに  出会った
 
 
 
花咲く  森の道~
 
 
 
くまさんに  出会った~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてくまさんに
 
 
出会った後ですが、
 
 
 
 
 
 
 
男二人なんで
 
 
簡単に焼きそばを作って
 
 
昼からカンパイ( ´▽`)
 
 
 
 
 
その後はお昼寝挟んで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クマさんを
 
 
 
 
シバいちゃいちゃいました!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいやただの
 
 
市販のステーキです笑
 
 
 
 
 
 
 
ドラム缶で焚き火をして
 
 
 
語り合い
 
 
 
 
 
 
 
 
夜食に焼きおにぎり( ´▽`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして就寝・・・
 
 
 
 
 
 
夜には真っ暗で
 
 
獣の気配
 
 
バンバンでしたが(⌒-⌒; )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌朝ゆっくり起床して
 
 
朝ごはん
 
 
肉まんとスープとサラダに目玉焼き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後はのんびり片付けして
 
 
12時に撤収!
 
 
 
 
 
 
 
 
くまさんに逢える
 
キャンプ場オススメです笑
 
 
 
投稿日時:2014/11/10 21:38:12 投稿者:【アキラ】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(10)  トラックバック(0)

こんなところで!?in高間キャンプ場

11月2日(日)~3日(月)に
 
 
かけて友人二人とキャンプに行ってきました~♪
 
 
男二人ってことで岡山では
 
 
全天候型無料キャンプ場で
 
 
有名な高間キャンプ場に行ってきました!
 
 
 
 
 
 
当初は雨予報だったのですが、珍しく雨雲も逃げて
 
 
少しずつ色付きはじめていました( ´▽`)
 
 
 
 
さて初めての無料キャンプ場ってことで
 
 
少しご紹介!!
 
 
飲水不可ですが炊事場もあります。
 
 
 
 
トイレも洋風の建物でポツリとありますが
 
 
きちんと手入れされてました。
 
 
 
 
テントは小屋があって
 
 
この中に建てることができます。
 
 
これでタープ要らず、雨にも濡れずです( ^∀^)
 
 
僕にぴったりですね笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
っでなにがこんなところで!?
 
 
 
 
ですが
 
 
 
 
 
 
 
 
それ
 
 
 
 
それは
 
 
 
 
それはですね!!!!
 
 
 
 
こんなところで!?
 
 
 
 
 
 
 
 
くまに遭遇!!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさまさ親子に遭いました。
 
 
 
 
 
 
 
いや間違えた(⌒-⌒; )
 
 
 
 
 
 
 
まさまさ親子に会えました( ´▽`)
 
 
 
 
 
 
 
前日からお泊りで来てたそう。
 
 
 
 
連泊オススメしましたが無理のようで
 
 
 
 
あえなくお別れ(⌒-⌒; )
 
 
 
 
でも
 
 
 
こんなことってあるんですね~。
 
 
 
(キャンプレポに続く)
投稿日時:2014/11/06 22:14:32 投稿者:【アキラ】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(10)  トラックバック(0)

ハロウィンキャンプinとしおじさんのキャンプ場♪

今年2回目のとしおじさんのキャンプ場です!
 
 
最近は人気がどんどん上がっているみたいで
 
 
我が家は日曜日→月曜日に
 
 
かけてのキャンプだったので
 
 
 
前日は
 
 
 
満員御礼!
 
 
 
 
おめでとうございます( ´▽`)
 
 
 
 
さて本日の主役
 
 
 
りくと君!4歳!!
 
 
 
従兄弟の子供で僕に会うたびに
 
 
 
「キャンプ、キャンプ」
 
 
 
というキャンプのお兄さん?おじさん!?
 
 
になってます(⌒-⌒; )
 
 
 
生後6ヶ月からキャンプに
 
 
連れ出して今回で3回目です。
 
 
 
サイトが空くまで
 
 
どんぐり拾ったり
 
 
 
 
ひたすら石階段を登ったり降りたり
 
 
 
ハンモッグ怖がったり??
 
 
 
自然が全てアドベンチャー!
 
 
 
おもいきり遊んでました!!!
 
 
 
 
 
しばらくして設営完了!
 
 
 
今回はコクーン&スクエア♪
 
 
もちろん
 
 
ハロウィン使用に
 
 
 
ドレスアップしました( ´▽`)
 
 
 
 
 
 
お昼からサンマとワタリガニ( ^∀^)
 
 
 
 
秋の味覚堪能!
 
 
 
 
 
としおじさんは所用で
 
 
不在だったのですが
 
 
お兄さんに
 
 
しいたけ狩りもさせてもらいました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
一日遊びまわって寝てからは
 
 
大人の焚き火の時間!!
 
 
そしてその後
 
 
相変わらず の雨(笑)
 
 
 
ここでの降水確率100%?
 
 
継続 中です(⌒-⌒; )
 
 
前回は雪だったけど(笑)
 
 
 
☂。。。やっぱり僕持ってます。。。☂
 
 
次の日はテント乾くまで
 
 
ゆっくりさせてもらって帰宅。
 
 
いつもいつもありがとうございます!!
 
 
写真がなくて簡単レポでした。
 
またきま~す!!
投稿日時:2014/11/02 08:14:21 投稿者:【アキラ】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(8)  トラックバック(0)