プロフィール

お名前:アキラ
性別:男性
血液型:O型
出身地:岡山県
自己紹介:
アキラ…小1から始めたキャンプ!最近ドップリハマって楽しんでいます♪
家族~友人とのグルキャンも含めて様々なアウトドアに挑戦中!!

おかん…我が家のキャンプ発起人!1年中頭の中はキャンプ行きたい症候群♪時々女子キャンも行く中々の強者(笑)

父………不器用だケド、キャンプは好きらしい。キャンプ場での散歩がメインの過ごし方♪

ウラン…我が家の愛犬!時々吠えたりするが可愛いとこもある♪

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2012年8月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カウンタ
今日 : 45
昨日 : 52
合計 : 774,809



真夏のキャンプin岡山県小森キャンプ場8月26日~28日(1日目)

今回はおかんの友達、熊ちゃん(キャンプ3回目)が
 
私も連泊してみたい!!」
 
との一言で計画を立てたキャンプです。
久しぶりに愛犬ウランも連れて大人4人と犬1匹で行ってきました。
 
 
まずは、行きがけに腹ごしらえと行きがけの道の駅でうどんを食べました。
 
 
 
 
このうどんと一緒に注文した天ぷら、『50円 』と書いてあるのでかき揚げのような商品を想像していたら、なんと野菜店(3種×2品)の超ボリューム!
うどんも大盛りにしていたのでお腹いっぱいになりました♪
 
 
キャンプ場に到着し、目の前は川が流れ子供達が楽しそうに遊んでいる素晴らしいロケーション!
自然観溢れるところだなぁっと感じていると、管理人さんがやってきました。
 
なかなかの年配の方で後から話を聞くと80歳くらいとの事。以前は共同経営していたが、今は一人で切り盛りしているらしい。
さてさてテントはどこに建てていいのか伺うと、
 
おじさん
「うん、バンガローじゃなかったかのう??」
 
なんと予約をバンガローと勘違いしていたようで、スペースがほとんどありません…
 
優しいデイキャンの方にタープを移動して頂き、なんとか場所を確保し、普段の倍の時間をかけながら設営完了!
隣りの方とギュウギュウです…
 
 
ちょっと一息して温泉の時間を確認するとなんと5時までで、時計は早10分前!慌てて身支度をして車で数分の小森温泉へ→
 
 
岡山藩主池田綱政が作ったとされる300年近い歴史のある温泉だそうで、昭和初期に戻ったような雰囲気(生まれてないけど)でした。
 
浴室内は暑めのお湯とぬるめのお湯に分かれているだけの簡単な作りだったけど、泉質はヌルッとしていて気持ち良かったです♪
もし、行く人がいれば、洗面道具から貸しタオルもないので持参して下さいね。
 
帰るともう6時前なので急いでBBQの用意。夏だからよかったけど、秋だと真っ暗で悲惨だったな…
 
 
 
ドタバタした初日だったけど、アクシデントもキャンプの醍醐味かなと感じつつ無事一日目が終了。
 
 
今回からカメラが替わり、写真をそれなりに撮ったのでレポをわけま~す。
 
真夏のキャンプin岡山県小森キャンプ場8月26日~28日(2日目)に続く…

投稿日時:2013/05/14 22:44:17 投稿者:【アキラ】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(0)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください