プロフィール

お名前:あっつぅ
性別:男性
出身地:千葉県
自己紹介:
はじめまして。

二児のパパしてます。
キャンプ初めて1年のまだまだ未熟者です。
下の子誕生により現在休キャン期間ですが、2014に娘のキャンプデビューで復活します。

よろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2018年12月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カウンタ
今日 : 2
昨日 : 6
合計 : 132,659



赤い子

キャンプ道具を倉庫へ片づけました。
ついでに倉庫内のいらない物を処分しちゃえと物色してたら・・・
 
・・・
 
・・
 
 
!?(゜o゜)
 
こんなん出てきました!(笑)
アロマポットキャンドルランタン
 
何年か前に家族がどっかから持ってきて、
「ちょっと欠けてるけど新品みたいだよ。」と言われたが、
 
キャンプもランタンも興味がなかったころで、
「アロマ興味ないし、欠けてるのいらない・・・」
「欠けてるなら 捨てちゃえば?」と断ったヤツ。
 
捨てられずに倉庫で眠ってたんで、回収してきました。
 
とりあえず新品。
ちょっと欠けてるけど、ベンチレーターのとこであまり見えないから気にならない!
 
インテリアに採用!!!
 
赤い子、並べてみました。
 
 
もう何も出てこないだろうなぁ・・・
 
投稿日時:2013/08/04 23:53:23 投稿者:【あっつぅ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(1)  トラックバック(0)

今期ラスキャン!

まだ夏が始まったばかりだけど、
諸事情により一年間キャンプおあずけ。。。
 
ってことで、今年の ラストキャンプ!してきました。
 
 
かずさオートキャンプ場。
 
木更津のアクアわくわく市場に立ち寄って野菜を (大量)購入。
久留里駅前で水を汲んでからチェックイン。
アーリー無料です。
 
設営して川遊びして夕飯準備してからお風呂へ。
お風呂は大江戸温泉君津の森まで10分。
お風呂から戻って夕飯食べて。
焚火しようとしたら雨・・・
タープで飲んで寝ました。
 
はい、なぜかまともな写真があまりなかったです。
 
設営中に川遊びへ着替え。
 
夏に向けて下地作り!?
 
初川遊び!
 
やっと出番がきましたバースイヤー!
 
初点灯!
 
翌日はピーカンで乾燥撤収。
 
海水浴に行こうとしたけど、
チビ朝から発熱で断念。
浜金谷でフェリーと海見せて昼食べて帰りました。
 
 
今年3回しか行けなかったけど最後まで楽しめました。
頑張ってくれた ママに感謝
また来年夏頃にキャンプ復活します。
 
さて、キャンプ道具片づけないと・・・
 
 
投稿日時:2013/08/01 00:08:16 投稿者:【あっつぅ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)  トラックバック(0)

戦利品

キャンプが中止になり急遽ファミセへ。
 
お買い上げ
 
他に小物とガスとエコクリーン
 
 
パーティスタッカーじゃんけんで勝つも横から一言「いらない」
 
 
勝った手を下ろしました。
 
 
 
 
 
今年はもう買わないと決めたのに!
 
 
ファミセは別腹ですよね。。。
 
 
 
もう買わない!
 
投稿日時:2013/06/15 23:08:07 投稿者:【あっつぅ】
カテゴリ:イベント  コメント(4)  トラックバック(0)

SOTOダッチが!?

ナチュラムさんでSOTOダッチの12インチスターターセットが
いちまんろくせんきゅうひゃくはちじゅう円!?
なんかの間違いだろうけど、12インチを選ぶと画像は8インチだけど、
カートに入れると金額そのまま12インチに!(゚Д゚)
8インチ選ぶと2万越え。。。
後で請求されるのか?
ゴメンナサイされるのか?
試しに…
 
あっ、これ以上ポチしちゃいけないんだった。。。
誰か試しにポチっと。
保証はしませんが(笑)
 
 
買い替えたいなぁ
投稿日時:2013/06/12 21:04:21 投稿者:【あっつぅ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(8)  トラックバック(0)

ピーンポーン!

お届け物で~す!
 

 
 
ついに我が家にもやってきました!200A♪
綺麗な赤です。
 
 
グローブも
 
バースデーを探しましたが、
自分の誕生月は製造がないっぽく、
同い年の嫁の誕生月はあるけど、嫁はそこまでこだわらないとのことで、
二人分合わせて バースイヤーの綺麗なやつに狙い打ち。
77年製です。
 
週末に某オクでポチっと。
対抗馬がいてムキになってたら逝ってしまった。。。
まぁ、綺麗なランタンなんで満足です。
 
 
前日にebayでも嫁バースデーが出ていたけど、
海外未体験でリスクがでかいため断念。
誰かebayポチについて教えてください(笑)
 
落札翌日には、探しているLPツーバーナー別注赤バージョンの新品が某オクにあったけど、
バースイヤーで予定以上に逝ってしまったのと、松戸でノーマルバージョン2台買える値段だったので断念。
新品じゃなくていいからまた探そ。
 
今年のお買い物はこれにて終了かも。
我慢できれば・・・
 
投稿日時:2013/06/12 00:16:07 投稿者:【あっつぅ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(6)  トラックバック(0)

ポチっと!

ポチっじゃないけど、 プレミアム頂きました。
比較
差はちょっと濃いかなぁ?旨いかなぁ?
 
 
 
飲んで酔わずに某オクにへばりつきポチ!っとしました。
ついに我が家にも あの方がヽ(^0^)ノ
 
今週キャンプ間にも合いそう。
投稿日時:2013/06/10 00:16:02 投稿者:【あっつぅ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

ばーすでぃ!

うちのおチビが2歳になりました。
 
こやつももうすぐお兄ちゃん。
いろいろ経験して成長してもらいたいもんです。
 
happy birthday!!!
 
ケーキが2つ!?
パパも一緒に歳をとりました・・・(同日)
 
プレゼント。
 
決まってます!
 
成長しました?(違っ)
 
 
投稿日時:2013/06/08 22:26:54 投稿者:【あっつぅ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

雨のゆめ牧場

嫁妹夫婦と19・20日でゆめ牧場キャンプしてきました。

夜から朝までずっと雨降ってました。。。

翌朝、一足先に起きて朝食にデンバーサンドを作ろうと思ってたけど、
俺「ハム買い忘れた。。。」
嫁「あっ、タマネギ全部使っちゃった!」
嫁「クーラーにデンバーサンド用以外の食材余ってないよ?」
俺「コンビニ行ってきます。。。」

ハム・玉ねぎを無事ゲットしサイトに戻ると
嫁「夜中に燻製たべたの?」
俺「食べてない」

妹夫婦「食べてないよ。」
妹夫婦「けどゴミが荒らされてた」
!?
夜にテーブルに残っていた燻製が無くなっていて、
動物かと思ったけど、訪問者だったもよう。。。

恐っと思ったけど、忘れて朝食作り。
コールマンデンバーサンド!(写真忘れた。。。)

チビたちは雨も関係なくカッパ着て外遊び。
雨が弱いうちに撤収しました。
初雨撤収でテントもタープもびっしょびしょ。。。
 
帰りは酒々井アウトレットによってお買い物。
コールマンはお持ち帰り無し。
代わりに日々長時間待ちのギャレットポップコーンで2時間待ちしてみました。
 
「全部僕の~!」みたいです。
 
 
今回のキャンプは3チビっ子でしたが、
1歳・もうすぐ2歳・4歳の3坊主で うるせぇ~仲良くにぎやかキャンプでした。
せっかくなのに集合写真取り忘れたので、
代わりにうちの子たち。
去年ノーススターのみだったので、 追加投入。
松戸でお安かった286&オイルでニャー
 
次はバースイヤーだな。
見つからないけど・・・
 
 
 
投稿日時:2013/05/21 23:47:46 投稿者:【あっつぅ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(12)  トラックバック(0)

ゆめ牧キャンプ!

嫁妹夫婦と19・20日でゆめ牧場キャンプしてきました。

天気は曇り→雨だったけど、休みを合わせてあったんでGO!

チェックイン9時だけど、チェックアウト17時だし土曜からの宿泊な方たちがゆっく
りして早く行ってもいい場所がないと思い、昼着。
予想通りまだゆっくりされてたり、撤収中だったりでした。

とりあえず受付後、車を適当に止めてレジャーシートでピクニック(コンビニ)ランチ。
ランチ後に設営場所探し。
場内をぐるーっと回って、CサイトかGサイトに絞って行ったり来たり。
最終的に雨を考え炊事場・トイレの近いGサイトに決定!

チビたちを遊ばせ、時々くる強風と戦いながら設営。
隣では妹夫婦がキャンプデビュー設営。
テントのみ試し張りしてきたようだが、風やタープドッキングやらで、気持ちが折れそ
うだったようです。

設営終わって、少しだけゆめ牧場。
芝ソリやったり、牛触ったり、鹿に乗られたり!?

この鹿、平らな物に飛び乗る習性がある元気なメスだそうです!(笑)
サイトに戻ると宿泊以外いなくなってて、Cサイト3組・GサイトうちらだけのGサイ
ト貸切~

チビたちをまた遊ばせ夕食準備。
夕飯は、ダッチでトマト煮込みチキンレッグカレーと土鍋ご飯
義弟君は、ダンボール燻製初挑戦。

カレーはチビたちも食べれる甘口だったけど、大人にも好評。
燻製も初回で少し固くなってしまったけど、しっかり燻されなかなかでした。(翌朝事
件が…)

ポツリと雨模様があったけど、焚き火して本降りになる前に就寝。

投稿日時:2013/05/21 23:19:01 投稿者:【あっつぅ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

シマホ

シマホで嫁が見つけていたヤツを購入。
 
バッグ3兄弟。
 
大・中・小の工具入れバック?
こうなりました。
 
大:ペグ&ペグハンマー
中:ガイロープ
小:何入れよう?
 
蓋はないけど、持ち手部分がマジックテープで止まるし、
ソリステ18本&ペグハンマーでも余裕の丈夫さ!
幅もそれほどないので、いろんなスペースに入れられる。
 
そして、お値段1野口さんでお釣り付き♪
 
 
どうでしょう。
投稿日時:2013/05/06 20:14:10 投稿者:【あっつぅ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(2)  トラックバック(0)

リクエストBBQ

職場の人よりチキン食わせろ~~~!とのリクエストがあったため、
ローストチキンとBBQしに都立赤塚公園行ってきました。
 
今回はチキンメインで肉は少なめ~のはずだったが、
もちよりでソーセージや干物や厚揚げetcいっぱい。。。
 
 
とりあえずで買った鹿さんダッチ、そろそろバージョンアップしたいな。
 
ローストチキン!
 
念願叶ってイイ顔してもらえました!
しばらく電話で鶏~とは言われないでしょう(笑)
 
 
あっ、先日チビのために購入したコンパクトフォールディングチェア。
嫌な予感は的中。
やっぱりそっちですよねぇ・・・
 
 
投稿日時:2013/05/03 23:22:43 投稿者:【あっつぅ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

酒々井ぷれみあむ

すっかり冬眠してました。
 
さて、そろそろキャンプモードにしようかなと思ったら、
酒々井プレミアムアウトレットがオープンしたので、
オープン翌日に行ってみた。
もちろん目的はコールマン。
 
ちょっと早めに出たらスイスイと30分ちょいで着(笑)
 
オープン待ちでフラフラしてから入店。
 
前日に良さげな物は売れちゃったっぽく、
よかったのか物欲もあまりでず、
コールマンつぼ?貰うほどの購入もなさそうだったので、
お持ち帰りはナッシングでした。。。
 
松戸より近くにできちゃったので、
行く回数が増えないといいが。。。
 
帰りに松戸ハシゴする?なんて事も考えたけど、
朝早かったので止めました。
 
あれっ!?
マスターラウンジチェアが2脚!(爆)
 
近所のお店で 割り引けるよと言われ) ってしまった。
 
 
投稿日時:2013/04/22 00:58:56 投稿者:【あっつぅ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

どいつむら

いるみねーしょん!!!
 
 
スマホ不調により再チャレンジ。
 
 
 
PCからはアップできた~!
あっ、デジカメ使わないと画像悪いですね・・・
 
投稿日時:2012/12/12 23:16:25 投稿者:【あっつぅ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(11)  トラックバック(0)

キャン・・・

キャンセル。。。
 
今年最後のキャンプに成田ゆめ牧場の「あったかパック」予定してたけど、今の装備じゃあったかキャンプにならない気温なため、キャンセルしました。。。
 
代わりに、出来てからスルーしていた木更津アウトレットとドイツ村のイルミネーションにジジとババも連れて行ってきました。
木更津アウトレットは拡張まで行かなそうです。。。
 
ドイツ村のイルミネーションは初めて行ったけどゴイスーでした!
イルミも人も車も(爆)
毎年違うらしいので来年また行きたくなります。
あっ、入退場車もイルミネーションしてました(笑)
出るのに1キロ30分。。。(>_< )
さて、春までキャンプはお預けして、しばらく冬山モードになります。
 
キャンプに行かないとこっちがさらに疎かになってしまう。。。(‥;)
投稿日時:2012/12/12 22:39:15 投稿者:【あっつぅ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

スラックラインキャンプ!

キャンプデビューの地、イレブンオートに再訪してきました。

冬装備の整っていない我が家はチビのためにも電源サイトでぬくぬくゆるキャンプ。
当日の電源サイトは満サイトでした。

リピーター(2回目だけど)でアーリーイン・レイトアウト。

スラックラインをサイトでできるかレイアウトを悩みつつも、いつも通りにふつうに設営しお昼ご飯。

チビの散歩兼ねて場内散策してからスラックライン!

前回キャンプで嫁がやる気になって今回のNEWアイテム。
広場の端っこで人通りの邪魔に鳴らない場所に設置してやったけど、いろんな人に見られてました(笑)
運動不足の体にはいい運動になりますが、足プルプルで数歩しか進めず。。。

一汗かいたら近くの大江戸温泉君津の湯へ。
(受付で割引チケット有)

夕食はガーリックトーストとダッチでポトフ。
今回はタープに電気ストーブと、テントにホットカーペット持ち込んであったか。

チビを寝かせつけたあとは焚き火とホット梅酒でまったりタイムして就寝。

翌朝は朝から焚き火で暖とりながら朝食作り。
ポトフの残りでカレー。

まったりしながら散歩したら、焼きりんごも。

撤収したのは15時で、ほぼ最後グループでした。

次回、来月ゆめ牧場のあったかパックで今年のキャンプは終了します。

投稿日時:2012/11/05 12:17:04 投稿者:【あっつぅ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

貸切キャンプ!

今季の営業を終了した駒出池キャンプ場にご協力頂き、SBN貸切キャンプに行ってきました。
スノーボーダーでキャンプ場ジャック!

出遅れ気味に渋滞はまって昼到着すると、皆さんすでにいらっしゃいました(汗)
なるべく平坦な場所を案内してもらい設営。

設営後は、スラックラインもしたけど、足プルプル。

テントを徘徊したり、アイテム物色したり、物欲増えたり、いろいろ教えてもらったりでまったり時間も。

温泉行って、夜ご飯はどこのグループも鍋(笑)
寒い時期はやっぱり鍋ですね!
チゲ人気だったようだけど、うちはチビも食べるから、あっさり鶏鍋。

あれっ、真ん中にいるのはズゴック!?

夜は息も白くなる気温1桁だったんで、ストーブを借りてあったかタープ。

食後にチビを寝かしつけたら大人の時間。
焚き火を囲んでお酒と歓談、、、

ではなく、焚き火を囲んでプロジェクターで新作スノーボード試写会!!!

貸切だから出来ることですね(笑)
「早く滑りてぇ!」って声が。

そして、毛布に湯たんぽも投入したあったか寝床でご就寝。。。
けど、やっぱり(頭が)少し寒かった。。。

翌朝は、鍋の残りでポカポカ雑炊。

うちのチビも元気に小熊徘徊。

その後、草にまみれて野生化してました(爆)

チェックアウトもフリーで、乾燥撤収して帰るメンバーやゆっくりお昼を食べて帰るメンバーも。
嫁に車中用のトルティーヤを作ってもらいながら撤収していると、、、

ブチッ!?
スカッ!?
ポロッ!?

んっ?
んんっ!?

入口のフライシート支えるポールのショックコードが切れた~!(゚Д゚)

まだ5回しか使ってないのに(T_T)

直し方教えてもらったし、次までに直すか。。。

帰りに軽井沢のコールマン寄って物色するも、お宝発見できずに退散。
あっ、ショックコード探すの忘れた(・・;)。

アウトドア系数店回るも、手ぶらでご帰宅。

さすがに、時期的に寒かったけど、夏シーズンとかは気持ちよさそうでした。
また来年使おうかな。

投稿日時:2012/10/17 07:58:42 投稿者:【あっつぅ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

本栖湖キャンプ!2日目

夜更かししたのに、キャンプに来るとやっぱり早起き。。。
さすがに朝晩は少し寒くなってきましたね。

しばらくするとチビも起きたので、朝食前に湖畔に散歩♪

キレイなベタ面でした。

散歩から戻るとちらほらみんな起きてきたので朝食作り。
作り方教わりながらデンバーサンド。
写真忘れたけど、ランタン印でも上手く出来ました。

朝食後、テント干したり寝袋干したりしながらまったりタイム。

本日のランチはオニオングラタンスープと残食材整理で肉ヤキヤキ。

ちょっと甘めのタマネギだったけど、旨かった。

まぁ、食べたのはランチというより3時のおやつになっちゃいましたが(笑)

オニグラ食べたらみんなで撤収!

朝から少しずつ撤収準備始めたのに、撤収終わったのは夜でした。。。(汗)


今回は、かなりゆっくり出来ました。(しちゃいました。)

まぁ、2日間のご飯はほぼ仲間が考えてくれましたが。

楽しいキャンプでした!
投稿日時:2012/09/18 21:48:06 投稿者:【あっつぅ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

本栖湖キャンプ!

三連休で本栖湖キャンプ!
(1泊たけど。。。)


今回は友達と3グループでキャンプ。

連休渋滞気にしてたけど出遅れて渋滞はまりorz

御殿場で馬刺しと金華豚ゲットして、予定よりも3時間遅れでin

前日入りしてたグループのおかげで場所は問題なし。

着いたらすでにランチが出来てました(笑)


ランチ食べたらバウムクーヘン作成!

ホットケーキミックスで作ったので、バウムクーヘン風ホットケーキでした(^_^;)

仲間の道具を物色して、やっぱりツーバーナー買おうかなぁ。
っと思ったら、、、

あれっ!?

こんなデカイんだっけ?

んっ?

スリーバーナーでした(゚Д゚)



夜はチビ達が早々に落ちたので、馬刺や肉ヤキヤキで大人の時間。

一息付いたら湖畔へ星空観賞。
寝っ転がって無数の綺麗な星空に癒されました。

そして夜は更けていくのでした。
投稿日時:2012/09/18 18:56:33 投稿者:【あっつぅ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

お届け物で~す!

コールマンさんから届きました。

エアーマット300

嫁から「寝心地悪くて疲れるからコレ買って」と言われ、ポチっとな。

って、もうちょっと早く行ってくれれば東北BBQセットがあったのにタイミング悪ぅ。。。( ̄。 ̄;)

なので、タイミングの良いこちらをポチっとな。

ウォータープルーフトランプ~!
さて、雪上・水上・水中、どこで使うか(笑)


あれっ、ナチュラムさんからもお届け物。

雪印のソリステ30です。
クーポン来てたんでポチっとな。


んっ?

東北食材BBQセットのタイミングで、パワーマスターをポチっとけばよかったんじゃねぇの?ってツッコミは勘弁してください(>_< )

ポチポチ我慢してたんです!
ただ、嫁の一言でポチポチ再発しちゃっただけなんです!


まぁ、ソリステ12本じゃ足りないんでそのうちパワーマスターもポチっちゃうかもだけど…(^_^;)


さぁて、明日は本栖湖すこすこです。
投稿日時:2012/09/18 12:47:56 投稿者:【あっつぅ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(0)  トラックバック(0)

週末キャンプで海!

行ってきました!
ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

グルーポンチケットで電源サイトをお安めに。

空いてたため予約時に「早く来てもイイですよ~」と言われたけど、買い物しながら13時イン。

受付しながら管理人さんと雑談して、「チェックアウトは何時でもイイからゆっくりしていきな~」と言われ、湖側の芝サイトに設営。
当日は13組で空いてた。

チビを遊ばせながら、ほぼ1人設営したけどさすがに慣れたな。

設営後は海側サイトから海に出てチビの海デビュー!

最初は波にビビって怯えてたけど、泣かずに最後は楽しんでた!
さすが俺の子(笑)

まぁ、パパはこれですけど。

お風呂は露天風?岩風呂ヨード風呂。
真っ黒なお湯でお肌はトゥルトゥル♪


夕食は、ハンバーグとまるごとかぼちゃスープ。

倉庫で眠ってた鹿さんダッチが今年は活躍中。
けど、2人飯に12インチはデカ過ぎ(・・;)
小さいのほすぃ!

夕食食べてチビを寝かせたら大人の時間。
卒乳してやっと飲めるようになった嫁と焚き火しながら飲もうと思たら…

はい、雨です。。。
激しく雨です。

タープ内でまったり飲んでしばらくしたら止んだんで、止んだというか月も星も出たんで少しだけ焚き火タイム!

ゆっくり焚き火飲みして、片付けしはじめたら…

ザーーーッ!

はい、また雨です。
タイミング良すぎなんで寝ました(笑)


翌日も起きたらやっぱり雨が降ったり止んだり。。。

朝食食べて、まったりしながらチビを遊ばせまったり(笑)

お昼にまさかのピーカンになったんで、しっかり乾燥して撤収して帰りました。


来週は本栖湖行ってきます!
投稿日時:2012/09/04 22:30:16 投稿者:【あっつぅ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)