プロフィール

お名前:いくらチャン
血液型:A型
出身地:広島県
自己紹介:
2012年4月から主人がアウトドアに目覚めたため、家族全員参加決定・・・。
3年経った今も虫が苦手な初心者キャンパーです(*^^)v


☆メンバー☆

*一平(夫)・・・設営、調理、子供の寝かしつけなどオールマイティに活躍。カッコイイお父さんです♪

*いくらチャン(私)・・・常に虫から逃げ回りながら子守りと撮影担当

*長女のっすん(12)・・・妹の面倒は見ません!お手伝いを頼むと「トイレ~」と消える自由人w

*次女ゆってぃん(5)・・・小悪魔炸裂で周りを振り回す女王様

*トクン・・・一平の友達。好奇心旺盛

*おねチャン・・・トクンの奥さん。


この6人でキャンプにスノボ♪
大人も子供も毎回童心に返って楽しんでますw
よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2015年1月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カウンタ
今日 : 76
昨日 : 106
合計 : 257,376



香六ダムで年越しキャンプ♪

カフェでのブログの他に子供たちの成長記録も兼ねたキャンプブログを
FC2から2015・7月よりナチュブロで再開しました。
『一平とゆかいな仲間たち』
こちらもよろしくお願いします<m(__)m>
 
 
2014・12・31~
 
広島県安芸高田市にある香六ダムで二泊三日の年越しキャンプをしてきました♪
 
設営を済ませのっすんは宿題に取り掛かりました(^^;)
 
今回もテレビを設置♪
残念ながら電波が弱く映らず断念・・・
 
お昼は簡単に済ませ
カルタをしたり、トランプをしたりゆっくり過ごしました。
 
夜は水炊き。
コタツでうつらうつら・・・してる間に年が明けてしまいました(;゚д゚)アッ….
 
のっすんはおねチャンと2人で年越しそばを食べた~♪と満足げ(T-T)
みんな寝ずで行ってたから起きれませんでした( p_q)
 
元旦
 
一面銀世界
ここまで降るとは・・・(o゚Д゚ノ)ノ
 
お雑煮を食べて、夕飯のおでんの準備をしてから近くの温泉に行きました。
男性のほうのお風呂では日本酒をドバドバ入れてもらって入るお風呂があったそうです。お正月だからかな??
 
雪は止むことなく降り続け
このままではヤバイ・・・
ということでみんなで雪かきをしました。
 
おでんを温め、クッカーでお赤飯を炊いて夕飯。
みんなでトランプやカルタをしてから寝ました。
 
翌朝、スープで温まってから撤収開始。
 
さっさと済ませ、道の駅『北の関宿 安芸高田』に寄り道。
お土産を買って、ぜんざいをご馳走になり
ながいきラーメン食堂でゴハンを食べて帰りました。
 
新年早々、ゆっくりするどころか修行に行ったような年越しキャンプでした(^^;)
水は冷たいし、風は強いし、雪は降りっぱなし。
寒波がくるのは知っていましたがココまで降るとは予想もしていなかったので特別用意もしてないから不便極まりない(*_*)
でもテレビが映らなかったおかげで子供たちと本当に飽きるまで遊べたのでそれは良かったかも(^^;)
 
こんな調子ですが今年もまだまだアウトドアを楽しんでいきたいと思います♪
 
皆様、本年も宜しくお願い申し上げます<m(__)m>
 
投稿日時:2015/09/30 02:27:58 投稿者:【いくらチャン】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(18)