プロフィール

お名前:いくらチャン
血液型:A型
出身地:広島県
自己紹介:
2012年4月から主人がアウトドアに目覚めたため、家族全員参加決定・・・。
3年経った今も虫が苦手な初心者キャンパーです(*^^)v


☆メンバー☆

*一平(夫)・・・設営、調理、子供の寝かしつけなどオールマイティに活躍。カッコイイお父さんです♪

*いくらチャン(私)・・・常に虫から逃げ回りながら子守りと撮影担当

*長女のっすん(12)・・・妹の面倒は見ません!お手伝いを頼むと「トイレ~」と消える自由人w

*次女ゆってぃん(5)・・・小悪魔炸裂で周りを振り回す女王様

*トクン・・・一平の友達。好奇心旺盛

*おねチャン・・・トクンの奥さん。


この6人でキャンプにスノボ♪
大人も子供も毎回童心に返って楽しんでますw
よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2016年3月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カウンタ
今日 : 265
昨日 : 257
合計 : 254,670



経ヶ丸オートキャンプ場でグルキャン♪

2016*3*27

スノボー三昧だった冬も終わり、キャンプ再開!

21日は岩倉でファミキャン(*^^*)

(電源なし。ストーブも焚き火も持参せず極寒修行になりました。)

27日はYosshyさんに誘っていただき、岡山県の経ヶ丸オートキャンプ場でグルキャンしてきました♪

初めてのキャンプ場なのでネットで調べてみると、楽しそうな遊具がたくさんある様子(^-^)
子供たちが喜ぶだろうな~とワクワクで出発♪

キャンプ場から15分ぐらいのところにあるスーパーで食材の買い物を済ませて、キャンプ場に到着。

受付を済ませて、いざサイトへ~

Yosshyさんにご挨拶して、設営開始!

今回は雨が心配だったのでリバイバルにビッグタープの過保護張り。
(写真、撮り忘れました(..;))

そしてお昼ごはん


撤収を終えられたYosshyさんをお見送り、
お昼寝の一平をサイトに残して
トクン、おねチャン、のっすん、ゆってぃんと5人で80mロング滑り台へ向かいました(*^▽^*)
(意外と怖かった…。でも子供たちは楽しそうに何度も滑っていました)

それからアスレチックへ移動(^-^)

電車も見つけたので乗ってみました♪

春から中学生ののっすんもしっかり楽しんでいました(笑)

受付に焚き火の薪を買いに行くと、プラバン作りができるとのことで、みんなでやってみることに。
サイトでゆってぃんのお絵かきのドラえもんを見て『鈴が大きすぎるよー』と笑っていた大人たち

ドラえもんで勝負することにしました(^^;)

その作品がコチラ↓

良い記念になりました(笑)

サイトへ戻り、夜ご飯の準備。
アヒージョと寄せ鍋で夕飯を済ませて、みんなで焚き火を囲みました。
それからそれぞれのテントで就寝。

翌朝、朝ごはんを済ませて撤収して帰りました。


スノボー三昧から一転

ゲレンデでもフィールドでも子供たちと楽しめるって最高!
虫刺されに気をつけて、またキャンプライフを満喫したいと思います(*^^*)
投稿日時:2016/03/30 18:53:03 投稿者:【いくらチャン】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)