プロフィール

お名前:Gen
性別:男性
出身地:広島県
自己紹介:
広島県の端っこ
福山市在住
ファミキャンから、デュオキャン(息子と)、そして確実にソロキャンへと向かっている・・・

だんだん、家族がついて来てくれなくなっていますが、それでもキャンプやりますっ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年11月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カウンタ
今日 : 28
昨日 : 37
合計 : 40,083



第2回 Old Coleman Campers Meeting

2015年6月6日~7日



第2回 Old Coleman Campers Meeting

に参加してきました



開催場所は・・・・

琵琶湖 マイアミ浜オートキャンプ場

Old Lanterns Cafe の岸本さん幹事のもと



Coleman好きが寄って集って盛り上がる・・・



そんな集まりでしたが、ゆったりまったり過ごさせてもらいました。







今回は、CCC(Coleman Cottontent Club)のメンバーとして参加させていただきました。






詳細は、こちらをどうぞ


Gen
投稿日時:2015/06/21 10:43:44 投稿者:【Gen】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

Outdoor Resort Park 2015 In Osaka

2015 5 31

昨年まで、東京のみで開催されていた

Coleman Outdoor Resort Park

 

行きたくてもなかなか行けなかったんですが

これが

今年

大阪でも開催されるというので

行ってきました

 

 

 

日曜日

日帰りでバタバタでしたが

楽しい 1 日でした

 




詳細はこちらをどうぞ

Gen
投稿日時:2015/06/24 12:59:25 投稿者:【Gen】
カテゴリ:イベント  コメント(0)  トラックバック(0)

また つまらぬものをつくってしまった…

先週の日曜日



以前から作りかけてた物を仕上げました。



本物見てから、その完成度の高さに制作意欲を失いかけてましたが、重い腰を上げて(笑)





作ったのは こちら











薪バッグ







参考にしたのは



こちら



















これを作ってる途中で、こちらの実物を見てしまったもんだから…











もうね



ロゴの刺繍とか メッチャカッコいい







でも、まぁ薪が運べればイイやと



また、ミシンの取説読みながら裁縫しました。







薪を縛って運べます。















運んで来たら、I-Rbase の木箱に 薪バッグごと、スッポリin



















便利になるかなぁ〜?




Gen
投稿日時:2015/04/29 18:57:41 投稿者:【Gen】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(8)  トラックバック(0)

コージーチェアを…

リサイクルショップで、1脚 980円

穴空きの Coleman コージーチェア

ネジを外せばシートがはずせそうで、一見簡単そうだったんで、お持ち帰り♪

早速、シートを外して 縫製をバラしていくと…
さあ大変
補強の布とかパーツが多い
高級なチェアでも無いのに、しっかり作り込まれていて
この辺が、万人相手でクレームを出さないようにする
コールマンのモノづくりの意地なのか
よくこの値段で、これだけの縫製が出来たもんだと 感心したりして・・・も 始まらないので、買ってきた帆布に型取りして

今回は、10号帆布(生成) を2枚合わせて、その間にクッションとして、シンサレートをサンドイッチ。

後悔先に立たず とは、この事か
まぁ 大変。 とにかく大変。

夜中にミシン糸が無くなって、朝店があくまで中断。
それを除けば、丸一日くらいで出来ました。

ミシンもろくに使ったことないのに…
初めてのおつかいで、イキナリ飛行機に乗るようなものw

なんとか 焚火用チェアが2つ出来ましたとさ。

もう、2度とコージーチェアはいじらん
_ノ乙(、ン、)_



Gen
投稿日時:2015/04/15 20:43:19 投稿者:【Gen】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(4)  トラックバック(0)

COC 中国・関西 オフ会

2014年11月22日~23日 中蒜山オートキャンプ場で行われた COCオフ会に参加してきました


ご一緒したのは

おやっさん・はちさん
ビートトさん・ビーカカさん
あやパパさんファミリー
Koma&Mさんファミリー
アキラさんファミリー
一平さん・いくらチャン ファミリー











みんさん、2泊されるなか

月曜日が仕事なんで、1泊で

名残惜しいけどさようなら


日曜日

撤収しようとすると、タイミングよく





しかも


キャンプ場の上だけ









どゆこと???




それでも、なんとか撤収して

あやママさんの、サプライズ誕生日



を お祝いして、帰路につきました。


ご一緒していただいた皆さん

ありがとございました。

また、ご一緒しましょう (^^♪




こちらもどうぞ

投稿日時:2014/12/12 23:55:13 投稿者:【Gen】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

2014COCオータムミーティング

2014.10.11~12



COC オータムミーティング に参加してきました。















初参加で、良く分からないまま参加しましたが



Cafeのブロガーさんなどから、声をかけていただき

終始和やかな雰囲気で







夜は、スタッフさんと



あの、LEDランプの話で(笑)



来年あたり、ガラスのシェードでⅡが出たりするかもw



















社長夫人とも、映画『Jersey Boys』の話題で 意気投合





翌朝



シャチョサンには、サインいただきました。

















詳細は、景品を根こそぎ持って行った、まさまささんに レポしてもらいましょう(笑)





こちらもどうぞ


投稿日時:2014/10/22 15:32:15 投稿者:【Gen】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(12)  トラックバック(0)

COC オータムミーティング ♪

いよいよ今週末

COC オータムミーティング

息子と二人で参加します ♪



こんな感じで





OASIS張ろうかと思いましたが

二人なんで、テントはチッコイ奴で







ご一緒される方

宜しくお願いします (^^♪





Gen
投稿日時:2014/10/07 05:27:15 投稿者:【Gen】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(14)  トラックバック(0)

塩焼きそば

日曜日
息子と二人だったんで、お昼は 塩焼きそばにしました。
※2人分の材料
サラダ油(炒め用):大さじ1
ニンニク(チューブ):2cmくらい
もやし:1袋
キャベツ:2枚
ニンジン:半分
玉ねぎ:半分
豚肉:100gくらい
焼きそば麺:2袋
■ 調味料
鶏ガラスープ(顆粒):大さじ1
塩:小さじ1
オイスターソース:小さじ1
■ 仕上げ用
ごま油:大さじ1
食べるラー油:適量(お好きな方)

※作り方
1.フライパンに、サラダ油を入れて 火に掛けます。
2.熱くなる前に ニンニクを入れます。
3.豚肉を炒めます。
4.玉ねぎ、ニンジン、キャベツを炒めます。
5.そばを入れて、ほぐします。 (ほぐしにくい場合は、少量のお湯を)
6.もやしを入れて少し炒め
7.調味料を入れます。 鶏ガラスープ(粒状)、塩、オイスターソース。
8.仕上げに、ごま油を入れて少し炒めて 出来上がり。
9.お好みで、食べるラー油を。

日曜日は、材料がなかったんで、玉ねぎと、椎茸だけでつくりました。(笑)







ちなみに
土曜日は、一人だったんで
近所の美味しいパン屋さんで、焼き立てパンでした




Gen
投稿日時:2014/09/16 21:45:23 投稿者:【Gen】
カテゴリ:アウトドア料理レシピ  コメント(6)  トラックバック(0)

Enjoy Honda

今週末、23~24日に、栃木県の「ツインリンクもてぎ」で Enjoy Hondaというイベントが開催されるそうです。

Hondaキャンプというブースに、コールマンのアドバイザー 三浦 修 さんも参加されるそうです。
両日とも、先着100名の方、スマホユーザーに便利なプレゼントを用意されているとか
コールマンのキャンプファンのための副読本もあるそうです!
行ってみたい
けど、遠い~~~ (;´Д`)

http://www.honda.co.jp/enjoyhonda/motegi/2014/

お近くの方
是非


Gen
投稿日時:2014/08/21 22:15:46 投稿者:【Gen】
カテゴリ:イベント  コメント(0)  トラックバック(0)

Coleman Classic Backpack Tent

今日は、午前中は天気が良いみたんなんで

テントの虫干し


Classic シリーズ

ファミリーサイズはよく見かけますが、バックパック用は今迄お目に掛かったことがありません。



素材はナイロンタフタ

シングルウォールなんで、ナイロンなのに雨が嫌い

タープの下が好きな、困ったちゃんです (笑)


この時期の出動はムリ

クソ暑くて・・・


もう少し涼しくなってから、息子と二人での お泊り専用


はやく、涼しくならないかなぁ~







Gen
投稿日時:2014/08/15 11:37:58 投稿者:【Gen】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(4)  トラックバック(0)

四国でグルキャン

7/19~21

徳島県 まぜのおかオートキャンプ場 で行われた

『四国の会』に参加してきました。


広島県なのに、四国の会って・・・(;'∀')


もし宜しければ、ご覧下さい





Gen
投稿日時:2014/07/28 21:50:16 投稿者:【Gen】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

1ガロンジャグ

お気に入りのジャグ

1963年生まれ





私より、先輩ですがカワイイ奴です


保冷力も十分






Gen
投稿日時:2014/07/27 16:44:29 投稿者:【Gen】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(0)  トラックバック(0)

愛車

もうかれこれ6年

19万キロ近く走りました

一緒にアウトドアを楽しんでる、相棒です。







ナチュラムの方のblogが、本日で丸3年経ちました。

もしよろしければ

覗きに来てください

Gen
投稿日時:2014/06/26 22:22:10 投稿者:【Gen】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(10)  トラックバック(0)

ホットサンドクッカー 試食会

6/22

P's 福山店で、コールマンのホットサンドクッカーを使った、試食会がありました。








ホットケーキミックスを使ったものや








焼肉を入れた ライスサンドまで


最初は、お子さんや、他のお客さんへ

ひとしきり、試食が終わると


常連組で、勝手にww




楽しいイベントでした (*>ω<*)


Gen
投稿日時:2014/06/23 19:45:02 投稿者:【Gen】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)  トラックバック(0)

はじめまして

広島県の端っこ
福山市在住のGenです

Colemanの記事を、こちらにアップしていきたいと思います。


宜しくお願いします。



















Gen
投稿日時:2014/06/21 15:42:16 投稿者:【Gen】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(26)  トラックバック(0)