プロフィール

お名前:ぶうちゃん
性別:男性
生年月日:
血液型:B型
出身地:大阪府
自己紹介:
キャンプ本格参戦して7年目。余り積極的な感じではありませんでしたが一昨年より何故か前向きに取り組むようななりました。
まだまだ何も出来ませんがよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2013年9月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カウンタ
今日 : 2
昨日 : 31
合計 : 123,568



家近のキャンプ場

9月2度目の3連休の初日二日目とスノーピーク箕面キャンプフィールドに行ってきました。
大阪市淀川区の我が家からは30分で到着、何しろ家近(いえちか)のキャンプ場。

キャンプ場の近くは新興住宅街が有ったりするのですが山の中に存在するこのキャンプ場からそういうものが見えるとか一切無く、山の中の非日常の空間を楽しむことが出来ます。サイトも広いし、設備の掃除も行き届いていて本当にすばらしいキャンプ場でした。

ちなみに!

テントはスノーピークとコールマンがほぼ半々でした。
スノーピークのテントで無いと宿泊できないとかそういうことは有りません。
ゴールマン善戦していました!

家から30分で自然の中のキャンプを楽しめることが解り大きな収穫を得ました。


テント張りが終わりコーヒーとクッキーで乾杯!


近所に新興住宅街が有るとは思えない。しっかり自然の中にあります。


晩餐です!チキンカレーに茄子を入れてナンで食べました。オイルサーディのチーズ焼きも。
フロンティアPZランタンしっかりデビューしました。明るくて使いやすかったです。


翌朝の光景。逆光になって色がなくなったのでモノトーンで現像しました。


翌朝の朝食です。オーブン忘れたのでパンは焼いてありません。一寸残念。
テントは今回は*ランドロックでした。m(__)m
投稿日時:2013/09/23 08:04:00 投稿者:【ぶうちゃん】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(2)  トラックバック(0)

我が家のColeman-3

三連休、台風がやってきて遠出は出来ませんでした。買い物に行くついでに道草をしてついつい買ってしまいました。


今回はフロンティアPZランタンの予備マントルとガス缶を購入しました。
マイクロクアッドLEDランタンは半額で特売。飛びついてしまいました。
キャンドルランタンも買ってしまいました。これからどう使うのか・・・
妻用に買ったペットボトルフォルダー。



フロンティアPZランタン予備マントル買ったので火入れしました。
結構明るくなります。適度な明るさに調整して雰囲気を楽しむことも出来ます。


もっとビンテージ物とか買いたいですね。それでもキャンプ道具は使うのを楽しみにして見ているだけでも楽しくなります。
投稿日時:2013/09/16 22:04:55 投稿者:【ぶうちゃん】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(2)  トラックバック(0)

我が家のColeman-2

コールマンと言えばランプ。我が家にあるコールマンのランタンを紹介します。


我が家のニューフェイス ノーススター(R)チューブマントルランタン


デビューした蒜山高原にて


2500 ノーススター(R)LPガスランタン (レッド)


先日購入したばかりのフロンティアPZランタン

他にも蛍光灯の電池式があります。
投稿日時:2013/09/11 01:00:20 投稿者:【ぶうちゃん】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(0)  トラックバック(0)

我が家のColeman-1

記事ねたが無いので我が家のColemanを紹介します。
初回はテントから。テントはタフワイドドームとアネックススクリーンを使っています。2009年10月23日休暇村蒜山高原オートキャンプ場でデビューしました。
それまでは別の会社のものを1年ほど使用していましたが夜間の嵐に巻き込まれてペグが外れてテントを貫通して内部に飛んできたと言う事故があり本格的なテントを買うことにしました。
そこで妻が選んだのがこのテントとスクリーンでした。
今ではSPのランドロックに主力の座を奪われました。出番は減ってもまだまだ頑張ってもらいます。



2009年10月休暇村蒜山高原オートキャンプ場にて初張り


2012年10月休暇村越前三国にて


2013年1月赤穂海浜公園オートキャンプ場にて。
薪ストーブをスクリーンに入れてみました。

投稿日時:2013/09/08 23:30:04 投稿者:【ぶうちゃん】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(2)  トラックバック(0)

今年の夏キャンプ・蒜山高原

今年の夏キャンプは休暇村蒜山高原オートキャンプ場に行って来ました。
広いキャンプ場です。今回は林間サイトでした。林の中で夏の強い日射しが和らぎました。昼でも心地の良いキャンプを楽しめました。
夜は満天の星空を楽しむことが出来ました。





広い高原のキャンプ場です


キャンプ場から見える星空


ツーバーナーとオーブン今回デビュー


North Star明るい!今回デビューです
投稿日時:2013/09/04 00:22:00 投稿者:【ぶうちゃん】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(6) 

アウトレットにて

8月の最後は越前にキャンプに行く予定でした。
残念ながら台風で中止に。代わりにりんくうプレミアム・アウトレットに行きました。
ここにはColemanもあります。
ただ見るだけのつもりで寄ったのですがフロンティアPZランタンが3,520円メンバーカードでさらに10%レス。買ってしまいました。
ツーバーナーのポンピングレバーとホワイトガソリンまで買ってしまいました。

以前神戸三田のプレミアム・アウトレットでアウトランダーマイクロストーブ PZを買いました。ショップに行くとテンションが上がって財布の紐も緩みます。






投稿日時:2013/09/03 01:37:42 投稿者:【ぶうちゃん】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(2)  トラックバック(0)