冬キャンプリポート!

こんにちは!コールマン鳥栖店です!
毎日寒いですね~(*^_^*)
あっという間に今年もあと数日を残すだけとなりました。
皆様のアウトドアライフは如何でしたか?
素敵な思い出がたくさん出来たすばらしい一年だったと思います!
 
さて今回は、今年最後のソロキャンプリポートです。
 
雪中キャンプを目論んで12/5~12/6に一人で北山キャンプ場へ行ってきました。
当日は今年一番の冷え込みで天気予報では雪マーク!
佐賀市富士町の北山湖畔にあるキャンプ場へは積雪による交通規制を予想しタイヤチェーンを準備。寒さ対策も万全にいざ出発!
自宅を出てスーパーで食材を確保、天気は小雨。途中の三瀬峠も交通規制は無し。トンネルを超えたら積雪かな?っと想像も空しく、タイヤチェーンの出番はありませんでした(泣)
キャンプ場へ15時頃到着、雪は全くなし。天気は小雨から小雪へと変わり期待が膨らむ中テント設営開始、降ったり止んだりの雪は小雨へ変わり気温は、3℃、やっぱり寒い!!
 
 
 
 
5時半を過ぎると真っ暗になるのでランタンを準備、508Aスポーツスターでお湯を沸かし焼酎のお湯割りで一服。
手抜きの夕食はスーパーで買った即席のキムチ鍋(うどん生麺付)、『やっぱり寒いときはキムチ鍋が美味い!!』
焼酎と鍋で身体もほっこりしたところで、準備していたファイヤーディスクで焚火開始~寒いからお湯割りが進む(笑)
 
 
 
一人焚火にあたりながら気が付いてみると気温は、0℃、寒い!寒い!!
忘れずに持ってきた焚火台に感謝しつつ、また一杯!
期待していた雪も降ってくれず就寝~三重に敷いたマットの効果もなくテントの中は外とほぼ同じ気温。寒くてそのままシュラフへ潜り込み~小雨の朝を迎える。。。。。
今回は、雪中とはいかなかったものの冬キャンプの良さを改めて実感できました!
皆さんも冬のアウトドアを満喫して楽しんでみてはいかがでしょうか!!
 
コールマン鳥栖店スタッフより

投稿日時:2017/12/27 22:34:10 投稿者:【Coleman_Shop_Tosu】
カテゴリ:from Coleman  コメント(0)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください